おはよう

 

 

 

まだ普通のお仕事をしていた10年前、

 

初めてレイキを知り、それから世の中には

 

いろんなエネルギーが沢山あって、いろんな

 

方のHPをみると、それこそ天使や女神

 

宇宙のエネルギーアチューメントが、たくさん

 

掲載されておりました。

 

それまでスピリチュアルをネットをみる事は、

 

なかったので、知らない事ばかりでした。

 

掲載されたエネルギーは、どれも素敵で、

 

欲しいものばかり笑う

 

けれどそれらは当時、とても高額でしたね。

 

一つ、二つと受けて、そしてそれらを受けると

 

何かが変わるかも知れないと、思っていたの

 

かも知れません。

 

しあわせになれるように、錯覚していたのかも

 

しれませんね。

 

本当は、変えるのは自分の力だったのにね笑う

 

そのとき、わたしはエネルギーに依存している

 

事に気付きました。

 

エネルギーに頼るのではなくて、エネルギーを

 

従えて変化するものだという事にやっと気付け

 

たんですね。

 

ぼんやりと、”わたしがもしも、いつかする時が

 

あれば、わたしは必要な人に、無料で差し

 

上げよう” そう思いました。

 

エネルギーで、一度も御代を頂戴しなかった

 

のは、依存したくなる気持ちがわかっていた

 

から。

 

そしてそれでは、何も変わらない事を知った

 

からなのです。

 

エネルギーは依存するのではなく、共に

 

高めあい成長するものだから笑う

 

そんな昔の事を懐かしく思い出してしまい

 

ました笑う

 

 

 

 

昨日、一昨日けいこさんと二人で、けいこ

 

さんの新ルームを作りました。

 

床を薔薇の可愛らしいものに張替え

 

トイレも何もかも、”わー可愛い” と

 

歓声があがるくらい、台所もかわいらしく

 

アリスのシールでわくわくを作り出し、

 

大好きな薔薇のガーランドを至るところに

 

這わせ、レースのカフェカーテンに、妖精の

 

ラッセルティンク

 

わたしの頭の中には、どこに何を配置して

 

どうしてというのがあってね。

 

「まさよさんの妖精さんルームティンク

 

「まさよさんの天使さんルーム天使」と言って

 

けいこさんが、わたしのルームが大好きで

 

同じようにしたい事を知っていたので、

 

出来るだけ、それに近いお部屋にして

 

あげたくてね笑う  

 

やっとほぼ完成いたしました。

 

ピンクやフリフリ、レースや薔薇。

 

自分には似合わないと思っていた30代

 

自宅をそうしたくても、勿体ないと諦めていた

 

40代。 少しづつ、一つづつ薔薇とレース

 

天使や妖精の家に致しました。

 

本当は、フリフリレースやオーガンジーの

 

柔らかなものが大好きだった事に、その自分の

 

気持ちを認めてあげられたのが、40代の後半

 

でした。 きっと女性は、女の子はみんな

 

大好き笑う

 

その気持ちをね、一個でもいいので自分に

 

与えてあげることは、自分の中の小さな

 

女の子が喜んでいるんですよね.

 

あなたの中の小さな子が、”うれしい”って

 

喜んで下さる事は、神さまの振動だって

 

思うから笑う

 

あ、話がそれちゃったチーン

 

どんなに古くても、あまり好きなお部屋じゃ

 

なくても、好きなものを置いて、そこを好きに

 

なってあげると、お部屋はどんどん変わって

 

行きます笑う

 

それは見た目だけではなく、目に見えない

 

波動も何もかもが変わってしまうのです。

 

わたしがお借りしたルームは、畳も壁紙も

 

変えていなくて、お掃除も入っていなくて

 

きれいじゃなかったんです。

 

築30年以上も経っていて、外壁も中も

 

ボロボロでね。 何もないところから、好きな

 

お部屋に作り上げようと思いました。

 

大好きになれるように笑う

 

そして今のルームが出来上がりました。

 

好きになったら不思議と、その年の夏に

 

エアコンが壊れて、新しいものに変えて

 

頂き、その翌年には外壁の塗り替えが

 

始まり、ぴかぴかのアパートになりました。

 

そして駐車場も近くに出来ました

 

けいこさんのお部屋は、壁紙も畳も新しく

 

してもらい、わたしのルーム以上に

 

ぴかぴかきらきら、きらきらきらきら、お菓子ケーキ2のように

 

苺みるく苺のような、楽しく元気になれる

 

癒しの空間になりました。

 

是非ぜひ、いらして下さいね笑う

 

一昨日二人で、賑やかに準備をしていたら

 

お向かいのお家のおばあさんが、とても

 

怖い顔をして、「うるせんだよ怒る」と言いに

 

来て、びっくりして怖かったんですね。

 

その日、娘とアパートに18時に待ち合わせ

 

をしていました。

 

そうしたら、娘とそのおばあさんが、何やら

 

外でニコニコと立ち話していてね。

 

娘は、わたしのアパートを探すのに、

 

ウロウロしていたら、そのおばあさんに

 

「どうしたの?」と声を掛けられたそう。

 

「母の部屋を探していて」と答えたら、

 

「あーあの体格のいい人?」

 

「あの体格のいい人、あなたのお母さん?」

 

「顔似てるね、あの体格のいいお母さん」と

 

何度も体格のいいと連発していて、わたしが

 

近くに行ったら、”体格がいい”と今度は

 

腕を広げては、”体格がいいリアクション”

 

まで付けていましたチーン

 

娘と帰る時に、思い出して大笑いを

 

しましたが爆  笑

 

あのおばあさん、一体・・・何回・・・ 

 

”体格がいい” を連呼したんだろ?苦笑

 

 

読んで下さり、ありがとうございます

 

お天気のよい仙台です

 

今日は、町内会の配布物を配って回ります

 

一年間班長です人

 

わたしの今日は、小さいわたしを喜ばせます

 

どうぞあなたの今日は、小さいなあなたを

 

喜ばせてあげてくださいませ。

 

いつもありがとう、大好きありがとう笑う

 

 

 

 

光文社のサイト

本日ファイル7が掲載されております

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

(当日券が出るかもしれません)

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

満席です

 

わたしの以前のブログです。

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。