こんばんは

お手間でなければ、クリックをお願いいたします


人気ブログランキング

今日みた龍と鳳凰のエネルギーを入れました

皆さんにも不思議エネルギーのおすそ分け

です。みなさんの運気が今よりもっともっと

よくなりますように

 

 

今日は2回目の更新です笑う

 

聞いて欲しいことがいっぱいあるんです。

 

それなのにそれなのに、ブログを書けない

 

状況にあってね。 だから島に一つだけある

 

漫画喫茶から更新しております。

 

前回宮古島に来たとき、お天気が大荒れで

 

大神島に行けませんでした。

 

けれど一度も行ったこともないわたしが

 

皆さんをご案内できないと思ってですね。

 

急遽大神島の下見に来ました。

 

あ、誰にも頼まれていないんですよあははは

 

誰にも頼まれていないのに、わたしが

 

勝手に下見しなくちゃって思っただけ

 

なのでね。

 

そして今朝起きてみたら、予報通り雨が

 

降っていて、船が出るかわからないけれど

 

取りあえず車を借りて、島尻漁港まで行き

 

ました

 

ナビを使えないのですが、宮古島の

 

オリックスさんのナビが、番号を入力する

 

だけで簡単だったのでね。

 

迷子になるかもしれないという不安はあり

 

ましたが、先月も来ていたこともあり、

 

きっと大丈夫という根拠のない自信で、

 

行ってきました

 

本当は9時出発の船に乗るつもりが、途中で

 

道に迷い着いた時には、すでに出ていました。

 

けれど漁港についたとき、物凄い風と雨で

 

今回もまるで「来るな」と拒まれているよう

 

な気持ちになり、少し心折れそうになり

 

ました。

 

船が出なかったら、どうしよう

 

出ても帰ってこれなかったらどうしよう

 

といつになく、心細く思いながら2時間

 

近く時間を潰して、11時40分の船で

 

絶対に大神島に行こうと決めました笑う

 

池間大橋からみた大神島

171219_0945~01.jpg

一瞬だけ晴れてくれました

171219_0945~02.jpg

やっと船の時間になりましたが、やはり

 

雨も風も激しくてね、山がないので雨は

 

風と共に横殴りに降ってきて、傘を差して

 

いても全身ずぶ濡れ状態でした。

 

大神島行ってみて気づきました。

 

風も雨も遮れる場所がないのです。

 

帰りの船の時間まで2時間あまり。。

 

こうなったら、全身濡れてやれと思い

 

まずはガイドさんに、入ったらいけない

 

場所だけ教えてもらい、後は自分の

 

足で歩いてみました。

 

島民は誰も歩いていない、雨風の中

 

一匹のわんちゃんが、しっぽを振り振り

171219_1236~01.jpg

近づいてきました。

 

首輪はしていても、痩せていたのでね。

 

野良ちゃんではないかと心配になり、一軒

 

だけあるお店で聞いてみたら、ちゃんと

 

飼われているわんちゃんだとわかり、少し

 

安心しました。

 

このわんちゃんが、人懐っこくてそして

 

可愛くてね。 わたしを道案内してくれる

 

ように、先へ先へと導いてくれるんです。

 

少し進んでは、立ち止まり 「こっち」って

 

いうように、わたしが近づくのを待っていて

 

くれるんです。

 

そして寒さと冷たさで、ブルブルしながらも

 

島をめぐり、幾つか不思議な場所を探す

 

ことができました。

 

わたし一人だと時間があまるけれど

 

みんなで来たら、したいこともあり

 

きっと2時間は、丁度いい時間だと

 

思います。

 

けれどそれも晴れたらの場合ですけれ

 

どね笑う

 

前回も思いましたが、宮古島は雨が降ったら

 

ダメですね。

 

まず南国といえども、普通に寒いし冷たいし

 

横殴りの雨で、何も出来ないということを

 

知りました。

 

雨が降らない事を祈るばかりです

 

聞いたところによると、宮古島は11月

 

12月が雨の多い季節なのだそうです。

 

たまたまわたしが、悪い時期に来ただけ

 

かも知れませんが、この横殴りの雨と

 

風に、今回も龍の気配を感じたのです。

 

船に乗る前、ごぉ~っという風と雨が

 

あり、目の前を長いものが通り抜けて

 

行ってね。

 

「お願い雨を止ませて、島に渡らせて」

 

とお願いをしてみたら、船に乗るときは

 

風も雨も止んだのです。

 

やーったぁと思ったのもつかの間、島に

 

着いたら、またしても強い風と雨に心が

 

折れました泣き1

 

でもどうにか不思議ポイントを押さえられ

 

ました。

 

御嶽になっていなくても、普通に神といって

 

良いのかわかりませんが、不思議な形容

 

出来ない神様は至るところにいらっしゃるの

 

でしょうね。 

 

そんな土地なのかもしれないなぁと思い

 

ました。

 

実は、泊まっているホテルの部屋も

 

面白くてね。

 

ホテルが古いのでしょうね

 

トイレのドアがひとりでに、キィーキィーと

 

動くのですキョロキョロ

 

風もないのに。。。

 

どうせなら、開けっ放しにしてやれと

 

思ってね。 

 

トイレのドアは全開です鼻

 

今日は、慣れない道の運転と雨で

 

疲れました。

 

ホテルに帰って寝ます。

 

明日も雨の予報ですが、明日は

 

通り池に行って、雨の時は何をするかを

 

ちゃんと決めておこうと思います。

 

わたしの明日もいい日にいたします

 

どうぞみなさんの明日も、良い日に

 

されて下さいませ。

 

今日もいい日をありがとう笑う

 

おやすみなさい

 

漁港から見える木々が、うさぎとくまの

171219_1139~01.jpg

お耳に見えてね。

 

風がふくとお耳が揺れているようで

 

可愛かったです笑う

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方も多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