おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

昨夜、テレビをみてびっくりいたしました。

 

千葉では停電が起きているそうで、

 

何もしらずに呑気にしていて、申し訳ない

 

気持ちでいっぱいになりました。

 

寒くても暑くても、電気が使えないことは

 

とてもお困りですね。

 

どうぞ体調を崩されないように、されて

 

くださいませ。

 

 

 

 

依存する、依存させるって、その境界線

 

が、とても難しいなぁと思うんですね。

 

依存しているって、本人は気が付いて

 

いない場合がほとんどでね。

 

けれど面白いなぁって思うことがあってね。

 

「人」っていう字を、パソコンで打つとちょうど

 

中間、一画目と二画目が均等に描かれて

 

いるけれど、手書きで書く「人」という字は

 

二画が一画を支えているように見えます。

 

 

人は誰かをみるとき、一画目でみるか、

 

二画目の立場で見るかで、全く違って

 

きます。

 

もしもあなたが二画目の役で、いつも誰かを

 

支えていると思ってしまうと、とてもしんどくて

 

苦しくなることでしょう。

 

あなたに寄りかかっている一画の人を、重たい

 

とか、うっとうしい、遠ざけたいと思うかもしれ

 

ませんね。

 

それはね、あなたが二画の立場だけで相手を

 

見てることに気が付いて欲しいのです。

 

あなたはね、いつもいつも誰かを支えている、

 

二画のあなたしかいない訳では、決して

 

ないのです。

 

あなただって、相手が違えば一画の立場で、

 

誰かに支えてもらっているのです。

 

人はね、支えてもらっていることよりも

 

”支えている” ことしか多く目に入らないの

 

です。

 

わたしはこういう仕事をしておりますのでね、

 

どうしても人に頼られますし、仲良くなれば

 

その人を応援して差し上げたいとも思います。

 

わたしは優しい人間ではありませんので、

 

だから 「神さまの御心でありたい」 と、

 

そういう人でありたいと常に思っています。

 

無い物ねだりですね、きっとね。

 

それは何も、よい人を演じている訳ではなくてね

 

人に優しくしているのではなくて、優しくさせて

 

いただいているのだと思うから。

 

若いころはね、それこそ横柄だったから、

 

”優しくしてやっている” ”世話してやっている”

 

って、そう思っていたの。

 

けれどそれはね、”そうじゃない” ということを

 

姿のない光に諭されたのです。

 

全部そうです。

 

人はね、本当はみんなそう。

 

大した力ではないけれど、誰かの背中を

 

押させていただいているのです。

 

誰かの安心のお手伝いをさせていただいて

 

いるのです。

 

きっとね、「依存させる、依存させない」と

 

そこだけ見ていると、そのことに気が付か

 

ないことだと思うんですね。

 

人のお役に立とうとか、人の為になろうと

 

思う必要はなくて、できることをさせて

 

いただいている。

 

そう思うとね、何もかも中和中立になります。

 

親がうっとうしい、子どもがうっとうしい

 

頼られて困る、人がなんでも頼ってくる。

 

そんなことはほんの一時のことで、ずっとずっと

 

いつまでも続くわけではないんです。

 

”頼り頼られ”、あーそれが幸せっただったと

 

思える時がね、人には必ず来るのです。

 

 

わたしは、いつも思うんですね。

 

仕事をしている訳ではないんです。

 

お仕事をさせていただいている。

 

本を書かせていただいている。

 

講演会に立たせていただいている。

 

もしもわたしが二画の立場にだけ立って

 

みたならば。

 

書いてあげてる

 

講演会をしてあげてる

 

グッズを販売してあげてる

 

ってね、なるんです。

 

そんなことはね、絶対にありえないこと

 

なのです。

 

人は必ず、誰かに支えられてお仕事を

 

させていただいているのですから。

 

二画目の立場だけで、相手やまわりをみて

 

しまったなら、悲しいけれどそこには、神さま

 

