おはよう

 

今日も訪ねて下さってありがとう。

 

訪ねて下さったみなさんが、健やかで

 

ありますように、お元気でありますように

 

と心願しております。

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

宇宙神の意識でもある瀬織津と

 

マリアさまのメッセージを合わせて

 

そして天河を後にする事になりました。

 

瀬織津神の意識は、長い歴史の中で

 

何度も地上に降りたち、人として生きた

 

神様でもあると思っています。

 

神という存在の意識と、人の意識。

 

それを紡いだまま、入れ替わり立ち代り、

 

体は違えど、それを繰り返しているように

 

思えてならないのです。

 

釈迦やキリストの意識を持った人間が

 

何度もこの地上に降り立ったように、

 

瀬織津神もそうであるように、思えて

 

ならないのです。 

 

さて、その日の朝、旅館で「今日の日程を

 

どうするか?」と、レンジャーで相談して

 

いました。

 

玉置神社にも行きたいと思ったけれど

 

時間的に厳しいというので、最初に提案

 

していた龍穴神社と橿原神宮に行く事に

 

なりました。

 

龍穴神社さんに着くと、何故穴というの

 

だろうかと思ったら、上の方に龍神が

 

住まう穴があるのだそうです。

 

夫婦杉のところでけいこさんが、きれいな

 

青い玉を写真に映していて、それを拡大

 

してみたら、なんと青龍なんですびっくり

 

上まで歩いて行こうかとも思いましたが

 

行けるところまで、車で行ってみようと

 

なり、アニキみことさんの運転で行って

 

みる事にしました。

 

天の岩戸伝説と天孫降臨は、高千穂が

 

有名ですが、実はいろんなところにもあります。

 

そしてもっと上に行った場所に

 

龍神が鎮座される穴がありました

 

急な崖を階段を降りていくと、拝殿がありました

 

高千穂の龍宮と同じ気配を感じて、何かを

 

奉上したくても、八代龍王水神の祝詞でも

 

何かの祝詞でもなくて、どうしてよいか

 

意味がわからずにおりました。

 

”声” と言われたように、思い。

 

長いブレスの、ほら貝のような声を

 

奉納いたしました。

 

一度、 そして、 もう一度。

 

それで終わったように思い、三度目は

 

声は出ませんでした。

 

二度目は、声の中に宇宙記号のような

 

宇宙文字とともに、届いていきました。

 

後でわかったのですけれど、2度の

 

ブレスは瀬織津とマリアさまを龍神に

 

お連れした事になっておりました。

滝の音、鳥の声、木々の香りに癒されながら

 

此処を後にしました。

 

階段を登っていたら、イレーネさんが

 

ひと花のスタージャスミンを見つけました。

八大の宮にも落ちていたお花ですが、

 

どこを見渡しても、やっぱり花が咲いている

 

木がないのです。

 

お昼を過ぎていた事もあり、そのまま

 

橿原神宮に向いました。

 

どこか途中でお昼にしようという事に

 

なりましたが、何となく入りたいと思う

 

お店がなく、橿原神宮まで向う事に

 

なりました。

 

神社につき、その時点で既に2時を回って

 

いて、前日の登山と龍穴の階段で、かなり

 

ヘタっていたみことさんは、もう一歩も

 

歩きたくない感をバリバリ出しえー

 

近くのホテルのレストランで美味しい

 

お昼を食べました。

 

4時過ぎには、奈良を経たないと

 

飛行機の時間に間に合わないという

 

ことで、少し焦り始めました。

 

美味しいご飯を食べながら、コミックの

 

打合せをしていたら、イレーネさんが

 

「もう行こう時間がなくなるから」と言い

 

ました。

 

いつもなら笑い上戸で、いつまでも喋って

 

いるのがイレーネさんなのにポーン

 

急いで神宮に向ったら、丁度祓えが始まって

 

いて、沢山の人が並んでおりました

わたし達が着いたら、宮司さんが形代と幣帛

 

を配り始めていて、みことさんが真っ先に

 

頂いておりました。

 

形代で体をなでて、幣帛で祓ってそして

 

宮司さんにお返しいたしました。

 

