こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

今日は愛子の諏訪神社の神様に

 

平成のお礼を言いに、主人と娘と3人で

 

いきました。

 

昨日の例大祭は、きっとたくさんの人が

 

いらしていたのでしょうけれど、今日は

 

数人とすれ違いました。

 

それでも帰るときには、車が数台止まり

 

駅から歩いてくる方々を、何人かお見かけ

 

いたしました。

 

3年前の5月、愛子の神様と出会わせて

 

いただいて、ブログや書籍でご紹介して

 

から、ちょうど丸三年になります。

 

願いを ゆうてみよ

 

神様の言葉が降りてきて、それから

 

たくさんの方々が訪ねてくださり、そして

 

願いを叶えていただきました。

 

平成の最後は、愛子の神様にお会い

 

したくて、気がついたら

 

「神様、神様に逢わせていただきまして

 

感謝の心でいっぱいです。

 

ありがとうございます。大好きでございます」

 

と、そうお伝えしておりました。

 

偶然にも、祝詞を終えた宮司さんにも

 

お会いする事ができて、最高の日と

 

なりました。

 

 

 

そして夕方行われた退位礼正殿の儀

 

天皇陛下のお言葉に、目頭が熱くなり

 

深く心にしみました。