おはよう

ブログに来て下さってありがとう

蓮のエネルギーです

蓮の花に包まれるイメージをして下さい

疲れた心と体のリフレッシュになるかと

おもいます。

 

 

さて、昨日のつづきです。

 

登頂から下山まで3時間掛かりながらも、

 

下りてきたわたし達でした。

 

標高が低い事から、急勾配なところが多く

 

枕木の階段が永遠と続いていました。

 

3番目くらいのところで、後少しじゃない

 

かと思っていたら、果てしなく遠くてね汗

 

みんな顔を真っ赤にしながら、フーフー

 

いいながら登りました。

 

登りながら、阿蘇の白へびさんを思い

 

出しておりました。

 

下山したら三輪そうめんを食べたいと

 

思っていたけど、車に乗るときには、

 

五時だった事もあり、そのままお宿に

 

向いました。

 

途中お風呂屋さんに寄って、汗を流して

 

お宿に着いたら、もう真っ暗でした。

 

泊めて頂いたお宿は、とても素敵なところで

 

ピンポン玉のような白い球体が凄い速さで動く

 

んです。 

見ようとすると、お人形さんの後にすぐに

 

隠れてしましました。 

 

寝てたら傍に来てくれるのかな? 

 

何か合図があるのかな?って思い

 

寝たふりをしようとしていたら・・・・・

 

あまりに疲れていて速攻で爆睡してしまい

 

何も感じませんでした汗

 

たくさんの動く精霊さん

 

そして早い玉とは違って、大きな精霊さんが

 

ゆっくりと動くのです。

 

座敷わらしさんと同じ気配を感じました

 

ここのお宿は、清々しい気配がする

 

お宿でした

 

懐かしいおばあちゃん家に帰ってきた

 

みたい、そして朝拝に向いました。

 

最初に小さなお稲荷さんにご挨拶をしてから

 

行こうと思いました。

 

鈴緒に触れようとしたら、風もないのに鈴緒が

 

左右に揺れはじめました。

 

風なら、紙垂も揺れていいはずなのに、、

 

鈴緒だけが、左右に揺れるのです。

 

何となく鈴緒に触れられず、手だけを合わせ

 

ました。

 

朝拝が始まる前に、神様にご挨拶を

 

しようと思いお賽銭を差し上げて、鈴緒に

 

触れようとして、やはり触れられなくて、、、。

 

先に二礼二拍してご挨拶して一礼してから、

 

最後に触れてみました。

 

宮司さんが祝詞をあげている間、わたしは目を

 

閉じて、違うことを考えていたせいか、神様の

 

ご神託というのは、何もなくて汗

 

ただわたしの左側に、見知らぬ女性が二人

 

座っていたのですが、何やら話しているんです。

 

うるさいなぁと思いながら、うす目をあけて

 

チラッとみたら、二人とも静かに手を合わせて

 

いて、誰も喋っていないのです汗

 

また目を瞑ると、女性が二人でやっぱり

 

喋っているのです。

 

会話の内容までは、聞き取れないのですが

 

女性が立っているように感じました。

 

このとき、わたしは他の事を考えていて

 

何も感じなかったのですが、みことさんが

 

何やら二人の人が拝殿から下りてくるのを

 

見ていました滝汗

 

わたしはその時、何を考えていたかと

 

言うと、プロデューサーのMさんが8年前

 

に天河に来て、ここの神様に語りかけてた

 

そうなのです。

 

フリーのADで、自分の仕事が終わりそうな

 

とき「これから私はどうしたらいいでしょう?」

 

と、ここの神様に問いかけたそうです。

 

それから3ヶ月後、某TV局のKDに社員と

 

して、異例の抜擢をされたのだそうです。

 

それが41歳の時だったそうです。

 

今では女性のFDは少なくないかも知れま

 

せんが、当時は珍しかったと思います。

 

”Mさんは、ここで神様と向き合っていた

 

のかぁ”と、朝拝の間ずっとそんな事を

 

ぼんやりと思いだしていました。

 

そして朝拝が終わり境内を回って、

 

みんなでお鈴のペンダントを買っている時

 

裏に岩があってね」と誰かが言いました。

 

みんなで裏に回っていく途中、突然みこと

 

さんが「あれなに?ねぇあれなに?」と指を

 

差しました。

 

「青い蝶、あれ何?光ってる」って

 

みてみたら、わたしには普通の白い

 

蝶にしか見えなくて汗

 

みんなは黄色とか、緑とか言いだす

 

始末滝汗

 

もうその日、みことさんは神がかりに

 

嵌っていたのかも知れません。

 

 

つづく

 

 

青い空の仙台です。

 

昨夜は熱帯夜で、朝も陽が昇る前には

 

もう暑かったです。

 

真夏の太陽晴れ

 

わたしの今日は、元気いっぱい

 

どうぞあなたの今日は、元気いっぱいで

 

いてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

ごめんなさいね、今日もお知らせを

させて下さいませ申し訳ない

 

※8月2日発売 まさよと神遣いレンジャー

コミックの予約が始まりました

5人が繰り広げる摩訶不思議でちょっぴり

怖くて笑える話。読んで下さったら嬉しいです。

 

そして神楽座で講演会があります。

☆8月3日(金) 出版記念講演会

漫才のようなレンジャーの掛け合いを

みて、大笑いをして下さい。

笑い祓えです。

未公開の映像とともに、こっそり裏話も

致します。

19:00~21:00 

お申込詳細こちら

 

☆8月4日(土講演と岳神楽権現舞

遠野に行かなければ見れない縁起の

よい開運の権現舞を間近でみれる

チャンスです。がらりと運命が変わる

ことでしょう。

13:00~16:00

お申込詳細はこちら

 

☆8月25日(土)大阪

講演と岳神楽権現舞

13:00~16:00

近く募集を開始致します。

 

 

新刊楽天 に在庫があります

Amazonでは品切れ中ですが

カートに入れることが出来ましたら、

3~4日でお届け出来るそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

光文社のサイト

本日ファイル16掲載されております。
 
 

わたしの以前のブログです。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

KADOKAWAさんから、

まさよとレンジャーの本ができました。

摩訶不思議で、ちょっと怖くて笑えるお話しです

 

 

大人気の透視チャネリングの一日講座が

CDブックになりました。

カバーを外すと、神さまからの隠しメッセージ

が入っております

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

 

 

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

ブログに訪れてくださるあなたが

 

あなたの愛する家族が

 

いつまでも幸せでありますように

 

安心でありますように

    

       雲がきれいな朝に まさよ