こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

いまの季節、お散歩していると紫色の

 

藤やライラックのお花を目にします。

 

ライラックの花を目にすると、自然と

 

頭の中で 五輪真弓さんの

 

「リラ~の花は~春を告げるはな~」

 

っていう曲がかかりはじめます。

 

暗い曲のイメージが強い五輪真弓さん

 

ですが、この曲は軽やかなメロディー

 

でした。

 

代表曲は 「恋人よ」 ですが、わたしは

 

あまり好きではないんですね。

 

ルンルンジャーんジャジャーンジャジャンジャジャ音符

 

もう出だしから暗いゲッソリ

 

そしてルンルン枯れは散る夕暮れは~音符

 

やめてぇ~っ叫びていう暗いチーン

 

おまけに

 

「恋人よ~傍にいて~凍えるわたしの

 

そばぁ~にいてよ~」

 

「そしてひとこと、この別れ話が冗談だよと

 

笑って~ほしぃ~」って、、、。

 

いうじゃなぃ。。。

 

冗談で別れ話をするような男なんて

 

そして、へへへらへらと

 

「冗談だよ」という、そんな男なんて、、、、

 

 

やだょ!真顔