こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

昨日みことさん イレーネさん 

 

けいこさん ひろみさんとお昼過ぎから

 

逢いました。

 

そうしたら、びっくりぽんびっくり

 

お誕生日だったからと、素敵なスポーツ用の

 

レギンスを下さいました。

 

わたしは何かを祝ってもらうことが、とても

 

苦手です。

 

どういう顔をしていいのか、どういうふうに

 

していいのかわからなくなるので、挙動

 

不審になるのです。

 

けれど一生懸命に考えてくれて、プレゼント

 

してくれた物でした笑う

 

それは、Lサイズの花ガラのレギンス

だ、だけど汗 

 

入らないかも?汗と 一人冷や汗滝汗

 

自分のお腹に当ててみたら、

 

どうみても花柄のふんどしを腰に当てている

 

みたい。

 

レギンスのウエストサイズは、わたしの胴体の

 

三分の一チーン、、、。。。

 

不安になっていると、、

 

みんなが「大丈夫!これは、伸びるから!

 

「絶対に入るから。まさよさんLで大丈夫」

 

という。

 

それは、励ましなのか? まやかしなのか?

 

そうして留めの一撃は、ひろみさん。

 

「まさよさんワザとお腹出しているでしょう?」

 

「お腹普通にして」と、、、、。滝汗

 

い、いやっ滝汗

 

この、、お腹のでっぱりは。。。

 

わたしの平常のでっぱりチーン

 

「履いてみて」、というみんなの勧めもあり

 

履いてみることに。。

 

だけど、なかなか、足から上にあがらない汗

 

やっとの思いで履いてみたら、、。

 

ウエストのゴムが、、、おへその下に。

 

それ以上、あがらない汗

 

みょうに、股がダブつき。

 

股だけMCハマーチーン

 

「そんなわけないから。絶対入るから」と

 

ひろみさんとみことさんは、わたしの前に

 

しゃがみ、スパッツを持ち上げはじめました。

 

その光景は、ズボンを履かせてもらっている

 

老人みたいチーン

 

みことさんも同じものを履いて、シャッセして

 

いるというので。

 

同じ体重のみことさんに

 

「みことさんは何サイズ?」と聞いたら

 

「わたしはLLサイズ」と涼しい顔でいう滝汗

 

スパッツのゴムは、おへその下でキュー

 

と締め付け、お腹の肉をさらに盛り上げて

 

まるで鏡餅鏡餅

 

その様子を、みんながみて大笑い

 

Lサイズでいいのかわたしチーン