おはよう

大変でなければクリックをお願い致します

いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

不動明王のご縁

あなたの願い、正義が必ずや理解される

時が来ること、あなたが悩む原因の元を

改心させてくれるエネルギーとなります。

お守り代わりに、押して下さい

(家族の場合は、お名前を言って下さい)

 

 

昨夜からお不動さんがいらしていて

 

不動明王というと、悪を切るというイメージが

 

ありますが、正しい道に進むようその人の

 

心の呪縛を解くというお役目があります。

 

仏教では、インドのシバ神が不動明王となり

 

大日如来の眷属になったといわれている

 

そうで、だから必ずと言っていいくらい、如来

 

のお近くにお不動さんが置かれている事が

 

多いのでしょうね。

 

 

 

先日カルチャーが終わって、みなさんと

 

ハグさせて頂きました。

 

けれど凄い人で、たくさんの人をお待たせ

 

していて、お一人おひとりに沢山時間が

 

取れなかったのですが、目に涙を溜めて

 

「娘が難病なんです」というお若いお母さんが

 

いらっしゃいました。 

 

みんな並んでいるし、「どうしようか」と一瞬

 

迷いましたが、僅かでも視て差し上げようと

 

思いました。 

 

「足」と降りてきて、足の表面が攣れるのかなぁと

 

思いました。

 

それでも普通に、元気に生活されているのが

 

視えたので、そうお話しをさせて頂きました。 

 

母親が子どもにしてあげられることは、日に

 

何度、子どもを笑顔にしてあげられるか

 

何度、子どもに笑顔を向けてあげられるか

 

かも知れないなぁって思います。

 

だけどこれね、難しいんです。 

 

育児をしているとね、理想なんです。

 

だから理想だからこそ、一回でも笑顔になれた

 

”よしっ”、って思って欲しいのです。

 

子どもは、不安もイライラもくれます。

 

けれど、とびっきりの笑顔もくれます。

 

お若いお母さんは「わたしの心の行いが

 

悪いから、ネガティブだから娘が病気に

 

なった」とご自分を責めていらっしゃたけれど、

 

自分や、子どもや、家族が重い病気になると、

 

自分の陰気が引き寄せたとか、根性が悪い

 

から行いが悪いからと、自分を責めることって

 

仕方がない事なのかも知れませんね。

 

だってわたし達は、悪い事をしたら罰が

 

当たると教えられてきましたから。

 

けれど性根の悪さも、自信のなさも、

 

人だから当たり前なんです。

 

自信のなさ、性根の悪さの根本にあるのは

 

愛だから、人は根本を知る為に生まれて

 

来ているのでね。

 

悪くて、当たり前なんです。

 

えっ?わたし?。。誰よりも悪いよああん!?

 

昨日メールが届いていたそうです。

この度、青葉カルチャーでの手帳の講習会に参加させて

いただきましたTと申します。

今日はこのメールがまさよさんに読んでいただけるものでは
ないことを承知でメールをさせていただきました。
先日青葉カルチャーの講習会の最後に握手をさせて頂いた時
まさよさんに「娘が難病である可能性があり、これは
ネガティブな自分が引き寄せてしまったのか」と質問をさせて
いただいたところ、まさよさんがすぐに娘のことを透視して
くださいました。
まさかあのような形で一瞬で娘の様子を視ていただけるとは
思いもせず、ただ今後に少しでも希望を見出したくて、まさよさん
にすがるようにお話ししたところ、まさよさんはすぐに娘に
気持ちを向けてくださったのです。
まさよさんの優しさに心から感謝いたします。
娘の皮膚病は強いかゆみと、時々少しヒリヒリと痛むようで、
今の所診断が確定しているわけではなく、親として不安な
日々を過ごしておりました。
最後にまさよさんから言われた「毎日を笑顔で過ごすこと」と
いうのがここしばらくとても難しことでしたが、娘のために親として
成長し、少しずつでも笑顔の時間を増やさなければならないと
思っております。
この度は本当に本当にありがとうございました。
このメールはまさよさんに届かないかもしれませんが、
どのようにお礼を申し上げていいか分からず、また握手会の
時間にこのような質問をさせていただいたことをお詫びしたく
メールをさせていただきました。
心から感謝しております。ありがとうございました。
写真は娘の写真です。泥や草花、自然のものが大好き
妖精のような娘です。
いつかまたまさよさんにお会いする機会がありますように、、、。
 
本当に妖精さんみたいに可愛らしい笑う
 

体が辛いのは、お嬢さん本人だけど、楽しいと

 

気がまぎれるのね。 お花や、虫は子どもに

 

近い場所にあるのでね。 小さいにお手てに

 

あかつめくさのお花がとても似合ってる笑う

 

可愛らしい、妖精さんです笑う

 

いっぱい摘んでお部屋に飾ったら、次は

 

探すのが、もっと嬉しくなりますね。

 

あ、娘と喧嘩して、1週間も口を聞かなかった

 

わたしが、偉そうに言うのも何ですけれどね

。。。。ほじほじほじほじ

 

 

 

 

娘が中学生か小学生のときのミッキーと

 

ミニー。 家では邪魔にされるので、ふと

 

けいこさんちの、あおちゃんいるかなぁと

 

思って聞いてみたら、「いる」というので、

 

昨日けいこさんに、連れていってもらいました。

 

軽自動車の後を占領してしまうんです。

あおちゃんの、ヘッドロック持ち爆  笑

 

きれいな青空の仙台です。

 

寒くなってきたので、先日ホットカーペットを

 

お日さまに干して、丸めていたら

 

みかんが、すっぽり入って寝ていました。

171019_1147~02.jpg

猫って奴は、寝場所を見つける天才だと

 

つくづく思います笑う

 

わたしの住む町の街路樹や、ルームに

 

向う並木がとてもきれいです。

 

赤、緑、黄色、オレンジのグラデーション

 

誰が作っている訳でもなくて、自然に美しく

 

出来上がっていて、見ているだけで心が

 

震えてきます。

 

どうして、こんなに美しいのだろう

 

どうして、こんなに心震えるのだろう

 

と思います。

 

けれどわたし達を取り巻く全ては、何もかもが

 

神がお創りになったものだから、わたし達の目に

 

映るもの何もかもが、神さまからのプレゼント。

 

神さまからのプレゼントを、一つひとつ感じて

 

そして素直に喜んでいたいと思うのです。

 

長くなりました、今日の日をありがとう笑う

 

 

 

 

大阪講座は、昨日5時過ぎに満席となって

 

しまいましたが、トリニティさんが会場を

 

変更して下さり、お席を増やして下さいました。

 

東京お話し会の募集も始まったそうです。

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*お申込お問い合わせはトリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

そして12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

とっても有難いです。申し訳ない


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。