おはよう
大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

天狗のエネルギー

 

体の中に炭酸が入っているような

 

体の中の細胞がふつふつと喜んでいる

 

そんなエネルギーになりました。

 

あなたの今日が、疲れ知らずの一日と

 

なりますように。

 

 

 

天狗とは空想上のもので、中国では

 

天から降ってくる流星だと解釈されている

 

そうです。

 

日本は天狗は外人ではなかったか、猿田彦

 

ではないかといろんな説があって、山岳信仰

 

と仏教でも様々あって、それがいつしか山伏と

 

結びついて、今の天狗の姿が定着したと言わ

 

れておりますね。

 

天狗の姿を作ったのは日本人の想像で、天狗と

 

いうと赤い顔に鼻が高く、羽があって下駄を

 

履いている、そんな姿をイメージをしますね。

 

人が作りだしたイメージと言うのは、不思議な

 

もので、山に行くと天狗や烏天狗の気配を

 

本当に感じます。

 

初めて諏訪神社さんに行った時、上から

 

誰かに睨まれて、監視されているように

 

感じた事がありました。

 

”天狗” 本当にそう感じて木々の中に

 

紛れていて、姿までは見れなかったけれど

 

何度目か行ったとき、鳥居をくぐり終えて

 

振り返ってみました。

 

木々の中に、こちらをみている顔がある

 

ように感じ、カメラで写してみたら天狗の

 

顔が映っていました。

 

前にブログに載せたように思います。

 

きっと木の木肌だったのかも知れませんが

 

次に行った時は、何も映らなかったのです。

 

遠くにわざわざ姿をみせて、教えてくれた。

 

その時に、あーやっとこの山の天狗に、

 

お許しを頂いたのだと思いました。

 

人とは、何かを創造できる神様なのだと

 

本当に思います。

 

口裂け女じゃないけれど、人の創造は

 

この世にいろんなものを創りだして

 

人々が語りつぐことで、それらが存在して

 

いきます。

 

どうせ創り出せるのなら、良いものを

 

この世に創り出せたらいいなぁと思います。

 

 

 
数日前の白狐のブログを書いて

 

はるるさんからメールを頂きました。
 
神様にお願いする時、お酒や食べ物、水など
をお供えすることが多いと思います。
お供え物をして祈願した場合と、お供え物を
せずに祈願した場合と、神様の働きに違いが
出てくるのでしょうか?
それとも、単に祈願する人の気持ちの問題
ですか?
霊能者の中には、「神様が働くためには、
エネルギーが必要です。お供え物をあげないと
神様は動いてくれない。」という人もいます。
よろしくお願いします。
 
わたしは神様を、俗世的に捉えていません
 
ので、神社の神様であってもこれを差し上げ
 
て動いて頂こうとか、お礼をしなければ怒る
 
というのを、全く感じないのです。
 
それらを、誰か他の人に言われた事は
 
ありますが、神様に要求された事はない
 
のです。
 
神様は、わたしたち人とエネルギーがとても
 
近いのでね、わたし達と共振共鳴をする
 
事ができます。
 
エネルギーが近くても、お体はありません
 
ので俗世ではないのです。
 
だからでしょうね、見返りとか何をして欲しい
 
というのは無いのです。
 
人が喜び、安泰になる事を願っているのが
 
神様なのです。
 
それはお亡くなりになったお身内の方も
 
同じですね。
 
何かを差し上げたいと思うのは、神様が
 
望んでいるのではなくて、わたし達が
 
差し上げたいと思う、わたしたち人としての
 
謙虚さと、配慮なのです。
 
お供えもので、ご加護が変わると思うのは
 
わたしたち人の、見返りの心だとそう思い
 
ます。
 
神様に、お供え物を差し上げたとしても、
 
モノではなくて、お供えを通して御心を差し
 
上げているのです。
 
神様は人の思いやり優しさが、何よりも嬉しい
 
のですから。
 
では、何故わたしが神結びを頂いている
 
神様に、お酒を差し上げるのか?
 
