おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

愛子の諏訪神社の狛犬さんに、お出迎え

エネルギーをいれました。

お出迎えエネルギーとは、良い出来事を

待っているのではなくて、自分の意識が

出向いて、受取るエネルギーです。

みなさんに、幸運が早々に訪れますように。

 

 

 

愛子の諏訪神社の手水場にある狛犬さん

 

今度の新刊にも可愛らしく載っていてね。

 

昨日ひろみさんと一緒にお参りに行ったとき

 

ひろみさんが「あなたたちは、書籍デビュー

 

なのね笑う」と話し掛けていて、そしてよく見たら

 

足元に飴をもらっていて、可愛らしかったです笑う

 

わたしは、無事に新刊が出来たお礼を

 

愛子の神様にお伝えしたくて、ひろみさんは

 

お願いしたい事があって、急に行こうという

 

事になりました。

 

ひろみさんが手を合わせている間、神様の

 

従者たちが、動いているのが見えてきました。

 

「誰が動いているのだろうか?」と良く視ようと

 

したとき、一瞬果物のような良い香りがして

 

きました。

 

洋ナシの、皮を剥いたときのような香りに

 

似ていて、その瞬間「あ、ひろみさんの願いを

 

神様が聞き入れて下さった」と思いました。

 

滅多に見る事が出来ない、祝いの合図でも

 

ある、祝福のミストが降りて来ていたので

 

あー今日ひろみさん、愛子の神様に会いに

 

これて、良かったなぁと思いました笑う

 

 

お花が多い時期は、甘い香りや良い香りが

 

してきても、それが神様のご挨拶だとは

 

なかなか、気付き難い事が多いのですが

 

こうして寒くなってきて、周りの木々たちが

 

葉っぱを落とす頃になって、よい香りがふっと

 

すると、気付いて下さる方も多いと思います。

 

よい香りがずっとしているというのは、木々や

 

葉っぱ、そして土が放つ神社の香りですが、

 

神様がお祝いをして下さる時は、僅かに

 

一瞬だけよい香りがします。

 

それは神様の香りでもあります。

 

鼻先にふっと香りがやってきて、一瞬で去る

 

そんな感じなのです笑う

 

神社にお参りしていると思う人も多いですが

 

わたしたちは、神社ではなくて神様にお参り

 

しておりますのでね。

 

神様を感じて差し上げて下さいね笑う

 

 

ひと月前に取材で来たときは11月で、銀杏が

 

とてもきれいでしたが、昨日は葉っぱが見事に

 

なくなっていました。

 

でもね、参道を歩いていたら、木に残った

 

数枚の葉っぱが、くるりとカールしていて。

 

思わず「誰かのお家かな?」って思ってしまい

 

ました。

 

「虫さんかなぁ、妖精さんのお家かなぁ」と

 

わたしが言ったら、「虫?あ”~嫌、自転車で

 

走っていたら、桜の木から毛虫が降りてきて

 

それ以来、虫は嫌い」という苦笑い

 

そらぁ。。毛虫は、わたしも嫌いだけどさ・・・Queenly

 

ひろみさんとは、知り合って8年位になるん

 

だと思います。

 

初めて紫山カルチャーで教えていた時の、最初

 

の生徒さんで、あの頃はわたしの自宅に集まり

 

みんなでアクセサリーを作ったりしていた事を

 

懐かしく思い出しました笑う

 

遠い昔の事のように思います。

 

ひろみさん、粘土アートのワークが2月に

 

あります。

 

「ひろみさんに大切な事は、もっとがつがつ

 

しなくちゃね。」と言ったら、「まさよさんもね」

 

って言われてしまいましたデレデレ

 

「がつがつしてる人きらぁ~ぃ」と、のん気な

 

事を言っていましたが、どうぞおっとり、

 

のんびりしたひろみさんを、がつがつさせて

 

あげて下さいませ申し訳ない 

 

まぁ、無理だとは思いますけれどね爆  笑

 

粘土作品のご依頼も承ります。

 

ひろみさんが「mamakoさんも みことさんも 

 

まさよさんも同じ匂いがするんだよね」って

 

言っていてね。

 

同じ匂いとは、ど天然という匂いなんです

 

けれどね。

 

「わたしは違うし、みことさんも違うよ~。。。

 

mamakoさんは、、、汗汗

 

次は、このセットを2月1日と10日に作るそうです

171207_1147~01.jpg

パンダが簡単だといっていましたびっくり

171207_1147~02.jpg

ワイヤーも組み立てます笑う

 

次は、一度で作れない大物を作りたいなぁと

 

思いました。

 

こんな感じのリースや、花束もいいな笑う

171207_1221~02.jpg

大きな作品は、わたしのルームで作って、

 

そのまま置いて乾かしてもらうと、持ち帰ら

 

なくてもいいのでね。

 

一回で終わる作品ではなくて、日にちを2回

 

3回くらいに分けると、大物が作れるんじゃない

 

かと思います笑う

 

 

 

 

昨日冬バージョンのルームに行ったら

171207_1005~01.jpg

けいこさんの絵が置いてありました笑う

171207_1001~01.jpg

クリスマスツリー 可愛いです笑う

 

あ、みことさんのプロフ写真が変わっていました

 

天使のお顔が、みことさんに似ていたんです笑う

 

外を歩いている時や、スーパーに買い物に

 

いって、お花をみると、思わずパルツゥム

 

パルツゥムと言ってしまいます。

 

同じように、口からでる人も多い事でしょう。

 

だけど、、、間違いなく危ない人だからね爆  笑

 

今朝、6時半の羽衣いろの空です。

171208_0639~01.jpg

こんなきれいな空をみれて、しあわせです

171208_0639~02.jpg

しあわせをありがとう。

 

今日も良いに日に致します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの一日は、

 

良い日であっていて下さいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

21日発売のKADOKAWAのムックです

わたしは、「神様のお金」を書かせ頂きました。

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

昨日東京会場が決まりましたと連絡がありました

(え?まだ決まっていなかった事にびっくりめ

定員が170名で、あと10名で締め切りだ

そうです。

よろしければいらして下さいませ笑う

 

今日は宣伝ブログになっちゃったなぁ。。

 

すみません申し訳ない

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)