こんにちは

今日もブログを訪ねて下さってありがとう

180805_0647~01.jpg

昨日の蓮のお花のエネルギー

蓮のお花に、あなたが包まれるイメージを

して下さい。優しい波動があなたを包み込み

ます。ふんわりふんわり。

 

 

 

光文社のサイト人生相談に、

ファイル22が掲載されています。

 

鬱の人が辛いこと、わたしもわかります。

 

わかっているつもりなのかも、知れません

 

けれどね。

 

だけど鬱の人は、自分は鬱だから、鬱で

 

こうだからと決めつけてしまい、何もかもを

 

鬱のせいにして、人生を諦めている方が

 

多いように思うのです。

 

鬱は悪いことじゃない。

 

鬱は嫌なことじゃない。

 

人生にも心にも登りと下りはあります。

 

あって当たり前だからこそ、人として生きて

 

いるのです。

 

悲観しないことです。必ずいつかそこから

 

変わろうと思える時がきます。

 

変わる時がきます。

 

 

 

 

ここ何日かわたしの名前を使う人、そして

 

ティーチャーさんの中に、わたしの名前を

 

使い、こんな酷い事を言う人がいる。

 

という話が立て続けに、わたしの耳に

 

入ってきました。

 

今までなら、わたしは一切関わりません。

 

というよりもいちいち、関わっていられない

 

からです。

 

昨日もある方からメールが届きました。

 

わたしのティーチャーさんの一人が、生徒

 

さんが独立して開業した途端に、意地悪が

 

始まったというような内容でした。

 

だけどね、ちょっと待ってくださいね。

 

どの世界でもそうかも知れませんけれど

 

目には見えないこういう世界も、独立する

 

者は師の教えや、技術を持って独立する

 

ものです。

 

師から何かを頂いたのなら、もうそれで

 

充分ではないでしょうか?

 

それ以上、何を期待するのでしょう。

 

嫌なら、関わらなければそれでいいはずです

 

この世界、仲良こよしの世界ではありません

 

わたしが普通のOLをやめて、このお仕事を

 

したとき、やっぱり嫉妬と嫌がらせがあり

 

ました。

 

それは、わたしが開業したと知った途端

 

わたしにレイキを伝授してくれた人から

 

ありました。 

 

独立すると言う事は、嫌味も、嫉妬も、

 

嫌がらせもあって当たり前なのです。 

 

そう思っておかないと、いけない世界だと

 

まずは思って下さいね。

 

わたしが最初に習ったレイキのティーチャー

 

さんは、あまりにも身口意が一致していなくて

 

神にあったといい、一回の伝授の時に

 

自分の話だけをするのです。

 

レイキの説明は、自分でテキストを読んで

 

おいてと説明もなく、自分の話だけを延々と

 

するのです。 

 

朝の10時から夜の7時まで、自分の

 

神の話、自分の辛かった、苦しかった話。

 

自分がした不倫の話。

 

そして自分から独立していった人たちの

 

批判と悪口。

 

次の伝授の時も、その次の伝授の時も

 

まるで壊れたテープレコーダーのように

 

同じ話を朝から、夜まで繰り返し話して

 

聞かせるのです。

 

でもね、それがきっとその人にとっては

 

長い時間を付き合う、最高のもてなし

 

だったのかも知れません。

 

けれど思った事は、習いにくる人に

 

自分の事を話して、この人は癒しごっこ

 

をしているのだと思いました。

 

きっとセラピストとしては、続けられない

 

だろうなぁと思っていたら、人づてに

 

お店を閉めたと聞きました。

 

わたしが独立していく、ティーチャーさんを

 

応援したのは、わたしが嫌がらせをされて

 

足をひっぱられたから、わたしは独立して

 

いく人を、精一杯応援してあげようと思った

 

んです。

 

それはわたしの誠意でした。

 

けれどそれが当たり前になると、その

 

誠意に慣れてくるとね。

 

もっと応援してくれて当たり前でしょう。

 

これもあれもしてくれて、当然でしょう。

 

