おはよう

お手間をお掛けしてすみません

クリックをお願い致します


人気ブログランキング

福禄寿さまのご利益エネルギー

健康長寿の御利益や「福徳」「人徳」「財徳」

沢山の「徳」を授けて下さる神様エネルギー

です。

 

 

昨日は、まゆみるくさんと東京のまさよさん

 

と一緒に、小網神社さんに行ってきました180407_1441~01.jpg

180407_1441~02.jpg

2ヶ月くらい前に 「こづな」 と誰かに言われて

 

小砂? 小綱? で探していたら、東京の

 

人形町に小網神社というのがあって、とても

 

気になってしまい、昨日行ってきました。

 

小綱と検索したら出てきたのですが、ここは

 

こあみ神社さんというのだそう。

 

ここは「うかのみたまの神」をお祀りされて

 

います。 お稲荷さまなのですが、全く

 

お稲荷さまの気配がなくてですね。

 

御釜神社の神様にとても似ていらっしゃた

 

ので、シオツチノ神様ではないかと思い

 

ました。

 

とても小さい神社さんですが、人がたくさん

 

いらっしゃいました。

 

狭い敷地に神楽殿もあって、弁財天さんの

 

銭洗いもありました。

180407_1446~01.jpg

洗ったお金は、使わずに取っておくと書いて

 

ありましたが、わたしは洗ったお金は

 

お賽銭に入れたり、神社さんのお香を

 

買ったりしてすぐ使いました。

 

それを言ったら、まゆみるくさんとまさよさんに

 

「え~」って言われたので、もう一度洗おうと

 

お財布をみたら、大きなお金しかなくて

 

大きなお金を洗いました。

 

だけど3人でお茶をした時に、そのお金を

 

使ってお茶代をお支払いしましたので

 

結局使いました笑う

 

わたしは銭洗いで洗ったお金は、神様の

 

お水で洗ったものだから、使ってこそ

 

価値があるって思うんです。

 

”神様のお福回し” ”縁起渡し” って

 

思うのです。

 

だから宮崎の一葉神社さんの銭洗い

 

弁天さんでも、すぐに使いました笑う

 

まゆみるくさんが、小さいおじさんが

 

出るカフェがあるというのでね

 

表参道にある、ラシュシュというカフェに

 

行きました

180407_1615~01.jpg

180407_1616~01.jpg

小さいおじさんは出なかったけれど

 

二階の場所から眺めていたら、

180407_1613~02.jpg

本物のおじさんが出てきて、何故か3人で

 

大笑い笑う

 

それからまゆみるくさんが、CHIEさんの

 

ミステリーナイトのチケットを取っていて

 

下さったので、また3人でお邪魔して

 

きました。

 

ちえさんと咲良さんのオープニングの掛け

 

合いがとてもとても面白くて、二人のトーク

 

ショーがあれば絶対に行きたいと思うくらい

 

本当に楽しいです。 

 

わたしは咲良さんの面白さに、すっかり

 

ファンになってしまいました笑う

 

ほんの数日前にお会いしたCHIEさん

 

なのですが、舞台に立つとまったくの

 

別人になるかのように、お顔もオーラも

 

話し方も何もかも違います。

 

さすがプロだなぁと、ただただ感嘆致し

 

ました。

 

昨日は、春の妖精のようなCHIEさんで

 

可愛らしくて見とれておりましたら、着て

 

いらしたお洋服は、清水みちこさんから

 

譲られたそうで、とても似合っていました。

 

そして、そしてなんとなんと昨日の

 

ゲストは、あの穴口恵子さんでしたびっくり

 

スピリチュアルのスの字も知らない

 

わたしがブログを始めた8年前に

 

スピリチュアルの第一人者でもある

 

穴口恵子さんを初めて知りました。

 

当時からすでに別格の人で、わたしに

 

とって雲の上の存在でした。

 

けれどとっても気さくで、楽しい方でね

 

もう存在そのものが、温かくてパワフルで

 

太陽のような人でした笑う

 

そこにいて下さるだけで、みんなを元気に

 

して下さる、そんな方でした。

 

見とれちゃうくらい、とてもきれいな人です笑う

 

次は6月にあるそう。”行きたい、行きたい”

 

だけど6月~10月は、角川さんのイベントが

 

いつ入ってもいいように、土日は空けておく

 

ように言われているので、行けたらいいなぁ。

 

 

 

 

小雨のお天気の仙台です

 

やっと桜が満開になった仙台ですが

 

新幹線の窓から見える景色は、暦を早送り

 

しているように、東京に近づくにつれて

 

木々の景色が変わっていくのを見てるのが

 

楽しかったです笑う

 

日本は、日本の景色は美しい。

 

東京はもう若芽が芽吹いた新緑の季節に

 

変わっておりました

 

わたしの今日に、たくさんありがとう

 

どうぞあなたの今日に、沢山たくさん

 

ありがとうを伝えて下さいませ

 

いつもありがとう、今日もいい日笑う

 

今年は班長さんなので、町内会の総会に

 

行ってきます。

 

 

 

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

どうぞよろしくお願い致します。

満席です

 

 

わたしの以前のブログです。

全てはここから始まりました。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。