おはよう

 

 

 

 

さて先週の金曜日、角川さんの企画で平泉

 

ツアーに行ってきました。

 

バスのフロントガラスには、「まさよと行く

 

エネルギーを感じる平泉ツアー」だったかな?

 

かなり怪しいタイトルに、ぶっ飛びました・・・ショック

 

いやいや、平泉は観光地。

 

いつもは怪しさ満載でも、いやいやここは

 

観光地。大勢の人がいるから汗

 

けれど折角来たからには、楽しみたいし

 

みんなにポイントを抑えて差し上げたい。

 

けれどここは観光地。。。

 

今回、初めての人が多かったので、きっと

 

わたしに個人的なあんな事や、こんな事や

 

いろいろ聞きたい事が沢山あるだろうなぁ

 

と思い、お一人お一人歩きながら相談を

 

受けていたら、8人くらい聞いた金色堂を

 

出たあたりで、電池が切れるように、集中力

 

がプツンと切れてしまいました。そして、

 

ヘロヘロ~ってなってしまいました。

 

もうそうすると、場のエネルギーも不思議

 

ポイントをみることも難しくなるので、

 

ヘロヘロになっているわたしをみて、途中で

 

担当の小友さんが心配して下さり。 

 

「もう個人的な事を聞かないようにさせます」と

 

言って下さったんですね。

 

でも、折角みなさんわたしのツアーにいらして

 

下さったのだし、長い時間ご一緒させて頂く

 

ので、みんなとお話しをさせて頂こうと思い

 

少し歩いて、すぐフル充電しようとおもい

 

白山神社の鳥居をくぐったところで、気の

 

回復をさせました。

 

平泉は、白山神社の鳥居をくぐった参道が

 

一番気が濃くなる場所です。

 

ご神気に大きな木々のエネルギーも、山の

 

エネルギーも加わるので、呼吸をしているだけ

 

で、みんなの体も元気になります。

 

大木の根の階段があるとこは、エネルギーが

 

揺らぐので、みんなで写真を写してもらいました

 

何せ35名で一斉に写真を撮るのでね。

 

周りの人が「なんだなんだ、何の団体さん?」

 

って聞かれるんですね汗汗

 

だけど、その都度みんな「怪しい団体」って

 

笑いながら答えていてきゃぁ~

 

白山神社は、いついっても茅の輪がある

 

神社さんです。

 

もともとお寺さんだった事もあり、お寺さんの

 

ように拝殿の階段を昇って中を見れるように

 

なっています。

 

ここの茅の輪をくぐるとき、体を手で大きく

 

さするようにして、わたしはくぐります。

 

けれどなにせ35名なので、なかなか伝達が

 

上手く行かなくて、それぞれがめいめいに

 

好きなようにくぐっていました笑う

 

そしてここの場所で、緑色が見えてきました

 

緑色は、男神様が傍にいらした時に見せる

 

色でもありますが、だけど動きが早くて、

 

神様ではなくて、ここの精霊だと思いました。

 

エメラルドグリーンではなくて、もっと濃くて

 

そして早く動く緑色がありました。

 

じっと見ていて、みんなにも写真を写して

 

もらったら、やっぱり何人かのカメラに緑色の

 

何かが写っていて、けれど笑ったのが一番

 

凄い緑色の存在を写していたのは、バスガイド

 

さんでしたきゃぁ~

 

そして昇り滝のように、龍のように気が上昇

 

している場所をみんなで堰き止めるように

 

して、35名で輪になりました。

 

そうしたら、もうエネルギーの結界がみるみる

 

間に出来上がっていくのが、とてもよくわかり

 

ました。 輪の中の気が、まるでエネルギーの

 

井戸のようでした。

 

けれど、ここは観光地なのでね。 

 

わたしは、人がいないときを見計らってしたので

 

人が来ないかなぁと、はらはらしながら輪に

 

なっておりました。

 

けれど何だかみんなは、楽しそう笑う

 

そして、いっきに堰き止めた気を「決壊させる

 

よ~」って言って、「せ~の」で手を話しました。

 

神社の上昇しているエネルギーの開放は、

 

願い成就でもありますが、同時に人の心や

 

体の緊張の開放にもなります。

 

そして平泉は、お不動さんと弁財天さんは

 

外せないって思っていましたが、何せ35名

 

なので、何をするにも時間がなくて、

 

「巻きで巻きで」となってしまい、今回は弁財天

 

さん。

 