「もっと応援して、もっと宣伝して」と

 

キリがないのです。

 

たくさんの人から、既にご縁を頂いている

 

のに、要求に終わりがなくなるのです。

 

それに応じなくなると、途端に悪口を

 

言いはじめます。

 

”師に足をひっぱられること”

 

”人を応援すると、遠慮がなくなること”

 

そのどちらも経験したわたしはね、ごめんね。

 

どちらの肩も持ちません。

 

どっちもどっちです。

 

弟子は師から何かを習い、独立すると

 

決めたなら、自分の力で頑張って下さい。

 

師は弟子を送り出すなら、嫉妬の心を

 

せめて自分が、受け止められるくらいの

 

器を持つべきだと思います。

 

生意気ですが、わたしはそう思います笑う

 

 

 

 

 

 

ぼんやり青い空が戻ってきた仙台です。

 

昨日は雨の中を、愉快な面々の宮古島

 

メンバーと回りました。

 

まずは朝市で海鮮丼を食べました

 

大きなホタテに、うに、いくら、えび、カニ

 

イカ、牡蠣。

 

盆と正月が、いっぺんに来たみたいに、

 

みんなで贅沢だねと言って食べました。

 

雨の中、蓮池に行ってボートに乗りました。

 

晴れていたら、もっと綺麗だったのになぁと

 

思ったら、雨の蓮池も幻想的できれいでした。

 

ひまわりもとっても綺麗で、みんなでパチリ笑う

それからおはぎを買いに秋保までくるま。ぶ~・・・(車)。

 

ずっとゆみちゃんが運転して、わたしの車の後ろを

 

付いて来てたので、お疲れだったと思います。

 

くみちゃん、ちづこちゃん、ちよちゃんが

 

来れなかったけれど、またみんなで宮古島に

 

行きたいというのでね、再会を約束しました。

 

みんなで全部割り勘の旅なのに、わたしに

 

負担をさせないようにするのです。

 

でもわたしも割り勘にしてくれないと、

 

あれもこれも食べれないし、気を使って

 

楽しめないから。

 

楽しい仙台旅となりました笑う

 

わたしの今日は、わたしの心ゆらゆら

 

心地よくて揺りかごに抱かれているみたい

 

です。

 

あなたの今日は、あなたの心ゆらゆら

 

安心な揺りかごの中にいて下さいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

「神遣いの旅」電子書籍が発売になります

180725_1756~01.jpg

kindle版をご購入して下さった方に

 

宇宙文字が入った「チャネリング御符」が

 

ダウンロード出来るようになっております。

 

どうぞよろしくお願い致します申し訳ない

 

 

 

残り14名となりました、大阪の神楽

講演会です。 メインは権現様です。

権現さまが特別に、全員の頭齧りをさせて

頂く機会は、あと福岡講演のみだけで

二度と出来ないと思います。

大迫に行っても、年一回300名の中から

たった10人だけなのです。

☆8月25日(土)大阪講演

13:30~16:30

大阪講演のお申込詳細はこちら

大迫に行かなければ見れない運命が変わる

開運の権現舞を間近でみれるチャンスです。

☆KADOKAWAさんの講演で

カード決済が出来ない方は、

角川さんに直接ご相談されてみて

下さいませ。ケツジツお問合せ

 

 

光文社のサイト人生相談に、

ファイル22が掲載されています。

 

人生相談のお申込は、HPに記載

されている光文社のアドレスまで

お願い致します。

 

 

わたしの以前のブログです。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

KADOKAWAさんから、

まさよとレンジャーのコミック本ができました。

5人が繰り広げる摩訶不思議でちょっぴり

怖くて笑える話。読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

大人気の透視チャネリングの一日講座が

CDブックになりました。

カバーを外すと、神さまからの隠しメッセージ

が入っております

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

 

 

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

ブログに訪れてくださるあなたが

 

あなたの愛する家族が

 

いつまでも幸せでありますように

 

安心でありますように

 

 風がきれいな朝に まさよ