おはよう

 

 

 

一昨日、しちふくさんがお嬢さんといらして

 

下さいました笑う

 

さすがしちふくさんのお嬢さんだけあって

 

聰明で、まじめできれいでした。

 

いろんな話をしながら、最初はわたしを

 

怪しい人だと思っていた事なども聞いて

 

大笑いしました。

 

わたしのような者を、怪しいと思える事は

 

至って当たり前であり、普通の感覚だと

 

思います笑う

 

 

先日、編集の遠藤さんと、大崎さんと

 

取材をさせて頂いて、ふと思いました。

 

「職業はなに?」と誰かに聞かれて

 

「編集です」 とか 「プロのカメラマンです」

 

と答えられることは、なんてカッコいいの

 

だろうと思います。

 

わたしも言ってみたいです笑う

 

わたしは何屋さんと尋ねられても、答えに

 

困ります。

 

わたしは 「怪しい職業です」 としか

 

言えなくてですね反省!

 

何をどう言ったとしても、世間一般では

 

胡散臭さに変わりはないから泣き2

 

自分の職業を堂々と言える人が、何だか

 

羨ましいなぁと思いました笑う

 

パートのOLの時は、職業は主婦でした。

 

定年になったら、きっと今のような仕事を

 

する事になるだろうと思っていました。

 

けれど、自分が思っていたよりも早く

 

今の仕事をすることになりました。

 

遅かれ早かれ、怪しい人であり、怪しい

 

職業になっていたのでしょうから、

 

開き直りも受入れも、必要なのだと今は

 

思います。

 

「ご職業は?」、「怪しい自営業です笑う

 

いつか胸を張って言えるようになります。

 

 

 

ルームに飾ってあるベリー

171122_1027~02.jpg

よく見たら、食べかけみたい

171122_1027~01.jpg

妖精が食べたのかなぁと思いました笑う

 

。。。。鼻

 

こんな事を書いているから、ヤバい怪しい人

 

なんだよね鼻

 

わかっているんです反省!

 

だけど虫ではなくて、妖精さんだと

 

思いたいんです泣き3

 

 

曇りのお天気の仙台です。

 

今日はこれから大阪に向います。

 

昨日の仙台は、午後には雨も上がり

 

きれいな空が見えていました。

 

波のような薄く白い雲が、風に流れて

 

波打ってみえました。

 

まるで空に海があるように錯覚しました。

 

わたしの今日に、感謝を致します。

 

いっぱいある感謝に、ありがとうを言います。

 

あなたの今日に、感謝を見つけて下さいませ

 

そして、どうぞありがとうを言って下さいませ

 

明日のお話し会と手帳の説明会にご参加

 

下さいます皆さま、どうぞよろしくお願い

 

致します笑う

 

しょっぱなすべっても、声が裏返っても

 

許してちょんまげペコッ

 

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。