おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

感謝致します。

 

 

 

一昨日登山をしたときに、聞いたお話です笑う

 

わたしはたくさんのエネルギーを体験しま

 

したので、レイキを習った方はたくさん

 

おります。

 

その中で仙台にも、お二人いらっしゃいます。

 

一般的なことを、一通り教えて頂いたのは

 

普通の仕事をしていたときなので、10年

 

以上も前のことでした。

 

それでも使っているうちに、自分なりに

 

知ったこと理解したこと、解釈したことが

 

多くなりました。

 

人はそれぞれに、”自分が知り感じること”

 

それが自分の真実になっていくのでね。

 

「誰から習ったか?」ではなく「何を知ったか?」

 

だと、いつもそうお伝えしてきました。

 

2人目のティーチャーさんには、ライタリアン

 

レイキも習いました。

 

習った結果、レイキとは名前が付いている

 

けれどレイキではないと、はっきり体感し

 

感じ分けをしました。

 

あ、勘違いをしないで下さいね。

 

ライタリアンレイキはエネルギーとしては

 

素晴らしいものでした。

 

けれどレイキと名前が付いたことで、レイキ

 

としてお伝えすることに、抵抗があったのです。

 

わたしはこれで、お金を得る事はしないと

 

そう思ったのが、まだパートのOLをしていた

 

時でした。

 

実際にOLを辞めたあとも、体験したい人

 

にはさせていただきましたが、それで御代を

 

頂戴した事は、一度もありませんでした。

 

アメリカのライタリアン研究所に登録をして

 

おりますので資格もありますし、今だって

 

伝授はできるんですよ。

 

でもね、そういう事じゃないんです。

 

レイキを習ったことも、ティーチャーさんも、

 

わたしにとっては、遠い遠い昔の記憶

 

になっておりました。 

 

忘れずに今も思い出していたなら、きっと

 

恨み言が胸に残っていたかもしれませんが

 

有難いことに、今は何も残ってはいません。

 

あの当時はエネルギーも、何かを習うことも

 

とても高額で、質問があってもまた高い

 

お金を出さないと出来ませんでした。 

 

もしかしたら、今もそうかもしれません

 

けれどね。

 

”一度で学び、理解し、身につける”

 

そうしなければ、自分が働いたお金だけ

 

では到底足りなくなってしまうのです。

 

わたしは師は、自分自身だと思っています。

 

自分で経験し、学び体験できたことで

 

今のわたしがおります。

 

だから誰かを師事することも、誰かに

 

師事されることも望んでいません。

 

ところが今になって、わたしにレイキを

 

教えた人が 「まさよさんは、私の弟子」 

 

「私がレイキを教えてあげた」と話して

 

いると聞いて、寝耳に水でした。

 

「まさよさんは私の弟子だから、私も本を

 

出す」と言っているそうです。

 

わたしは、お二人のティーチャーさんに

 

言いたいことは、弟子というのなら

 

一度でもわたしを応援してくださいましたか?

 

一回でも頑張ってくださいと言いましたか?

 

足を引っ張られたり、嘘を並べ立てられた

 

事はありますが、応援されたことなど

 

一度もありません。

 

ヒーラーの世界は、同業者になった途端

 

足の引っ張り合い、意地悪が始まる世界

 

なのだと知りました。 

 

わたしは本を出しているのではなくて、

 

本を出させていただいていると、いつも

 

そう思っています。

 

会社さまが大きなお金を掛けて、沢山の

 

時間を使いながら、たくさんの人の手が

 

加わりながら、1冊を作り上げるのです。

 

わたしの本というよりも、その時の担当さん

 

たちで作り上げた、作品という意識があります。

 

本を出させていただいたから、今があるのかも

 

しれません。 けれど皆さんにお伝えたいと

 

真摯に誠実に続けてきたことで、本を出させて

 

いただいたのだと、そう思っております。

 

全ての人がそうではないけれど、ヒーラーさん

 

の多くは、自己愛性パーソナリティ障害に

 

陥りやすい人が多いように思います。

 

わたし達は、自分に自信を持つ事は、

 

とても大切です。

 

見えない存在との繋がりを、信じられる

 

ことにも繋がっていくから。

 

だから自分で自分の尊厳を、わたしたちは

 

守らなければならないのです。

 

世の中の成功者の方々は、公に口には

 

