おはよう

このブログに来て下さって有難うございます

天の川のエネルギー

微細で透明な炭酸水のようなエネルギーと

なりました。どうぞあなたの体のエネルギーが

入れ替わるイメージで触れてみて下さいませ

 

 

 

今日は最近あった出来事を書かせて下さいね

 

わたしは今年、町内会の班長をしております。

 

役員も班長も輪番制なのでね、忙しくても

 

イヤでも回ってきます。

 

役員に比べたら、まだやる事は少ないの

 

ですけれど、それでも大変です。

 

その都度、集められて、説明を受けて

 

会報の配布や集金、清掃やそして行事。

 

班会議の開催など、いろんな事が強制

 

されてしまいます。

 

わたしは家にいない時も多く、なかなか

 

説明会にも出れなかったりするんですね。

 

町内会は任意の団体なのでね、抜けて

 

いる方も多いのですけれど、それでも

 

自分に回ってきたものは、きちんと引き受け

 

ようと思い、班長を引き受けました。

 

5月は、町内会費と日赤の募金があります。

 

町内会費は、半年分払う人、

 

1年分払う人、

 

そして日赤の募金は、今は任意になった

 

ので、寄付する人もその金額もバラバラで

 

訳がわからなくなるのでね。

 

どうにか集金して、金額もまとめて

 

そして間違えないように、会費分と

 

寄付と分けて、人数分の金額のメモと

 

お金を透明の袋に入れて、自分の班の

 

役員さんのIさんに渡しました。

 

Iさんに届けたとき、目の前で二人で確認

 

して、Iさんから領収証を頂きました。

 

役員のIさんは、5月末に会計さんに

 

届ける事になっていて、確かに届けたと

 

Iさんを通じて、会計さんから領収証が

 

届けられました。

 

領収証を取っておかなくちゃとチラリと

 

思いましたが、何がある訳でもないので

 

大して気にしてもいませんでした。

 

先週の土曜日のことでした。

 

朝に会計の方から、「日赤分の2900円が

 

足りない」と電話がありました。

 

「ちゃんと出しましたか?」という電話でした。

 

私 「え?足りない? 何度も数えてきちんと

   出しました」

 

会計さん「だけど2900円足りないんです」

 

2900円という金額は、何度も何度も数えた

 

ので、わたしも覚えていました。

 

そこでいろんな事が頭を巡ったんですね。

 

私「わたしはきちんと出しましたし、うちの班の

 

役員のIさんにも渡しました。そして私もIさんも

 

そういう事をする者ではありませんので、きっと

 

何かどこかで手違いがあったのでしょう」

 

「だけどここでわたしは知りませんと言ったら、

 

次はIさんに行きますね。だったら、ここで

 

納まるのなら、わたしがその分お支払い

 

致します」と言いました。

 

2万9千円だったら、わかりませんけれど

 

2900円だったら、それでIさんも嫌な

 

気持ちにならずに、そして会計も困らずに

 

済むのなら、そうしようと思いました。

 

そしてその日の夕方、会計さんに2900円を

 

届けに行きました。

 

会計と言っても2年の輪番制で、みんな

 

素人さんがしていて、大変な事はわたしが

 

副会長のときに、お手伝いをしていて

 

知っておりました。

 

お金を届けにいったら「こんな事は一度も

 

なくて・・・・、何度も何度も数えたけれど

 

2900円が足りなくて、みたらあなたの班の

 

日赤の金額が丁度2900円だったので、

 

連絡をしました」 という事でした。

 

そこであれ?あれれ?って思いました。

 

全体を合わせた上で足りない金額が、

 

2900円で。そしてたまたまウチの班の

 

金額が2900円だったというこで、

 

払っていないと疑われたみたいでしたチーン

 

領収証もきちんと出しているのに、

 

そんな事をする人なんて、まずあり得ない

 

のに・・・・。

 

わたしはIさんが、うっかり間違えて出し

 

忘れたと思ったので、嫌な思いをさせたら

 

気の毒だと思ってね、お金の事なのでね。

 

わたしが払おうと思ったのに、、、本当は

 

誰がどこで足りないのか、本当はわかって

 

いなかったんだと知り、もやもやしました。

 

「この件は誰にもいいませんので」と

 

追い討ちをかけるように、まるでわたしは

 

ねこばばの犯人チーン

 

またん?んん?と、思いましたけれど

 

だけど足りないと会計さんも困るだろうし

 

わたしが寄付すればいいかぁと思って

 

黙って2900円を立替ました。

 

そうしたら、3日後にまた会計さんから

 

連絡があり、「こちらの会計ミスだった

 

事、疑った事、謝罪の電話とともに

 

返金します」と連絡がありました。

 

何故どこで間違えたのか、詳しい事は

 

聞きませんでした。

 

だけど・・・・これって、腹を立てること?

 

腹を立てるべき?って、思いました。

 

腹の立て時というか、立てるべきか

 

どうかさえも、なんだかわからなくなって

 

いる今日この頃です。

 

だけど、疑いが晴れて良かったと真っ先に

 

思いました笑う

 

そんな事がありました。

 

 

 

 

昨日、桑の実と木苺をみつけました。

180606_1511~01.jpg

いちごとうりと、分けっこして食べました笑う

180606_1635~01.jpg

ナナカマドの白いお花も見つけました

180606_1519~02.jpg

秋には赤い実をつけます。

 

しあわせ時間笑う

 

嘆いていても、悲しんでいても

 

笑っていても、時は巡ります。

 

怒っていても、憎んでいても

 

時は巡っていきます。

 

嫌だと地団太を踏んでも、

 

このままがいいと駄々をこねても

 

もがいても、時は巡ります。

 

だから

 

しあわせ時間を過ごしたいのです。

 

わたしの今日は、わたしを励まします

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

励ましてあげて下さいませ

 

自分が自分の応援団エイエイオー!

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

新刊を娘が手に取り 

180605_2155~01.jpg

しみじみ「またお金掛かってるね」と一言

 

「ううん、お金を掛けているの」と答えました。

180607_0647~02.jpg

手にして下さった方が、読んで安心して下さり

 

目にして楽しんで下さることが嬉しいから笑う

 

そして 「ユーミンが酒焼けした声みたいだ」

 

と、いつも娘に言われる声ですが、そんな

 

声を聞いて下さったらと思います。

 

だけど口の悪さも出ていてね、そこは

 

ごめんなさいねペコッ

 

エネルギーの魔法で書けなかった

 

遠隔でのリーディングの方法も記載

 

致しました。

180607_0644~02.jpg

よろしければ、お手にして下さいませ。

 

 

光文社のサイト

本日ファイル13が掲載されております。
今回も自営に関する旦那さんのお悩みです
 

 

わたしの以前のブログです。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

透視チャネリングの一日講座がCDブックに

なりました。

みなさんも簡単に、不思議な映像や過去世が

みれるかと思います笑う 

そして隠しメッセージが入っております

どこに入っているか、どうぞ探してみて

くださいませ笑う

 

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

あなたが幸せであるように

 

あなたが安心であるように

 

あなたが健やかであるように

 

祈っております。