こんばんは

まさよのコラムにようこそ。


いま帰りの新幹線の中で書いています。

金曜日の夕方は、自宅に帰るサラリーマンでいっぱいで

切符を取るのが、大変です。

発車五分前で、ギリギリ間に合いました。

グリーン車しか空いていなくて、偉くなった

 

気分です☺


今日は朝ご飯を食べていなかったので、仙台駅で

立ち食い蕎麦を食べました。

若い時は入れなかったけど、今は堂々と入れる。

見てみると、同世代の女性も多い。

なんとなく一人の女性の隣で食べました。

そうしたらこの女性、なにやら一人でずっと

ぶつぶつと一人ごとを呟いている。

続く

 

ただいま。続き

 

何を呟いているのか、よく聞こえな

 

かったけど、ブツブツ、ずるずる。

 

ブツブツ、ズルズル。

 

そしていくらお蕎麦といっても

 

そんな音する?っていうくらい

 

ズルズルズル~蕎麦♪そば

 

そんなにすすっているのに、どういう訳か

 

その人のお蕎麦がなくならない。

 

わたしよりも先に食べ始めていたから

 

もう食べ終わってもよさそうだけど

 

なかなか食べ終わらない。

 

ブツブツ、ズルズルズル~

 

ブツブツ、ズルズルズル~

 

そ、そんなに、あなたのどんぶり。。。

 

お蕎麦が入ってるの~?ポーン

 

もはや

 

お蕎麦をすする音よりも、

 

そんなに、あなたのどんぶりには

 

お蕎麦がたくさん入っているのか?と

 

そっちが気になり。

 

覗きたい気持ちを、ぐっと抑えていました。

 

もしかして、食べても食べても減らない

 

お蕎麦なのか?と、疑ったところで

 

わたしが食べ終わる少し前に

 

その人も食べ終わったので

 

ホッ吹き出し

 

食べても食べても減らない魔法の

 

どんぶりでは、なさそうで安心しましたきゃぁ~