こんにちは、

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

「まさよさんテレビに出ないんですか?」

 

とよく聞かれますポーン

 

テレビに出た日にゃぁ、あ~た!

 

いったい何を言われるか、わかった

 

もんじゃありません。

 

胡散臭いとか、偽物だと言われるのは

 

想定内だけど。

 

それ以外に

 

おばさんだの、腹出てる、口曲がってるとか

 

顔が地味だとか、目が小さいとか、

 

きっと関係ないことまで言われるのは

 

もう目に見えているチーン

 

それより何より知人のPDさんが言ってた

 

けれど、今テレビでは、目には視えない

 

ことをする人は、コンプライアンス的に

 

NGの風潮があり、出れるのは占い師さん

 

だけなのです。

 

わたしの名字は、とても少ない名字です。

 

結婚前の名字に至っては、もっと少なくて

 

その名字のせいで、おしっこだの 

 

うんこだのというあだ名を付けられました滝汗

 

だからわたしが憧れる名字は、

 

さとうさん とか いとうさん、 すずきさん

 

という、よく耳にする名字にあこがれます。

 

なんていうのかなぁ、大勢の中に紛れて

 

いられる安心感のようなものがあって

 

いいなぁといつも思います照れ

 

他のスピリチュアルの方々のように

 

名字も名前も偽名にすれば良かった

 

のかもしれませんが、

 

まさよという名前を好きになっていたし

 

名前を愛したかったから、本名にしました。

 

いま思えば、なじょして白鳥麗子ばりの

 

盛りに盛った名前にしなかったのかと、、

 

ちと、後悔しております。

 

そしたら、テレビに出ても良かったかしら

 

照れ照れ

 

あっ!

 

だけど名前のイメージと、、、

 

姿形のギャップに、、、間っ違いなく

 

叩かれるなぁチーン