出さなくても、見えない存在や神仏を

 

みなさんが信じております。

 

けれど自分の尊厳を、同じように誰かに

 

押し付けることとは違うように思います。

 

自分で自分を敬うことと、人に敬いを

 

求める事はね、違うのです。

 

生意気ですが、わたしはそう思います。

 

 

 

 

青い空がしあわせな仙台です。

 

一日いちにち、寒さが増してきて

 

青かったメタセコイヤの木の葉も、

 

すっかり茶色になりました。

 

昨日スーパーの駐車場に、ボロボロに

 

なった一枚の大きな葉っぱが落ちていま

 

した。

 

戦い終えた姿にみえてきて、なんだか

 

愛おしくなりました。

 

葉っぱは、夏は青々としげり日陰を作り

 

そして冬は散り、日を地面に当ててくれ

 

ます。

 

全部木に繁っていた葉っぱたちだと思うと、

 

落ちている葉っぱが、なんだか無性に

 

愛おしくなります。

 

後は養分となり、土となりまた再生を

 

繰り返す。

 

翌年また同じように、木に葉が繁ったと

 

しても、きっとそこには、いま足元に在る

 

同じ葉は存在しないでしょう。

 

足元の葉っぱをみながらそんなことを

 

思いました。

 

暇人だといわないで下さいね笑う

 

わたしの今日は、わたしを癒します

 

どうぞあなたの今日は、あなたを癒して

 

あげて下さいませ。

 

わたしたちは、この世に生まれた時点で

 

誰もが自分が自分のヒーラーでもあります。

 

あなたがあなたのヒーラーです

 

いつもありがとう笑う

 

 

 


明日書店にて発売になります

181111_0851~03.jpg

amazon

普通にお参りするのではなくて、お百度

 

参りをするのでもなくて、神様との信頼

 

関係を結んでいく、一年を通して回る

 

参拝の仕方を書かせて頂きました。 

 

お手にして下さったら嬉しく思います申し訳ない

 

 

 

 

 

さくら。女神の御神茶ですが、19日の正午に

こちらのカートが空きます。

 

今回は、多めにご用意をして頂きましたので

 

香水のようにご迷惑をお掛けする事は、ないと

 

思いますが、それでも、なくなり次第終了となり

 

ますので、ご購入を希望して下さる方は、どうぞ

 

お早めにお申込くださいませ申し訳ない

 

 

 

 

申し訳ないKADOKAWAさんの動画、たくさんの方が

みて下さいまして、ありがとうございました。

お申込を11月で締め切らせていただきます。

ありがとうございました申し訳ない

 はぁと毎日お願いはぁと ~~

花あなたの願いを叶える動画参拝花

  願いが叶う愛子の諏訪神社さん

  動画でお祓いと、正式参拝ができます。

花神様に愛される参拝ワークが付いてます。

 一年間好きな時に、ご参拝できてご参加料

  3500円です(月300円くらいですね)

チューリップ。P書籍のご神鏡とはまた違い、視覚だけでは

 なくてあなたの霊体で、体感して頂ける内容に

 なっております。

さくら。お申込、詳細はこちらです。

ちゅーりっぷみなさまにお願いがございます申し訳ない

愛子の諏訪神社さんに、直接ご質問は

お控えくださいませ。

ご質問は、諏訪神社さんではなく

KADOKAWAさんまでお願い致します。

どうかよろしくお願い致します申し訳ない

 

 

花光文社のサイト人生相談

file35が掲載されています。

 

konatuわたしの以前のブログです。

konatuわたしのHPです。

 

さくら。女神のオーラに包まれる香りさくら。

香水の販売終了いたしました。

ありがとうございました。

お手にすることは、キャンセルが出た分

のみとなります。数個だと思いますが

時々カートを覗いてみられて下さいませ。

 

女神が示す ”香り守り” の意味は、香りの

中に、神代文字や記号があり、それが護符と

なり香りと共に、あなたの身をお守りいたします。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

 手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の大和の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

モミジまさよと神遣いレンジャーのコミック本です。

怖くて笑える話。読んで下さったら嬉しいです。

kindle版には宇宙文字が入った「チャネリング御符」

が付いてきます。

どうぞよろしくお願い致します申し訳ない

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

 

花2冊目の本、魂の安堵を書いております。

みなさんが心から安心して下さったらうれしいです