こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

わたしが今いる町には、賑やかな

 

商店街があります。

 

人が行き交う中、自転車もいきかって

 

いて、歩行者優先だから自転車の人は

 

押してあるかないといけないのに

 

結構なスピードで走っている人が多く

 

びっくりします。

 

そんななか、後ろに幼稚園くらいの

 

子どもを乗せたママが、

 

もっのすっごいスピードでわたしの

 

後ろから駆け抜けていきました。

 

そのママは、子どもに向かって

 

「掛け算ができないと、うんたら

 

かんたら」と大きな声で話していました

 

それをきいて、思わず心の中で

 

叫んでいたわっ真顔

 

いいからっ!

 

子どもにかけざんを教えるより

 

あなたがマナーを覚えなよっ!

 

いいから

 

いいから

 

いーからっムキー

 

 

あらいやだっ、ブラックだわニヤニヤ

(市原悦子風)