おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

漲水御嶽のエネルギーを入れました

初めての方は、「はじめまして」とご挨拶を

してから、押して下さい。

皆さんに、琉球の神様とご縁がありますよう

に、お願いをしてきました。

「ご縁を下さい」と言って下さいね。

 

 

宮古島に来たら、まずは最初に漲水御嶽に

 

ご挨拶をするように言われているそうです。

 

宮古島の玄関なのだそうです笑う

171103_1405~01.jpg

宮古島に御嶽は、700くらいあってその

 

ほとんどが地域の人しか入れないそう

 

ですが、漲水御嶽は誰でも入れる珍しい

 

場所なのだそうです。

 

お線香が置いていました

171103_1410~02.jpg

ガジュマルの木のエネルギーに圧倒され

ながらも、ここは優しいんです。

 

ちょうど鳥居の工事をしていました。

171103_1410~01.jpg

 

さて、急きょ予定外ではありましたが、

 

Sさんが、とある御嶽に連れていって下さい

 

ました。

 

まるでジャングルのような細い道を車で

 

進んでいくと、突然大きな鳥居が見えて

 

きました。 

 

鳥居を一歩入ると、空気が変わるのが

 

わかりました。 きれいな空気がもっと

 

澄んでいくような、もっとはっきりする

 

ような、そして拝殿を抜けていくと、小さな

 

祠がありました。

 

小さな神鏡が、とても美しくこの神様は

 

女性の神様だというのが、わかりました。

 

そしてSさんが、裏にもう一つあるという

 

ので、海側の方の祠が男神さまだという

 

のが、はっきりとわかりました。

 

思わず 「女神と男神で一対」という言葉

 

が口から出ていました。

 

ホテルに戻り、ネットで調べてみたら

 

アマテラスと竜宮大神が祀られていて。

 

けれどいつも感じるアマテラスではなく

 

琉球のアマテラス様なのです。

 

こんなにもわかりやすい神様はいらっしゃら

 

ないなぁと思いました。

 

5,6年前、わたしに見せて下さったのは、

 

この男神さまだったのかなぁと思った

 

けれど、岩の感じと海の感じが違っていて

 

ここではないのだなぁと思いました。

171103_1142~01.jpg

けれど海は、夢を見ているのではないかと

 

思うほど、あまりにもきれいでね。

171103_1139~01.jpg

わたし達以外に誰もいなくて

 

171103_1146~01.jpg

宮古島という土地なのでしょうか

 

こうした岩場にも、普通に神様を感じるの

 

です

171103_1143~02.jpg

 

ここは、この場所は御嶽だと言われては

 

いないけれど、神様がいらっしゃいました。

171103_1143~03.jpg

視線を感じたので、写してよいのか

 

迷いましたが、写させて下さいと

 

お願いをして映しました。

 

キジムナのような、宇宙人のような

 

琉球の神様がおりました。

 

 

御嶽は漲水以外は、基本地元の人しか

 

入ってはいけない場所が多いそうです。

 

けれど御嶽にお祀りされている神様は

 

地元以外の人間が行っても、OKな時は

 

目を開けていらっしゃって、NGの時は

 

目を閉じているのだなぁと感じました。

 

目を開ける閉じるという、表現であって

 

いるかわかりませんが、怒るとか罰が

 

当たるというのではなくて、土地以外の

 

者が入ってきても、”見て見ぬふり”と

 

いうか、”知らんぷり”という感じがしました。

 

受け入れるかどうかは、神様が決めるの

 

だなぁと、感じた事でもありました。

 

Sさんが、行く途中の車内で 「NG

 

だったら行く途中で何か起きて行けない

 

から」と言っていました。

 

けれど男神さんは、目を閉じていて

 

NGではないけれど、知らんぷりそんな

 

感じでした。

 

 

 

つづく

 

 

 

曇りのお天気の宮古島です。

 

今日はこれから仙台に帰ります。

 

ブログをいつも4時に起きて書いて

 

おります。

 

あまり早くアップするのは、申し訳ない

 

なぁと思うので、出来るだけ6時以降に

 

更新しますが、昨日の朝4時には雨は

 

降っていなくて、晴れとブログに書いたら

 

ざんざん降りの雨で、「まさよさん

 

ブログが晴れってなってるきゃぁ~」とみんなに

 

笑われました鼻

 

昨日は、ざんざん降りのお天気だったので

 

思いがけず、行きたいところに行けました笑う

 

 

 

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う

 
人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。