こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日の講演会でわたしたちに、たくさんの

 

お土産をくださいまして、ありがとうございました

 

その中でなんと、なんと有り難いことに

 

大好きな「めんべい」がたくさんあって、九州から

 

みなさんいらしてくださったのだと、思いました。

 

そしてそういえば、対馬にいったとき

 

福岡でめんべいを買えなくて、

 

「めんべ~ぃ笑い泣き」って嘆いたことを

 

みなさん、覚えていてくださったのかなぁと

 

ありがたい気持ちと、そして申し訳ない

 

気持ちでいっぱいになりました。

 

すみませんです🙇

 

だけどおいしかった、めんべいラブラブ 

 

 

 

土曜日、根津神社に向かう道の途中に

 

甘味処があって、そこのおだんごが

 

おいしそうで、お店の前に立ち止まっては

 

だんご🍡を じーっニコ と眺めて、

 

みんなに促されて、しぶしぶ神社に向かい。

 

そして帰りも同じように、お団子の前で

 

立ち止まりじーっニコニコニコ

 

朝7時半に仙台駅で、ちくわ天そばを

 

食べてから、何も食べていなくて。

 

時間はすでにお昼を過ぎていました。

 

音譜だんご🍡食べたい だんご🍡食べたい音譜

 

首根っこを捕まれるようにして、だんご屋の

 

前から離されて、遅いお昼ご飯は、

 

みんなでタイ料理屋さんにいって

 

わたしは大好きなガパオライスを食べました。

 

だけど大盛り、テンコ盛り大好きなわたしには

 

少々足りなくて。。あせる

 

パン屋さんで、めっちゃパンを試食してから

 

パンを買い、ホテルの部屋で食べてから

 

またみんなで集まって夕食を食べました。

 

実は昨日の帰りも講演が終わってから

 

みんなでおにぎりを食べたのですが

 

足りなくてあせる

 

新幹線でおにぎり🍙を食べて

 

仙台駅に着いて、みんなと別れてから

 

一人でこそこそと

 

立ち食いそばを食べました滝汗

 

はっハッ

 

まさよの新しい名前は、、、本当に

 

”太腹まさよ” でいいかもしれないチーン