その後で祓詞を奉納して、御神酒を

 

お配りするのだそうです。

 

偶然にも大神神社で、茅野輪をくぐり

 

天河神社で、大麻で祓っていただいて

 

お神酒も頂いておりましたので、そのまま

 

拝殿まで進ませて頂きました。

わたし達の他には、どなたもいないのです

時代がスリップしたみたいな空間

ゆっくりお参りさせて頂きました。

そして帰ろうとしたとき、門のところで宮司さん達が

 

お箸を配っておりました。

 

丁度通り掛かった事で、偶然にも頂戴する

 

事が出来ましたが、ふと見たらお神酒に

 

並んでいる人が大勢待っているのを見て

 

びっくり致しました。

 

誰かが、「これはご褒美だね」 と言い出し

 

そういえば、遠野でもそうでした。

 

御魂を合わせて龍神に届けに行くと、

 

神様からのご褒美がもらえるという

 

パターンが見えてきました。

 

そして急いで空港に向いました、

 

高速道が空いていて1時間くらいで

 

空港につきました。

 

あと1時間遅れていたら、渋滞に

 

巻き込まれていたそうです。

 

いつもそうなのですが、何から何まで、

 

天からの糸で操られている、そんな

 

旅なのです。

 

 

おわり

 

明日は、こぼれ話を書きますね笑う

 

長くなりました。読んで下さりありがとうペコッ

 

 

 

新刊ですがAmazonの発送が、2,3日

のお待たせになりました。

時々カートを覗いてみて下さいね。

 

この新刊を使ってみんなでCDを聞く会

 

を開催している人がいるというお話しが

 

届きました。 この書籍、CDを使った

 

有料ワークなどは、著作権法に触れて

 

しまいますが、お金を頂かないCDを

 

聞くだけなら、大丈夫かと思います。

 

ただ瞑想会とかエネルギーワークとかの

 

有料ワークと一緒にすることは、抵触して

 

しまうかと思いますので、お気を付けて

 

下さいませ。

 

わたしの姉も従姉も、義理の姉もわたしの

 

書籍の大ファンです。

 

大阪の義理の姉にいたっては、有難い

 

ことに、わたしの本を使って読み聞かせの

 

会を友人たちとしていて 「まさよさんの

 

本は優しい気持ちになるねんな~」って

 

みんながそう言って下さるそうで、とても

 

有難く思っております。

 

光文社のサイト

本日ファイル17掲載されております。
文字でお答えするって、とても難しい
ですね。 なぜか冷たく感じてね。
もっと、もっと相手のお気持ちに添った
お答えが出来ないかと、そう思います。
音声でお答え出来たらいいのでしょう
けれどね。そうなれるよう頑張りますね。
 

 

※8月2日発売 まさよと神遣いレンジャー

コミックの予約が始まりました。

5人が繰り広げる摩訶不思議でちょっぴり

怖くて笑える話。読んで下さったら嬉しいです。

 

そして神楽座で講演会があります。

☆8月3日(金) 出版記念講演会

漫才のようなレンジャーの掛け合いを

みて、大笑いをして下さい。

笑い祓えです。

未公開の映像とともに、こっそり裏話も

致します。

19:00~21:00 

お申込詳細こちら

 

☆8月4日(土講演と岳神楽権現舞

遠野に行かなければ見れない縁起の

よい開運の権現舞を間近でみれる

チャンスです。がらりと運命が変わる

ことでしょう。

13:00~16:00

お申込詳細はこちら

 

☆8月25日(土)大阪

講演と岳神楽権現舞

13:00~16:00

近く募集を開始致します。

 

 

 

 

わたしの以前のブログです。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

KADOKAWAさんから、

まさよとレンジャーの本ができました。

摩訶不思議で、ちょっと怖くて笑えるお話しです

 

 

大人気の透視チャネリングの一日講座が

CDブックになりました。

カバーを外すと、神さまからの隠しメッセージ

が入っております

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

 

 

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

ブログに訪れてくださるあなたが

 

あなたの愛する家族が

 

いつまでも幸せでありますように

 

安心でありますように

         

          風がきれいな朝に まさよ