おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

(写真:大崎聡)

愛子の諏訪の神様エネルギー

神様の歓迎のポイントとなる場所でも

あります。神様に会う前のわくわくする場所でも

あり、神に天に届けるそんなエネルギーが入って

います。

 

 

階段を上り切る少し手前の場所は、社殿と御幌

 

の間に僅かに空が見える場所が好きだったり

 

します。

 

写真家の大崎さんが写して下さった事もあり

 

とてもきれいに、エネルギーを感じられる

 

大好きな一枚でもあります。

 

 

 

お墓の事、書きたいことが沢山あります。

 

前にも書いたように思いますが、あと100年も

 

したら、お寺も、お墓のかたち、お墓を持つ人

 

の意識も何もかもが変わってしまいます。

 

「なんだ、先祖を粗末にするのか?

 

けしからん」 と思われるかもしれませんが、

 

粗末にするのではなくてですね、時代と共に

 

わたし達は、ご先祖さんを敬う形式が変わって

 

いるのでしょうね。 今とは意識も何もかもが

 

違っているのでしょう。

 

釈迦の教えの仏教は、もともとの釈迦の

 

教えに近い仏教に戻り、そして先祖供養とは

 

はっきりと別のものになって行きます。

 

今ごっちゃになっているのが、すっきりと

 

整えられるのでしょうね。

 

仏教には、もともと先祖供養はなくて、お盆も

 

お彼岸もないのです。

 

仏教と先祖供養は、一緒に考えてしまい

 

ますが、実は違うのです。

 

先祖を供養しないと成仏出来ないと言われる

 

ようになったのは、そう人々の中に刷り込まれた

 

のも、実はそんなに古い事ではないのです。

 

けれどわたしは、仏教=先祖供養と、みなさんが

 

そう思われても、どう思われても、正直どちらでも

 

いいなぁと思います。

 

わたし達は、どう思おうとその全ての選択権を

 

神さまから委ねられておりますのでね。

 

正確も正しいも、不正確もわたし達には

 

なのです。

 

”これが正しい” とか ”正しくは” というのは

 

ないのでね。

 

けれどわたしがいつも願うのは、もうどうか

 

人々が恐怖に支配されない、魂の時代が

 

来て下さったらいいなぁと思います。

 

あの世は、死者は怖くて禍々しくて

 

供養しないとどうのと恐怖で説く時代は、

 

もうどうか、そろそろお終いにしても良いと

 

思っております。

 

見えない世界は怖くはない、そんな時代が

 

いづれ来るのなら、そんな未来を見て見たいと

 

思います。

 

いつか人が、人の心が自由で、魂の縛りのない

 

時代が来て下さることを、望みます。

 

それは恐怖で生きた、恐怖で縛られていた

 

先人たちの思いでもあるのかも知れませんし

 

あなたという、わたしという神の思いなのかも

 

知れませんね。

 

 

 

昨日わたしのところに新刊が届きました。

 

デザイナーは、今回も嘉生さんが担当して

 

下さり、全体を和のイメージでとても素敵に

 

して下さいました

180110_1825~02.jpg

そしてページを開いてみると

 

エヴァーソン朋子さんの素敵なイラスト

180110_1826~01.jpg

があります。

 

エヴァーソンさんの凄いところは、みんなが

 

この女の子の意識がわかるんです。

 

女の子のイラストは、最後の方にも出てきます

 

それは、見えない世界と見える世界を現して

 

下さっていてね。 とっても楽しいんです。

 

どうぞ隅々までご覧になって下さいね。

 

「あっ」と思う気付きが、至るところに

 

散りばめられている、イラストを描いて下さい

 

ました笑う

 

そしてご神鏡のところのシールを、剥がして

180110_1830~01.jpg

開いていただくと、神様のご神気に包まれる

 

瞬間があります。

 

神様の気が、間違いなくきちんと入っていると

 

とても嬉しくなりました。

 

どうぞ気を澄まして感じて下さったら嬉しく

 

思います。 観音開きになった両端にも

 

いつも通りに、天狗たちの神使の気配さえも

 

感じられるページです笑う

 

 

昨日書店さんの発売日でしたが、折角

 

出向いて下さったのに、書店さんに

 

並んでいなくて、そして発売日が違うと

 

言われたという事で、ご迷惑をお掛けして

 

すみませんでした。

 

足を運んで下さったえりこさん、けいこさん

 

他のみなさん、すみませんでした。

 

書店さんには、間違いなく届いております。

 

奥から出していないかも知れませんのでね

 

ご確認してから、お訪ね下さいませ。

 

 

 

 

 

朝起きたら真っ白な世界でした

 

さっきまで粉雪が舞っていて、何もかもが

 

白の世界になっていました。

 

さらさらの雪は、服や髪の毛に落ちても

 

結晶が見えるから、訳もなく嬉しくなり

 

ます笑う

 

子どもの頃は、冬に外で遊んでもどうして

 

寒くなかったのかなぁと思います。

 

今なんて少しでも寒いと、寒い寒いと思う

 

のに。

 

寒いよりも楽しい事の方が、先だったの

 

でしょうね。

 

わたしが子どもの頃は、雪も今よりももっと多くて

 

雪は雪ダルマやそり滑り、遊ぶ事しか思いつき

 

ませんでした。

 

今は雪はきれいだな、もっといっぱい降ると

 

雪かきを覚悟する大人のわたしがいます。

 

それはそれで、いいんだなぁと思います笑う

 

わたしの今日は、わたしを安心させて

 

あげます。

 

どうぞあなたの大切な今日は、あなたを

 

安心させてあげてくださいませ。

 

今日もいい日に致します、ありがとう笑う

 

 

 

お知らせでごめんなさい申し訳ない

3月10日大阪癒しフェアに参加致します

お申込はこちらからお願い致します

みんなのプロフィールです笑う

楽しく笑えて、とてもわくわくする

そんな時間にしたいと思います。

※みんなにもミラクルが起きるように

座敷わらしを、当日連れて行きたいと

思います。

 

☆「手帳の説明会&お話し会」を致します 

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※品切れ中ですが、空きが出るかもしれ

ませんので、時々覗いてみて下さいね。

 

☆無料人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

あなたと愛子の神様の神結びが出来あがります。

どうぞよろしくお願い致しますペコッ

 

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。