おはよう

お手間でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

遠野の早池峰神社のお不動さま

いらないもの何もかも、お不動さまに

切っていただきましょう。

そうする事で、あなたの人生が変わる

お手伝いをして下さるエネルギーです

 

 

 

光文社の人生相談をしていると、対面とは

 

違って目の前の人を視る訳ではないので、

 

上手く表現できませんが、距離が違うと

 

いうのか目の前にいないのでね、当たり

 

前なのですが、個人相談というよりも

 

本当に ”人生相談”という感じがします。

 

人生相談に寄せられる内容は、さまざま

 

ですけれど、不倫の相談も多くあります。

 

わたしは不倫をした事がありませんので

 

偉そうな事は言えませんけれど、だけど

 

人を好きになることは、それを行動に

 

起こすかどうか、心の中に留めるかどうか

 

の違いなのでしょうね。

 

上の子のママ友は、みな同世代なのですが

 

下の子が小学生のときの、ママたちは

 

ほとんど、わたしよりも10歳以上も年下の

 

ママが多かったせいか、役員などで仲良く

 

なると、みんな口にしていたことは

 

「あー誰かにドキドキしたい」 「誰かに

 

ギュって抱きしめられない」 「恋がしたい」と

 

「エッチがしたい訳ではなくて、どきどき

 

したい」と話しているのを聞いて、みんな

 

若いんだなぁと思った事がありました。

 

みんな少女マンガの主人公に憧れるの

 

かもしれません。

 

だれどそれが本音なのだと思いますね。

 

男性女性に関係なく、きっと恋していたい

 

ドキドキしていたいという気持ちは、誰でも

 

あると思うんです。

 

普通に会社で仕事していたら、「あー素敵

 

な人だなぁ」と思う事ってあります。

 

だけど、その先を行動に移すのには、きっと

 

それぞれに置かれている状況も環境も

 

違うのだと思います。

 

わたしは一番の大切は子どもであり、家族

 

でした。 そして何よりも主人がいい人なので

 

主人や子どもに対する背徳で、自分の心を

 

傷めたくない、十字架を背負って生きるのは

 

とても地獄だと思うと、あっさり我に返るのです。

 

わたしが子どもの頃、親の不倫で深く傷付いた

 

事も大きかったと思います。

 

不倫は夫婦だけの問題ではなくて、子どもや

 

家族の問題なのだと、10代の頃にそう思い

 

ました。

 

けれど、もしかして旦那さんが暴力を振るう人

 

だったり、奥さんを大切にしない人だったら、

 

不倫をしてしまうのも、仕方がない事のように

 

思いますね。

 

わたしが親の不倫で傷付いた事もあり

 

不倫する人が、子どもを捨てる人が

 

許せませんでしたが、今は少し大人に

 

なったのでしょうね。

 

良いか悪いかというよりも、冷静に状況を

 

汲めるようになったので、少しは成長

 

出来たのでしょうか。

 

寂聴さんが、何かでお話ししていましたが

 

「この世に不倫がなければ、枕草子も

 

源氏物語もなかった事でしょう」と話して

 

いて、自分の子どもを捨てて不倫相手と

 

駆け落ちした寂聴さんだからこそ、そう

 

言える事かも知れませんね。

 

家族と子どもを捨てるって、凄い勇気だし

 

普通はそこまで出来ないのでね。

 

自分の心を、人生を貫いた人なのでしょう

 

からね。

 

不倫をした相手と結婚して、幸せになって

 

いる人も沢山いらっしゃいます。 

 

不倫をよいか、悪いかを語ることは

 

きっと不毛なのだと思いますね。

 

けれど希望のない、答えの出ない不倫を

 

している人は、ずっと永遠に悩み続ける

 

事になりますね。

 

それは悩むことがわかっていながら、

 

答えが出ない事が、始めからわかって

 

いながら始めた不倫は、覚悟して始めた

 

事なのですから、悩まないことだと思います。

 

そう言っても人だから悩むのでしょうけれど

 

悩む人は不倫をしたらダメだと思いますね。

 

不倫で悩んで、どうして私は幸せになれない

 

のだろうかと悩む前に、その悩みは自分で

 

作り出した、本来悩まなくてもよい悩みだと

 

いう事に気付いて欲しいのです。

 

「私は都合の良い女かだろうか?」

 

「相手は私を心から好きなのだろうか?」

 

そんな事は、悩んだって仕方ない事なのです。

 

不倫をするのなら、都合の良い女でいいと

 

体だけの関係なのだと、自分で認める事の

 

強さも大事だと思います。

 

それでも別れられないというのなら、もうそ

 

れは悩みではないですよね?

 

そう悩む事が好きなのだと思います。

 

そうした上で、相手と別れられない、

 

不倫の関係を止められないというのなら

 

もう答えを求めない。白か黒かにしない事

 

グレーのままでいる事も、立派な答えだと

 

わたしは思います。

 

関係を止められないと言ったところでね

 

どちらかが亡くなったらお終いなんです

 

から。 わたしの知人は、ずっと不倫を

 

していて、相手が歳をとったことで、その

 

関係は終わりました。

 

あなたの人生、悩んでばかりだと勿体

 

ないです。

 

人生は、解決できない悩み事ばかりです。

 

けれど悩み事だからといって、そこに

 

捉われる必要はないのです。

 

悩み事だから、悩まなければいけない

 

理由なんてね、ないのですから。

 

悩むことも、悩まないことも全て

 

あなた次第なのです。

 

 

 

 

水いろ空の仙台です。

 

わたしの今日は、わたしに在るモノで

 

しあわせなのだと、感じます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたに在る

 

モノを見つけてあげて下さい

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

本日ファイル6が掲載されております
ファイル6は、お父さんの年齢が70歳前後
と記載されておりますが、70代の後半の
間違いです。すみません。

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

(当日券が出るかもしれません)

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

どうぞよろしくお願い致します。

満席です

 

 

わたしの以前のブログです。

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。