こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日高森ジャザサイズでみことさん

 

 イレーネさん けいこさんと一緒

 

だったことで。 

 

案の定「なに食べる~?」という話に

 

なりました。

 

前日ひろみさんが、「お蕎麦にしたら?

 

わたしいないし、ヘルシーだし」と話して

 

いました。

 

ひろみさんは、蕎麦アレルギーが

 

あるのです。

 

けれどみんなの頭の中は、どうやら

 

最初から蕎麦は却下ゲラゲラ

 

もう「どこのバイキングにするか?」

 

という話になりました。

 

みことさんが、予約出来ると聞いてくれた

 

お店に、移動することにしました。

 

えっ?キョロキョロ」 「なになに?キョロキョロ

 

どこからか聞こえてくる

 

 

 

いいかげんにしろー

 

 

という、みんなの罵声チーン

 

えぇそうよ真顔

 

ダイエットと言いながら、食べ続け

 

てる、わたしたちっ。

 

えぇー、ダイエットなんて、

 

真っ赤な嘘だわ~!

 

ーほっほっほっニヤニヤ

 

だけど、なんかね。。。

 

なんだかみんな、妙に覚悟して、

 

妙に力んで、食べに行っているように

 

思うの。

 

その覚悟は、まさに太る覚悟!

 

体重が増える覚悟で挑む

 

それはまるでバイキングという、

 

さながら格闘技筋肉

 

チャチャンチャーン音符

 

チャチャンチャーーンルンルン

 

というロッキーのテーマソングが

 

聴こえてきそうな勢いで、

 

食べる 食べる 食べる

 

そして食べ終わってからも

 

喋る 喋る 喋る

 

みんなと話していて、今回つくづく

 

わかったことがあるの。

 

それは、わたしは人の話を聞いて

 

いない。

ただのKYだったということチーン

 

自分の関心があることしか

 

話きいていないのよー。

 

自分の事ながら、困ったもんだわぁー

 

歳のせいなのかしら?チーン

 

そういうことに、しておこうあせる

 

ぶつぶつぶつブツブツブツブツ