こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日けいこさんからメールをもらい

 

ました。

 

なんとっびっくり

 

大迫の早池峰神社の近くが所さんの

 

番組で映ると教えていただきました。

 

これは見逃したらいけないと思っていた

 

のですが、わたしがテレビを付けたとき

 

には、綾瀬はるかさんの台湾の様子が

 

映っていて、それから始まるかなぁと

 

思ったら、すでに終わっていたチーン

 

所さんが取材に行かれた民宿は

 

神楽師さんのお宅で、そしてその日は

 

早池峰神楽が角川さん主催の福岡

 

公演に出演している日だったのだそう。

 

肩で息をしながら激しい諷誦の舞を

 

踊る神楽師さん。

 

あ~ごめんなさいえーんって思いました。

 

講演よりも、きっと所さんに会いたかった

 

ですよね~?と。。。

 

なんだか申し訳ない気持ちになりましたチーン

 

だけど大勢の人が感動して、そして

 

喜んで下さったお神楽なのでね、

 

きっときっときっと!

 

所さんに会うより、良かったことでしょう。

                 ↑強引あせる

 

でもっ

 

わたしなら、、、迷わず

 

所さんを選ぶわ鼻 

 

おいっムキー

↑みんなの声