こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

仙台では、まだダウンジャケットを着て

 

いますが、宮古島にくるときに春コート

 

を着て来ました。

 

少しやせたので、仕事をしていた時に

 

来ていたコートを久しぶりに出してみました。

 

昔の服は、入らなくなったこともあり、

 

だいぶ処分したのですが、わたしにしては

 

高かった洋服だけは、捨てずに取っていました。

 

久しぶりにそでを通したコートは、お気に入り

 

のコートで、また着れるようになったことが

 

嬉しくてね。

 

空港でイレーネさんひろみさんに

 

「そのコートかわいいね」と言われて

 

「もう10年以上も前のもので、また着れる

 

ようになったから」 と答えたら。

 

「Mサイズ?」と聞かれたので

 

「確か11号かなぁ」と答えた。

 

けれど、わたしの中ではこのコートは9号

 

のようなつもりでいました。

 

そして室内で暑くなったので、コートを脱いで

 

なにげに首のところをみてみたら。

 

な、なんと!?

 

そこには13号と書いてあるポーン

 

えぇ~~~~?ゲッソリ

 

何度見しても、13号と書かれていて。。

 

はははっ滝汗汗

 

えぇ~

もちろん正直にいいましたわっ!

 

そうしたら二人に

 

「確かさっき9号とか11号って言ってたえー

 

「うんうん。はっきりそう聞いたニヤリ

 

なんだ13号じゃん」と、大笑い

 

されたチーン

 

おっかしいなぁ。。。

 

10年前は、、、、

 

やせていたと思っていたけど。。。。

 

ただのおデブの思い込みだった?チーン

 

まぼろし~~~?