おはよう

お手間をお掛けしてすみません

クリックをして下さったら嬉しいです


人気ブログランキング

常堅寺さんの石仏さんたち

導き地蔵、お守り地蔵、ご縁地蔵と

出世地蔵と、子育て地蔵とさなざまな

お地蔵さま達がいらっしゃいます。 

「自分にあったご縁を下さい」と言って

押して下さいませ

 

 

 

前回行った時には、ここのお地蔵さん

 

も遠野の早池峰神社さんも、神遣神社も

 

なにか禍々しくて、ちょっとだけ怖かったん

 

ですね

 

けれど先日は、同じ場所ではないでしょう?

 

同じ仏さまではないでしょう?と思うくらい

 

とても優しくてですね。

 

常堅寺さんの山門をくぐった瞬間 

 

「こちらへ、こちらへ早くいらっしゃい」と

 

言わんばかりに、真ん中のお地蔵様の

 

お腹の辺りを光らせてみせて下さったん

 

ですね

 

神遣神社の三女神さまもやはり

 

お腹の辺りをグリーンに光らせて

 

みせて下さいましたので、わたし達は

 

「どこぞの者?」 から知っている者たちに

 

して頂けたのでしょうね。

 

先日は、神様も仏様も、人様もどなたも

 

お優しかったのです。

 

半年振りに参らせて頂いた遠野の早池峰

 

神社の姫神さま

第一の神門をくぐってから、参道がとても長くて

 

300~500メートルはあろうかと思っていたの

 

ですが、そんなに長い参道ではなくて、あの時

 

どうして、とてつもなく長く感じたのだろうかと

 

不思議でした。

 

前に来た時は、着いた瞬間から、どこかしら

 

緊張したままで、腹を括り参拝に向ったの

 

ですが、先日は着いた瞬間から、もう全然

 

違っていて、とても優しくて同じ神社とは

 

思えませんでした。

 

本当は、普段はそうなのだと知りました。

 

半年振りに第二の神門、第三の神門を

 

くぐり、あの時乳母がわたしの体を使って

 

姫様に参った事を、懐かしく思い出しました

 

その時のブログです

 

もう乳母さんは、いらっしゃらなかった

 

けれど、「姫さまお久しぶりでございます」

 

と、乳母ではなく、まさよとして口から

 

出ていました。

 

気になっておりましたが、前回は手を合わせ

 

なかったお稲荷さま。

可愛らしくてね、びっくりしたような照れたような

 

感じて、お堂の中で動いてみせて下さいました

 

右側のお鈴がお好きらしくてね、それをお伝え

 

したら、みんなが右側のお鈴を鳴らして下さった

 

ので、小さなお子のように喜んで下さいました

 

可愛らしいお稲荷さん笑う 

 

そういえばみことさんが、お稲荷さんが

 

「ぐーぐー」って言ってるって話していました

 

みことさんは、レンジャーのプロデューサー

 

的な存在でもあります笑う

 

 

遠野の早池峰神社さんのすぐお隣に

 

遠野ふるさと学校がありました

懐かしくてね「廊下を走ってはいけません」

 

そんな声が聴こえてきそうでね

 

座敷わらしさんもいらっしゃいました笑う

座敷わらしさん、わたし達にずっと着いて

 

来ていたのでしょうね。 

 

気付かずにいて、夕飯を食べる時に、はっきりと

 

その姿をみせて、そしてすぐに消えてしまい

 

ました笑う 一緒に食べようといってあげたら

 

良かったなぁと思いました

 

モナリザさん

昔、音楽室には、ベートーベンやモーツアルトの

 

肖像画が沢山ありました。

 

それが怖かったなぁとモナリザさんをみて

 

思い出しました笑う

 

ここを管理しているおじさまが、これまた

 

優しくて「おぢゃでも、飲んでって」って

 

言って下さってね。 

 

この周りには、芽吹いたばかりのノビル

 

がいっぱいあって、「これ食べられるよ

 

ほら、ほら」と言ったけれど、ノビルの

 

名前が出てこなくて、みんな怪訝な顔

 

してみたけれど、一つ摘んでかじってみた

 

ノビルは美味しかった笑う

 

「食べる?」ってみんなに聞いて、みんな

 

怖かったのか、食べたのは編集長のMさん

 

だけでしたきゃぁ~

 

 

長くなりました

 

曇りのお天気の仙台です

 

少し肌寒いです、それでもお花が満開

 

桜色に黄色、いっぱいの春うれしい笑う

 

わたしの今日にありがとう

 

どうぞあなたの今日は、たくさんの

 

ありがとうを伝えて下さいませ

 

感謝でいっぱい笑う

 

 

光文社のサイトに
ファイル5が掲載されました

お役に立てないかもしれませんが

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

(当日券が出るかもしれません)

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

どうぞよろしくお願い致します。

満席です

 

 

わたしの以前のブログです。

全てはここから始まりました。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。