おはよう

お手間をお掛けしてすみません

クリックをお願い致します


人気ブログランキング

春の女神フローラ

花と豊穣を司る女神です。

あなたに心の豊かさと物質の豊かさの

どちらもお届けいたします。

 

 

 

女優の古村比呂さんが子宮頚がんが

 

再々発をしていた事、ある雑誌で知りました。

 

辛い治療を頑張らないように、頑張っている

 

事が書かれていました。

 

癌と言っても同じ癌でも、その性質も

 

悪性度も人によって全く違います。

 

標準治療で治さずに、民間治療を選ぶ人も

 

多いと聞きます。

 

民間治療は、保険が効かない事もあり

 

とても高額で、そしてその殆どが根拠のない

 

おまじないに近いようなものが多くて、

 

それでも完治できたらという希望は、

 

人はそういうモノに頼ってしまうのは、

 

当然の事だろうなぁと思います。

 

人さまの治療の選択に、どうこういう

 

つもりは全くありません。

 

薬も合う合わないもありますしね。

 

けれど日本は、誰もが治療を受けられる

 

国でもあります。

 

そういう国にいながら、治療を受けないという

 

選択は、医療費が高額な国や、貧しい国

 

の人々に比べたら、とても羨ましいことだと

 

思うのです。

 

日本もほんの僅か100数年前ですら

 

そういう状態でしたね。

 

それを思うと治療が受けられる幸せな

 

環境にある事に気付きたいなぁと思います。

 

もちろん、今も闘病をされて辛い状態に

 

いらっしゃる方々も沢山おります。

 

今治療の闘病中の方々は、体の辛さも

 

心の不安も常にある事でしょうから

 

簡単なことではないと思います。

 

でも治療の苦しさに落ち込んで、心が

 

やけになったとしても、もうダメだと

 

諦めてたとしても、しあわせな先を見る

 

こと、未来の希望を忘れないで下さいね。

 

 

 

 

 

雲が多いけれど、晴れた仙台です。

 

昨日は良いお天気に、3匹も嬉しそう

いちごはもうすぐ14歳。小さい時から、

 

耳にマラセチアが出来やすくて

 

それはどんなお薬を飲んでも治らなくて、

 

抗アレルギー剤の注射から始まり

 

いろんな治療をしてきました。

 

シャンプーも何本も変えて試してみた

 

けれど、一向に良くならなくてどんどん

 

酷くなりました。

 

一昨年の夏には、毛という毛が抜け落ちて

 

しまい、痒みで寝れなくて可哀そうでした。

 

丁度一年くらい前、通院している動物病院に

 

月に一度、東京から皮膚科専門の先生が

 

来院する事になると聞いて、皮膚の専門の

 

先生の受診を勧められて、初めて動物の

 

皮膚専門の関口先生を受診してみました。

 

その先生は、特に何かを勧める訳でもなくて

 

シャンプーを変える必要もなくて、洗い方を

 

変えるだけでした。

 

たったそれだけ?

 

目からうろこというのは、こういう事だと

 

思いました。

 

受信して最初のひと月は、週2回の

 

シャンプーを、その洗い方で続けること。

 

それだけでした。

 

そうしたら、皮膚が落ち着いてきて

 

そしてふた月後には、また前のように

 

フサフサの毛が戻ってきて、痒みも少なく

 

なったようで、いちごはぐっすり眠れるように

 

なりました。

 

今のいちごのフサフサの毛を見て、そんな

 

事を思い出しました笑う

 

 

宮古島メンバー、わたしが何かを提案しても

 

シーンとしていて、何故誰も何も言ってこない

 

のだろうかと思っていたら、みんなLINEで

 

繋がっていて、わいわいと賑やかだった

 

そうで、わたしの負担を気にして遠慮して

 

いたのだそう笑う

 

折角仲良くなったみんなのご縁を、宮古島で

 

終わりにしたくなくて、みんなでもっと仲良く

 

なって欲しくて、そしてみんなに蓮池を

 

見せてあげたくてね。

 

いま賑やかに計画中です。

 

みんな気遣って下さって、ありがとう。

 

そしてまゆみちゃんも ゆうこちゃんも 

 

ともちゃんもメールをありがとう。

 

ゆみちゃんも車の運転をありがとう笑う

 

わたしの今日に、しあわせを見つけます

 

どうぞあなたの今日に、しあわせを

 

みつけて下さいませ。

 

体が痛くても、痛みを知れました。

 

心が痛くても、苦しさを知れました。

 

優しくされる事は、この上ない喜び

 

を知れました。

 

神さま、知れることは良いか悪いかでは

 

なくて、わたしというあなたという

 

魂という記憶の蓄積だから。

 

だから神さまありがとう。 

 

大好きありがとう。

 

☆5月2日 CHIEさんとのトークショー

「神様に愛されて願いを叶える

いちご5月2日(水)19時開演

みかん渋谷区文化総合センター(伝承ホール)
スイカ5千円
運気が高まった会場で、一人ひとりの
希望を天に奉納できたらと思います。
お申込はこちらまでお願い致します
 
☆5月26日 
まさよwith神使いレンジャー福岡
お話し会(座敷わらしのお福分け)
バナナ5月26日
ぶどうお申込の際にお伝え致します
りんご5千円
お申込はこちらまでお願いします
返信には3日くらいお時間を下さい。
3日経っても連絡がない場合は、再度
お尋ね下さいませ。
複数でお申込の場合は、メッセージ欄
参加される方の人数とお名前をお書き
下さいませ。
携帯からお申込の場合は返信が
出来ない場合がありますので
設定をご変更して頂くか、パソコンから
お願い致します。
 

 

☆光文社の「本がすき」というサイト

オープン致しました。

WEBサイトにて連載中の人生相談です。

お申込は、わたしのHPの光文社のメール

アドレスまでお願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名でどなたか

わからないように致しますが、光文社への

メールにはきちんと、お名前を記載して

お送り下さいませ)

 

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

11日~4月30日 23時29分までの

お申込となります。

 

☆5月12日(土)

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(角川さん主催)

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

わたしの以前のブログです。

全てはここから始まりました。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです

 
人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。