おはよう

お手間でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

たおやかな、藤の花の妖精エネルギー

あなたが抱えきれないことは、時に誰かに

甘えなさいと藤の花の妖精が囁いています

あなたの心が、オーラが藤色に染まり

たおやかに、穏やかになれるエネルギーです。

 

早いですね、今日から5月です

 

沢山のお花が咲き乱れ、至るところから

 

パルツゥム パルツゥムと聴こえてきそう

 

です。 今日はお花に話し掛けてお花の

 

妖精を感じてあげて下さいませ。

 

 

 

昨日の続きです

 

わたし達は、けいこさんの可愛らしくなった

 

ルームにお邪魔して、「かわいぃ~ハート①」を

 

連発しながらも、もうお昼ご飯の事で頭が

 

いっぱい鼻

 

お昼ご飯を食べてから、わたしのルームに

 

行き、濃い目のプアール茶を飲んでいたら

 

すでに3時を過ぎていて、腰が重くなった

 

わたしは「政宗さん、今日はもういいかなぁ」と

 

思ったのですが、みことさんが「行かなきゃ」と

 

いうので、慌ててまたみことアニキの車でくるま。ブ~・・・(車)。 

 

瑞鳳殿へ向いました。

180429_1620~01.jpg

4時を過ぎていましたが、連休のこともあり

 

人が多かったです。

 

仙台に住んでいたとしても、特別に政宗公

 

が好きな訳でもなく、あまり興味がありません

 

でした。

 

政宗公の奥さんが、愛姫という事は知って

 

いましたが、愛姫に娘がいた事を憶えて

 

いなくて、10年以上前に五郎八を ”いろは”

 

と知らずに ”ごろはち?” と読んで汗

 

当時小学生の娘に 「いろはだよ。お母さん

 

恥ずかしいからね」と、たしなめられた事が

 

あり、それから五郎八姫を知りました。 

 

その程度だったんです。

 

そして仙台にいながら、瑞鳳殿に初めて

 

行ったのは、昨年の9月なのです。

 

遠野に参ったご報告を、多賀神社の

 

龍さんにご報告に行った帰りに、ナビを

 

使えないのに、ふと瑞鳳殿に行きたくなり

 

初めて寄ってみました。 

 

何も知らずに、政宗公のお墓は瑞鳳寺に

 

あって、瑞鳳殿はお廟だと思っていました。

 

最初に瑞鳳寺に手を合わせても、政宗公を

 

感じる事が出来なくて、廟で手を合わせたら

 

政宗公の思いを受取る事が出来ました。

 

そして先日も、やっぱり瑞鳳寺には政宗公

 

を感じる事が出来ず、「ここのお寺さんで

 

政宗さんを感じられないんだよね~」と

 

素っ頓狂な事を言いながら、瑞鳳殿に

 

向かい手を合わせていたら、前にお話しを

 

聞かせて下さった政宗公の意識が、言葉が

 

眩しい光と共に降りてきました。

180429_1613~01.jpg

”この世の極楽、争いの無い国”

 

とわたしの意識に入ってきました。 

 

もう少し早く生まれていたら、天下を取れた

 

かもしれないと言われている政宗公です。

 

けれど政宗公の望んだことは、天下を取る

 

ことではなく、和平を望み人々が安楽に

 

暮らせる世だったのです。

 

そして、”神仏和合、神仏は一つなり”

 

心の宗教に、垣根がないという意味が

 

降りてきました。

 

そこでわたしは、大そうにも「いろは姫さま

 

の足跡を、どうかわたし達に託させて

 

下さいませ」とお伝えしておりました。

 

政宗公とお話しをさせて頂いて、そこで

 

やっと、ここは政宗公のお廟ではなく

 

お墓だという事に気付きました。

 

以前、近所にいらっしゃる歴史探訪会の

 

会長のTさんから、政宗公のお墓の中から

 

ロザリオが出てきた事を教えて頂きました。

 

資料館に行ったら、みれると思ったのですが

 

飾られていなくてね。

 

資料館の外に出てから、「政宗さんのロザリオ

 

見たかった」と呟いたら、みことさんが調べて

 

下さり、実物はないけれどロザリオだと

 

言われているモノの写真があるというので

 

また資料館に戻ってみました。

 

ブローチと言われているものが2つ

 

どちらも中心に、一本の線が引かれて

 

いて、ひとつは周りに11の玉が連なったもの

 

そしてもうひとつは葡萄の実を半分に

 

割ったように見えるもの。

 

古い時代のロザリオは、今のような形では

 

なかったと、昔どこかで聞いた事がありました。

 

12はキリストの使徒の数、そして迫害にあって

 

ペトロ以外の11人は殉教しています。

 

晩餐でぶどう酒を飲んだことで、カトリック

 

では、葡萄はキリスト教を表わすものなの

 

です。 ロザリオはその数の分だけ祈りを

 

捧げます。 古いブローチを2つ重ねて、

 

一つを横にずらすと、十字になります。

 

古いロザリオを見ていたら、政宗公が

 

とても愛おしく思いました。

 

 

 

 

ぼんやりだけど、晴れている仙台です。

 

今日は、これから打合せで東京に向います。

 

明日も朝から打合せがあります。

 

わたしの今日は、わたしの心を感動で

 

いっぱいにしてあげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心を

 

たくさんの感動でいっぱいにしてあげて

 

下さいませ。 いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

光文社のサイト

本日ファイル7が掲載されております

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

(当日券が出るかもしれません)

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

満席です

 

わたしの以前のブログです。

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます

あなたがいつも、常に幸せであるように

感謝で祈ります。