がいらっしゃらないなぁと思うのです。

 

人は一画にも二画にも、人としてこの世に

 

ある限り、どちらの立場もあると気が付く

 

とね。

 

自ずと稲穂が垂れてきます。

 

依存されて困ると苦しむまえに、あなたも

 

誰かに支えられていることに、まずは気が

 

付きましょうね。

 

愛は、大いなる源、神さまの力です。

 

だからといって、お人よしのおバカさんに

 

なりなさいって、ことではないですよ。

 

お金をかしてくれといわれて、無償で

 

誰かにお金をあげることは、優しさでは

 

なくてね、そういう事ではなくてね。

 

”人と同じ目線に立つと、みえないことが

 

気が付かないことが、人にはいっぱい

 

みえてきます”  という意味なのです。

 

といってもね、わたしもおバカさんのお人よし

 

を今まで散々してきたのでね。 

 

偉そうなことなど言えません。  その結果、

 

詐欺まがいのことをしていたり、わたしの

 

名前を使って陰でネットワークビジネスをして

 

人を勧誘していた人もいたのでね。

 

怒るというよりも、残念というか、落胆しか

 

ありませんでした。

 

それは、わたしの学び、この世のドリル

 

だから、きちんとね、自分で解けます笑う

 

あなたにも、この世のドリルがあります。

 

大丈夫、今は四苦八苦しているかもしれま

 

せんが、いつか必ず解ける日がきます笑う

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

朝晩寒くて、昨夜は窓を閉めて寝ました

 

秋の風、秋の匂い、秋の雲

 

何もかも、今年はじめまして。

 

わたしの今日は、一日を大切にいたします

 

どうぞあなたの今日は、あなたの日を大切

 

にされて下さいませ。

 

文句や不満を言ったてね、いいんです。

 

そんなことを言っていた時が、幸せだったと

 

思える日がね、必ずあなたにも来るのですから。

 

そうおもうと、文句や不満をいわせていただけて

 

ありがとうって、思います笑う

 

いつも ありがとう笑う

 

 

 

 

リボン 2020年女神さまお守り手帳」です

2020年は「女神の美しさと世魏の力強さ」

が対となります。 いま復活を致します。

必ずあなたに必要な、世巍がおります。

Amazon

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

22柱の美しい女神カードです

190112_1139~01.jpg

 

リボン,女神の透視カードDVDリボン

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

女神の透視授業の動画がDVDになりました

 

 

リボン願いが叶う 愛子の諏訪神社リボン

昨年大好評だった、願いが叶う愛子の諏訪

神社さん、まさよ式ご参拝と宮司さんの

祝詞奏上、御祓い、参拝がDVDになりました。

初版部数が完売になりました。

(※追加販売がはじまっております)

お申込み、お問い合わせ、詳細は

こちらKADOKAWAまでお願い致します

 

ピンク薔薇女神の透視カード動画赤薔薇

女神の透視カードの扱い方の授業

が始まっております。

「透視を活かした女神カードを使った方法とは」

「女神カードの読み解き方、実践のお伝えかた」

3本立ての動画になっております。

女神カードを持っていなくても、ぜひみて下さった

ら嬉しく思います。

お申込お問合せは、KADOKAWA著者セミナー

までお願いいたします。

※女神動画のご購入期限は11/20まで

既存の方は11/30まで閲覧が可能となります。

DVDがございます。

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の合図。

やさしい香りをそのまま表現した女神AURA

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

リボン2020年女神のお守り手帳。

ワークもヒーリングも、さらに盛りだくさんと

なりました。

”女神の美しさの中に、世魏の力強さ” 

それが2020年のテーマであります。

 

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

「まさよに相談」応募券がついています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。魂とは、わたしたちの存在している

意味を知る事だとそう思います。

美しい絵で癒されてくださいませ。

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の倭の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

 

赤薔薇2冊目の本、魂の安堵をかいております

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本