弁財天に手を合わせてから、右回りで戻る事で

 

弁財天さんを一緒に、お連れする事になります。 

 

最後の人はきっと意味も伝わらなく、右回りを

 

されたと思いますが、そういう意味ではあそこで

 

右に回ってもらいました。

 

そして前回来たときにお願いしていた、

 

お薬師堂さんのところにいる、カエルに

 

「今度大勢でくるから、みんなに触らせて

 

あげてね」と、お願いをしていました。

 

”しあわせかえる、無事かえる、ご利益

 

かえる、喜び事かえる”とお願いして

 

おりましたので、ここは時間が掛かっても

 

みんなに触って欲しくてね。

 

そして1500年以上も変わっていないと

 

言われる平泉の地形を、みんなで

 

眺めてみました。 平泉は静だけれど

 

いろんな不思議がある地でもあります。

 

この地に浄土を創りたかった藤原家の

 

思想は、源頼朝によって無くなってしまい

 

ましたが、平泉は京にも劣らぬ栄華を誇った

 

町だったのです。 

 

いつも平泉の地を眺めると、義と情を

 

思いながら眺めてしまいます。

 

毛越寺の浄土庭園の池も、風が無くて

 

きれいな水鏡になっていて、自分の

 

姿が写る場所に移動して、みんなで

 

水鏡に姿を写しながら、お願いや

 

お祈りをしました笑う

 

そして猊鼻渓の川下り

 

川は濁流で、ジェットコースターみたいな

 

感じを想像してましたが、とっても水が浅くて

 

緩やかで、のんびりと下りました。

 

空がきれいで、きもちよくて 

171013_1543~01.jpg

鴨や小魚が、餌を欲しくて舟の後を付いて

 

来るんです笑う

 

今回角川さんだけではなく、旅行会社さん

 

やバス会社さんも加わっていたのでね。

 

きっとわたしの事を知らないだろうし

 

バスの中での話しや、ご質問に答えながら

 

も、ガイドさんも運転手さんも、わたしを

 

怪しい奴だと、思われているだろうなぁと

 

思っていたんですね。 そうしたら、わたしの

 

ブログを読んで下さったそうで、今回とても

 

温かいスタッフの皆さんでしたし、ご参加

 

下さったみなさんも、空気がほわ~んとした

 

感じで始まりから終わるまで温かい遠足

 

ツアーとなりました。 ありがとうございました。

 

小友さんに「まさよさんの集まる皆さんは

 

本当に良い人ばかりだなと思いました」と

 

話しておりました申し訳ない

 

 

お名前がわからずにごめんなさい。

 

どなたか可愛らしい髪飾りを下さいました

 

手作りなのでしょうか?

171014_0811~01.jpg

開けた瞬間、木花咲耶姫さんのようだなと

 

思いました。きれいです。 

 

ありがとうございます。

171014_0814~01.jpg

 

 

平泉ツアーで調べたら、早速皆さんが

 

ブログに書いて下さったいました。

 

皆さんから、行きたい場所の希望を聞いて

 

いましたが、次は沖縄か宮古島ツアーに

 

なるみたいです。 わたしは遠野も面白

 

かったので、遠野でもいいなぁと思いました。

 

だけどこれから寒くなるのでね、また温かく

 

なったらですね笑う

 

 

 

 

寒空、みるく色の空の仙台です。

 

昨日はP社の編集の方が、いらして

 

下さいました。 

 

昨年か、今年の始めにお話しを頂いて

 

おりましたが、有難い事に今14冊のお話し

 

を頂いておりますので、どうしても3~4年は

 

かかりますので、お待たせする事で、よい

 

お返事が出来なかったんです。

 

けれど仙台にいらしているというので

 

昨日はお話しをさせて頂きました。

 

途中、個人相談みたいな感じって、そうすると

 

わたしの目や顔が変わるそうで、びっくり

 

されていました汗

 

だけど楽しそうな企画に、わくわくしました。

 

そんな日でした。

 

わたしの今日は、秋の色づいた葉に

 

触れてみます。

 

どうぞあなたの今日は、秋の色づいた葉を

 

眺めてあげて下さいませ

 

今日をありがとう笑う

 

 

 

認定証とテキストは、アチューメント

終了後の24日又は25日にみなさんの

メールに送られてくるそうです。

21日の朝に、アチューメントの受け取り

方法の補足をブログに記載しておきますので

確認して下さいませ。

Amazon

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。帯は裏返してカスタマイズ

出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。