おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨年の12月主人が倒れたとき、予見という

 

ブログにも書きましたが、その少しまえから

 

何故か今年の6月というの視えないどなたかに

 

言われておりました。

 

だから今年の6月は、主人が倒れる月だと思って

 

いましたが、それが昨年12月に早まったことで

 

もうわたしの中では、今年の6月というのは

 

すっかり頭から消えていました。

 

6月というのは、もしかして主人ではなくて

 

うりだったのかもしれないなぁと、今になって

 

思うようになりました。

 

父が亡くなった時も辛かったです。

 

50代という、今のわたしと同じ年齢だったことも

 

急だったこともあり、わたしも若かったので

 

10年くらい引きずったように思います。

 

会いたくてね、ただ会いたくて、いっぱい

 

謝りたくてね、ダメな娘だったこと。

 

その喪失感は、なかなか埋まらなかった

 

ように思います。 

 

父が亡くなった時、飾られているお花が何故か

 

とても悲しくて、無性にただ悲しくて、切ない

 

思いがありました。 

 

その時は、上手く自分の中でわからなくてね。

 

だけど、それからわたしは薄情と思われても

 

知人、友人のご家族がお亡くなりになっても

 

お花を贈ることは、したことがありませんでした。

 

わたしはお花が大好きです。

 

今回、うりが亡くなってみなさんから

 

お花を頂戴いたしました。

 

お花を贈ってくださったみなさま

 

ありがとうございました。

 

お心遣い、お気遣いに感謝いたします。

 

だけど今回、はっきりとわかりました。

 

慶びごとのお花は、嬉しさを倍増するけれど

 

悲しみごとのお花は、悲しみを増幅させて

 

しまうということを知りました。

 

もちろん、贈って下さるかたは少しでも

 

何かお花でもと思って下さる事、その思いは

 

よくわかりますし、有難くも思います。

 

贈る方にしてみたら、お返しなんて全然

 

思っていないことも十分承知しております。

 

でもね、それでもね、いただくほうは、どんなに

 

そう言われても、そういう訳にはいかなくてね。

 

悲しみの中にありながら、お花が悲しくて、

 

そして悲しみの中で、お返しのことをやっぱり

 

ついつい考えてしまうのです。

 

きっとね、どんな人でもそうだと思います。

 

だから香典返しという、慣習が日本には

 

あるのだと思います。

 

お願いがあります。

 

これからきっと一年後に、いちごを見送る

 

ことになります。

 

どうかそのときは、そっとしていてくださいませ。

 

何もしないから、薄情だなんて思いません。

 

そっとして下さることは、薄情ではなくて

 

一番の労りになることを、どうかわかって

 

下さいませ。

 

わたしは、今まで薄情だと思われたかも

 

しれませんが、どなたかのお母さんや

 

どなたかの愛するペットを亡くされても

 

何も致しませんでした。

 

日本の風習において、薄情な奴だと非常識

 

な奴だと思われる方もいらっしゃるかも

 

しれませんが、それがわたしが出来る

 

精一杯の思いやり心渡しでした。

 

以前に、お話し会でこういう質問をされた

 

ことがありました。

 

読んで下さったら、いいなぁと思います笑う

 

お花を贈って下さった方々に感謝をしており

 

ますし、もちろん責めている訳ではありません

 

のでね。 どうかそこはご理解下さいませ。

 

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

霧雨の仙台です。

 

7月だというのは、東北の梅雨らしく

 

肌寒くてね。

 

心に青空をイメージを致します

 

いつだって人の心には青空があります

 

希望という、可能性という青空。

 

わたしの今日は、心に青空を描きます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心に

 

青空を描いて下さいませ。

 

今日をお天気に致します

 

いつもありがとう、感謝でいっぱい笑う

 

 

 

 

リボンお知らせをさせてくださいませリボン

 

驚くほど「願いが叶う 愛子の諏訪神社」

 

さんのDVDが発売になりました。

 

どうぞ宮司さんの祝詞に合わせて、神様へ

 

あなたのお願いごとを、気持ちを話してみて

 

くださいませ。

 

必ず神様が願いを叶えて下さることでしょう。

お申込み、お問い合わせは

こちらKADOKAWAまでお願い致します

ラグジュアリーまさよ照れ 

 

 

 

リボンどん底のあなたにおくるメッセージ

Amazon

まさよに相談応募券が付いています

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード動画赤薔薇

女神の透視カードの扱い方、女神の授業

始まっております。

「透視を活かした女神カードを使った

方法とは」

「女神カードの読み解き方、実践のお伝えかた」

3本立ての動画になっております。

女神カードを持っていなくても、ぜひみて下さった

ら嬉しく思います。

3本立てで、3,500円となります。

お申込お問合せは、KADOKAWA著者セミナー

までお願いいたします。

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

190112_1139~01.jpg

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の合図。

やさしい香りをそのまま表現した女神AURA

 

お申込、お問い合わせはカドカワストアまで

お願い致します

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

「まさよに相談」応募券がついています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。魂とは、わたしたちの存在している

意味を知る事だとそう思います。

美しい絵で癒されてくださいませ。

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の倭の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

 

モミジまさよと神遣いレンジャーのコミック本です。

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

 

花2冊目の本、魂の安堵を書いております

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本