こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日仙台に帰る、新幹線での出来事

 

満席で3列シートの通路側でした。

 

わたしが一番先に座っていると

 

プロレスラー? お相撲さん?と

 

思うくらい、体格がいい人が隣の

 

席の足元にカバンを置いて、何やら

 

そわそわしていて、デッキに出てみたり

 

トイレに行ったのか、新幹線が出発

 

しても、なかなか席に戻ってきません

 

でした。

 

上野から、一人の女性が荷物をいっぱい

 

抱えて乗り込んでこられて、窓側の席に

 

座りました。

 

隣がいないと思ったらしく、荷物を真ん

 

中の席に置いたとき、やっと体格のよい

 

男性が戻ってきました。

 

窮屈そうに座っていましたが、体が

 

はみ出していて、わたしは通路側に

 

傾く感じで座りました。

 

仙台に着くまでの辛抱だと思って

 

いたのですが、その男性が何度も

 

何度も、何度もっ!

 

鼻をほじっていてゲッソリ

 

あーその丸めている指!!

 

お願い放らないで~と

 

祈るようなきもちになった!!滝汗

 

そして、、、、

 

またここでも鼻くそなのか?

 

呪いか?

 

鼻くそを笑った呪いなのか?ガーン

 

思いました。

 

もう二度と

 

鼻くそを笑いません。ちがっあせる

 

 

行きの新幹線は、デッキにいかず

 

携帯で喋っている会社員。

 

帰りは、鼻ほじっているレスラー

 

もう暫く新幹線には、乗りたくないと

 

思いましたチーン

 

 

※今週末、ワークにご参加下さるみなさま

黒龍の確認を致しますので、手帳を

お忘れなくご持参くださいませ。