おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

金華山の弁財天さんに

そのまま仕事運、良縁、恋愛成就、そして金運

アップのエネルギーをいれました。

あなたや家族が仕事運、良運に恵まれる

エネルギーとなります。

お名前を言って押してご縁を頂いて下さいませ

 

 

鳥取の弁天さんにしようか、金華山にしよう

 

かと迷いながら、金華山にしました。

 

芸能の神様でもありますが、金華山の

 

弁財天さまは、見とれてしまうくらいに

 

とても美しいです。

 

 

 

心と体って繋がっていると知ったのは、

 

30代の始めの頃だったかと思います。

 

うまく言えないけれど、体はいつもだるくて

 

外に出ると目まいがして、クラ~と本当に

 

クラ~ってなるんです。

 

スーパーで買い物していても、ゆっくり

 

歩いているのに、自分の歩く速さで目が

 

回ったりするんですね。

 

キーンという耳鳴りがあり、自分の体に

 

自分が閉じ込められている感覚というか

 

変な感じがするんです。

 

地ではなくて、どこか夢の世界で雲の上を

 

歩いている感じがして、とても怖いものでした。

 

そうすると焦るので、ますます酷くなるんです。

 

このまま外でぶっ倒れてしまったら、どうなる

 

のだろうという恐怖が常にありました。

 

だから、車を運転する事も怖くて出来なくてね。

 

そういう症状って、どこを検査しても出て

 

来なくて、天井がぐるぐる回る目まいも

 

何度か経験はしていますが、そういう

 

目まいではなくて、ふわ~、クラ~とする

 

感じが上手く表現出来なくてね。

 

これがやっかいなんですね。

 

そうすると人って、原因を探ろうとするのでね

 

病気でなければ、それじゃぁなんなの?と

 

住まいかな? 土地かな? はたまた何かの

 

因縁かな? お知らせかな?などなど

 

どんどんあらぬ方向に進んで行くんですね。

 

そして先祖の因縁だと言われた日には、

 

もうね、勘弁してよと思うのです。

 

亡き父は養子でした。

 

そういう時代だったのだと思いますが、

 

だから先祖供養と言われても、先祖が

 

わからないので、八方塞りだったんですね。

 

あの時のジレンマと、過呼吸の苦しさと

 

体調不良は苦しかったなぁと、絶望的

 

だったなぁと、今でも思い出しては、”かわい

 

そうだったなぁまさよ” と、自分を労わって

 

あげたい気持ちと、偉いな経験してきたの

 

だなぁと褒めてあげたくなります。

 

体の病気ではないから、ある日突然に

 

シャキーンっと治るわけではないのでね。

 

もしかしたら、その症状と長いこと仲良く

 

していかなければ行けないかもしれない

 

から、一日一日今日は良かった大丈夫。

 

今日は最悪だった。 

 

また今日は大丈夫。と大丈夫の上書きを

 

していくしかないんですね。

 

日々を大丈夫の上書きをしていくことで、

 

本当に、大丈夫だという自信が付いて

 

来るから不思議です。

 

それでも、やっぱり症状が襲ってきたって

 

いう事が、何度かあるけれど、だけど

 

そこに意識を向けないで、違う事に意識を

 

すると、目まいが来そうなときも、過呼吸に

 

なりそうな時も、その症状を上手く逃して

 

あげられるようになるのです。

 

わたしは、へたれですし、いつも誰かの

 

せいにして生きてきた人間なのでね。

 

誰かを恨んでもきた人間なのでね。

 

偉そうなことは言えませんが、

 

”病気だから仕方がないじゃない”

 

という、開き直りはなかったなぁと思います。

 

”病気だから仕方がない” と思っても

 

”病気ではない” と思っても、症状が同じ

 

ならば、いつか必ず治ると、良くなる方を

 

選ぶと、日々の繰り返しを、自分の未来を

 

信じてもらうしかないなぁと思うのです。

 

後は自分の未来を信じるも、信じないも

 

絶望していても、今日は必ず来るのです

 

から。

 

何通か心の病の事で、メールが届いて

 

いたそうなのでね。

 

前にも書いた事がありましたが、今日も

 

書いてみました笑う

 

 

 

 

夜明けがどんどん遅くなって来ました

 

晩秋ですね。

 

夕方犬を連れて公園に行った時、秋の

 

枯葉の匂いがしました。

 

懐かしい匂い。 秋の匂い。

 

あー秋の匂いは、落ち葉の匂いだった

 

のかぁと、改めて気付きました。

 

秋の始めは、みどり色のどんぐりが拾える

 

事が嬉しくてね。

 

けれど晩秋になり、あちこち至るところに

 

落ちている、たくさんの茶色のどんぐりを

 

みると、つい踏みたくなるんです。

 

どんぐりを見つけて、足の裏に触れる感覚が

 

不思議な感じで、楽しくなるんです。

 

昨日の夕方は、どんぐり踏み放題 殴る

 

どんぐり踏みの、楽しい一日でした笑う

 

朝早く更新してごめんなさいね

 

今日はこれから、宮古島に行ってきます。

 

最後まで、行けるかどうか迷っておりました。

 

個人相談でも、何かの日程でもそうですが

 

その月のスケジュールが埋まってから、

 

そこから不思議と、急にバタバタとまた

 

予定が入り、慌しくなります。

 

空いている日が、どんどん無くなって

 

いくんですねがーん

 

予定を立てる下手くそさは、いつまで

 

経っても上手くできません反省!

 

高山さんのところに、今回のツアーに

 

「まさよさんは行きますか?」と、質問があった

 

そうです。 

 

今回はわたしのリトリートでも、ツアーでも

 

なくて、主催のしほさんのツアーです。

 

わたしは皆さんと同じ、個人的な参加に

 

なります。

 

ですから個人の情報にもなりますので、わたしの

 

参加云々は、お答え出来なかったそうです。

 

どうぞお許しくださいね。

 

わたしは下見でもあり、取材も兼ねては

 

おりますが、初めての宮古島にはどんな

 

神様がいらっしゃるのだろうかと、わくわく

 

致します。

 

けれど今週中に、原稿を一本脱稿しないと

 

いけなくて、帰ってから早々もう一本あるので

 

ゆっくりは出来ないかもしれませんあわわあわわ

 

ブログでも、宮古島のお話しが出来たらと

 

思います笑う

 

空がきれいな仙台です。

 

わたしの今日は、わたしを笑顔に致します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを笑顔に

 

して下さいませ。 いつもありがとう笑う

 

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う

 
人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。