こんばんは

 

大晦日の忙しいときに、今日もまさよの

 

コラムにきて下さりありがとう

 

 

 

大晦日ですね

 

我が家の大晦日は、いつもお蕎麦と

 

太巻きが定番です。

 

あ、かっぱ巻きや納豆巻きになることも

 

あります。

 

娘に「今年は、お蕎麦だけでいい?」と

 

聞いたら「いいよ大晦日は質素だもんね」

 

って言うのでね笑う

 

「どうして質素だと思う?」って聞いたら

 

「クリスマスでお金を使うからでしょう?」って。

 

そうなのです。

 

子どもが小さいときは、クリスマスにお金を

 

掛けるので、年末年始は質素に節約が

 

いつの間にか、それが当たり前になり

 

ました。

 

お年玉も、500円玉って決めていて

 

ずっと500円でしたきゃぁ~

 

お金の使い方、有難みがわからない

 

子どもに、お金を持たせないって決めて

 

いたから。

 

大人になってもお金の使い方、有難みが

 

わからない人は、お金をもったらいけない

 

って、何故かそんな持論があります笑う

 

そのせいかどうかはわかりませんが

 

上の子も、下の子も、とてもお金を

 

大切にします。

 

社会人になったので、欲しいものは

 

買うけれど、無駄使いは決してしなくて

 

しっかりしているなぁと思います。 

 

わたしは学生免除で、子どもの年金を

 

払っていなかったのですが反省!汗

 

免除というのは、学生は払わなくてもいいの

 

だと、勝手にそう解釈していたのですが、

 

それは大きな間違いで、いづれその期間の

 

未納分を払わないといけないのだと、娘に

 

教えられて、𠮟られて汗

 

「お母さんこういうことはね、ちゃんときちんと

 

しないとね」って言われるんです反省!汗

 

社会人になり、友人たちがブランド物の

 

バックを持つようになったと話していて、

 

今年は買おうかなぁと、そんな事を言って

 

いましたが、きっと買わないと思います。

 

なにせ、親が持っていないから

 

あっはっははー爆  笑

 

 

 

そうそう、今朝のブログで言い忘れました。

 

昨日手帳を持っていない方も、ヒーリングに

 

ご参加してくださったのですね?

 

何故わかったかというと、ヒーリングが届く

 

先は、手帳を通してとわたしが設定をして

 

いたのですが、イメージのエア手帳を持って

 

いる方がいて、それでもきちんと女神が

 

ヒーリングを届けていたのです。

 

神仏というのは、本当に有難いくらい平等

 

なのです。

 

”願う者に、平等に施す”

 

まさよのように、セコくないのだと

 

ただ感動をいたしました。

 

でもでも、でもだぁ~えーん

 

純粋に、手帳を手にして下さった人への、

 

感謝の気持ちだったのです、、、言い訳汗

 

。。。セコイと思う人は、

 

どうぞみなさん第九のように、

 

ま・さ・よ・は、せこい!

 

。。。。。滝汗

 

 

 

どうぞみなさん、良いお歳をお迎えください

 

ませ。

 

そしてご自分への予金は、お年玉は

 

用意しましたか?

 

千円でもいいので、自分へのお年玉を

 

袋に入れて自分にあげてくださいね。

 

それは神様からあなたへのお年玉笑う

 

金額ではなく、喜び事として自分へ

 

あげてくださいね。

 

 

今年も一年、ブログを読んでくださり

 

応援して下さいまして、心から感謝を

 

致します。

 

ありがとうございました申し訳ない

 

みんな大好き、愛しているよありがとう笑う

 

 

                  まさよ拝

 

 

 

あ、主人のことでたくさんご心配をお掛け

 

致しました。

 

たくさんメールを頂戴いたしますが、無礼

 

にもお返ししていなくて、すみません申し訳ない

 

フォルダー心電図は、付けてはおりますが

 

点滴もはずれ、おかげさまで、あと10日

 

くらいで退院が出来そうです。

 

ありがとうございました申し訳ない