こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

20時からyamachinさんに神聖曼荼羅

 

エネルギーを一緒に流してくださった

 

みなさま、ありがとうございました。

 

やまちんさんの症状が、結構お辛い

 

だろうなぁと思いました。

 

けれどみなさんが一斉に流して

 

下さったことで、少しは補強できた

 

かなぁと思います。

 

明日はゆっくりでも背筋を延ばすことが

 

少しラクになっているといいなぁと思い

 

ました。

 

 

 

 

わたしはずっと生協の個配を頼んでいました

 

店舗にはない商品とかもあって、もう10年

 

以上も利用していたのですが、子どもが

 

学生の頃は、それこそ重宝していたの

 

ですが、今では頼むことも滅多に少なく

 

なりました。

 

それでも毎週カタログが届きます。

 

その週に頼む商品がないと、必ず電話

 

が夕方かかってきて 「おすすめ商品は

 

何々で、これこれで」とセールスがはじま

 

ります。

 

もう最近では、電話に出るのも面倒になって

 

きていたので、生協から電話がかかって

 

きても出ないようにしていました。

 

そうしたら、電話にでないとわかったら

 

今度は夕方、ピンポ~ンと直接家に

 

来るようになりましたポーン

 

「何か注文はありませんか?」

 

「おすすめは、、うんたらかんたら

 

次第に、ピンポン攻撃が嫌になりました。

 

たのめ!

 

たのめ!

 

なんとしても頼め!

 

強引に買わせようとするのが嫌で

 

だから

 

「やめまーす」 といいました。

 

理由は

 

ピンポン攻撃に辟易したから

 

とか

 

無理やり買わせようとするから

 

とは、さすがに言わず。

 

「家を留守にすることが多くなるので

 

やめます」といいました。

 

今日は生協の店舗で買い物をしました。

 

考えてみたら生協のお店は、近所に

 

3店舗もあるし、いつも店舗で購入して

 

いたのに。

 

はて?

 

なんでずっと個配を頼んでいたのだろうか?

 

と、改めて思いました。

 

これでピンポン攻撃を避けられた笑い泣き

 

 

今日仙台に帰ってきました。

 

えぇ~今月中は東京にいるつもりでした。

 

でもね

 

でもね

 

犬たちが心配でね。

 

25日、26日と打ち合わせが入って

 

いるので、また東京に行くのですけれどね

 

久々の仙台

 

思わず

 

いなかはいーぜっ!グッ

 

と思いました爆  笑