おはよう

大変でなければクリックをお願い致します

いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

摩利支天のエネルギー

陽炎のように、何者にも捕らえられない

あなたは、仕事に置いても学校にいても

誰にも邪魔されず、自分で自分を成功に

導くことが出来ることでしょう。

(お名前を言ってから、押して下さい摩利

支天のエネルギーが届きます)

 

 

隠形の女神といわれる、仏教の神の摩利支天

 

ですが、自分の姿を隠し、呪詛や、災いや敵から

 

身をくらます神であったため、戦国の武将たちに

 

長く信仰されてきた女神です。 

 

戦に向う武将は、兜や甲冑のなかに摩利支天の

 

梵字や絵、お札を忍ばせていたそうです。

 

仏様のお力がとても強いのは、信じる人々の

 

思いがそうさせていると思います。

 

信じる者は救われるという言葉がありますね

 

もともとは、聖書の一節なのですけれどね。

 

けれど神や仏を、何かを信じる心は、見えない

 

不思議な力さえも、動かしてしまう強い信念

 

という力が働きます。

 

だから、例え道端の石ころであったとしても

 

信じることで、強い守護が働きます。

 

けれど本当は、もしかして信じる力を生んだ

 

あなた自身、あなたの力なのかもしれませんね

 

この罰当たりって言わないでね表情

 

自分 → 神仏 → 根源(自分)→神仏

 

→ 自分 →神仏 →根源

 

信じる力は、永遠と円なり繋がっているもの

 

だから。

 

ときどきわたしは、罰当たりと言われても

 

自分 → 根源 → 自分の円になって

 

いる感覚が強くあってね。

 

わたしは自分の運命は、自分が決めると

 

思っています。

 

あなたが自分の運命を決めることで、運命は

 

あなたに付いてくるのです。

 

「何を言ってんだぃ、このおばはんは表情」って

 

思うかも知れませんが、わたしも9年前まで

 

「どうせ、わたしなんて」と思っていました。

 

けれど、自分の世界も運命も自分で決める

 

のだと知ってから、運命は先にあるのではなく

 

自分の後ろにある事に気付きました。

 

もちろん生まれる時と、還るときは始めに

 

決まっていますので、その中での事では

 

ありますが、運命は先にあるのではなく

 

あなたに従うのです。

 

人生は、果てしない大海原に浮かぶ一枚の

 

枯れ葉のようだと思うけれど、それでも小さな

 

枯れ葉は、自分で舵をとっているのです。

 

いつだって、変われる。 変えられる。 

 

人生の主役は、あなたという神さまなのだと

 

そう思います。

 

”え?、わたしの腹ぼってり体型も自分で

 

決めているのか?”って。。。

 

「あ~そうだよ怒る

 

 

 

きれいな空の仙台です。

 

今朝の6時の太陽が、あまりに大きくて

 

そして真っ赤でね。 

171027_0603~01.jpg

ガラ携帯だからかなぁ、大きくもないし

 

真っ赤に写らないから、残念ですがく~

 

昨日はあまりにも良いお天気で、やっぱり

 

外に出たくなって、午後は久しぶりに犬と

 

一緒にドライブに行きました。

 

いつも宮床の地域を通っても気付かずに

 

いましたが、つるし飾の旗が目に止まり

 

何となく立ち寄ってみたら、そこは旧伊達家の

 

住宅でした。

171026_1324~01.jpg

明治維新で、仙台藩版籍奉還を受入れる

 

ことで、お館下がりとなった伊達家が暮らした

 

お家なのだそう。

 

中に入ると、とてもきれいな吊るし雛が

 

たくさん

171026_1328~01.jpg

 

ぴんぼけでした

171026_1330~02.jpg

殿雛さん

171026_1330~01.jpg

秋の果物

171026_1329~02.jpg

秋の実り

171026_1329~03.jpg

舞妓さん

171026_1329~04.jpg

囲炉裏の傍で

171026_1331~01.jpg

桜茶とお漬物を頂きました

171026_1333~01.jpg

 

外に出ると、空飛ぶ葉っぱがあって

171026_1325~01.jpg

よく見たら、クモの糸にかかっていました。

171026_1325~02.jpg

 

柿の実もパチリ。胸が胸の奥から沸いてくる

171026_1342~01.jpg

ような、そんな懐かしさ。

 

黄色い葉っぱに

171026_1423~01.jpg

赤いナナカマドの実に

171026_1439~02.jpg

赤く染まったUFO山

171026_1432~03.jpg

秋の湖畔

171026_1432~02.jpg

田んぼに

171026_1436~01.jpg

木々と太陽

171026_1417~01.jpg

そうしたら、それらを目にしていたら、急に

 

神さまを思い出して、何だか泣きたくなりました。

 

山も木々もナナカマドの実さえも、何もかもが

 

わたし。 

 

何もかもわたしなのだと思ったら、神さまに

 

話し掛けておりました。

 

そんな日でした。 そんな日をありがとう。

 

わたしの今日は、わたしを満たします

 

どうぞあなたの今日は、あなたを満たして

 

あげて下さいませ。 ありがとう笑う

 

長くなってごめんなさい申し訳ない

 

 

 

昨日けいこさんが、自宅にお届けものを

 

して下さいました。

 

いつになくおしゃれで、きれいなけいこさん

 

でした笑う

 

 

 

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

*12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」を

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

とっても有難いです。申し訳ない


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。