遠くて見てあげられないわたしに代わって
 
いつも母を見ていて下さるのでね、わたしの
 
せめてもの思いで、御神酒を差し上げたい。
 
わたしがそうしたいから。

 

義務ではなくて、わたしがしたいのです笑う

 

 

そういえば白狐のブログに出たOさんですが
 
以前しちふくさんに、「友人の開催したセミナー
 
で瞑想中に、突然倒れた男性がいて、どうして
 
そういう事が起きたか?」と質問された事が
 
ありました。 スピリチュアル的に見たことと
 
実際に起きた事では、違うかも知れませんが
 
なんと倒れたその男性が、Oさんだったと
 
後から知りました。
 
風邪気味だったそうで、風邪薬でも飲んだ
 
のでしょうね。 
 
疲れと睡眠不足だったのでしょう、Oさんを
 
目の前にして、その時の様子を視てみたら
 
脳貧血でした。
 
じわりじわりと目の前が暗くなり、スーッと
 
遠のく感じがありました。
 
昔は朝礼の時に、よく脳貧血で倒れる子が
 
いましたが、そんな感じでした。
 
倒れた男性がOさんだと知り、大笑い
 
しました笑う
 
 
 
 
 
昨日息子の誕生日だと言ったら、偶然にも
 
宮崎のオルタナスさんと、長野のゆかりさんの
 
息子さんも同じ誕生日だそうで、それぞれに
 
30歳と27歳になったそうです。
 
おめでとうございました。
 
きっと今日もどなたかの誕生日。 
 
毎日が誰かの誕生日、生まれてきてくれて
 
ありがとう笑う

 

曇り空の仙台です。

 

暑かったり、寒かったり一定ではなくて

 

そうした自然の中に、いま在ることが

 

なんだかいいんです。上手く言えないけど笑う

 

息子が昨日の午後に、諏訪神社さんに

 

行ったら、10人以上が並んでいたそうで

 

老夫婦に順番を割り込まれたのだそう。

 

「僕は急いでいないからどうぞ」と言った

 

そうですが、気が長い、のん気、お人よし

 

それはそれで心配。

 

本当は ”昔は心配していた” です笑う

 

神さま、わたしの今日をいい日にします。

 

どうぞあなたの今日を、いい日にされて

 

下さいませ。 ありがとう笑う

 

 

 

 

 

Amazon

 

7月生まれは白百合の妖精さん

170831_1316~02.jpg

白百合はマリアさんの象徴でもありますので

 

マリアに捧げるお花でもあります。

 

それは純粋とか潔白という意味もありますが

 

百合は、たった一輪だけでも部屋の中をその

 

香りで満たしてくれます。 

 

百合の香りは、気分の変化や落ち着きでも

 

ありますので、香りで身を清めるような

 

そんな気が致します。

 

 

 

~扶桑社さんからのお知らせです~

 

*10月21日のゴールドの妖精アチュー

メントには、認定証とテキストが添付出来る

ようにメールアドレスが必要になります。

お持ちではない方は、Gメールなどフリー

メールをお作り下さいませ。

 

 

 ~わたしからのお願い~

手帳は、一年間使うものです。

他にも沢山の方の、素敵な手帳が出ておりま

す。迷われている方は、どうぞ書店さんで手に

取ってみてから、お決め下さいませ笑う

 

   ~手帳のカスタマイズ~

170920_1449~01.jpg

手帳は帯を外して、ピンク一色で持っても

いいです。

ビニールカバーが付いています。

170920_1450~01.jpg

 

けれど、帯を裏返すと、こんな感じになります

表は、我が家の妖精さんのイラストで

170920_1451~01.jpg

裏は白百合の妖精、竹熊ゴオルさんがご自分で

描いていて、一番気に入った作品だそうです

170920_1451~02.jpg

百合と、桜と、蓮で迷いましたが、手にして

 

下さる人は、みんなマリアさまの記憶を持って

 

いますので、あなたというマリアの魂に

 

白百合を奉げたいと思いました。

 

そして帯の真ん中には、「ありがとう大好き」

170920_1452~01.jpg

と、書いてあります。

 

”ありがとう大好き”は、誰かではなくて

 

あなたに、そして、あなたと一緒にいる見えない

 

存在に、言ってあげたくてね。

 

忘れたらいつだって

 

”大好きありがとう わたしをありがとう” 

 

”不思議なみなさん、わたしをありがとう” を

 

いつも思い出して欲しくてね、その言葉をいれ

 

て頂きました笑う

 

 

きらきらきらきら”ゴールド(金色)の妖精とは”きらきらきらきら

 

自然金の傍にいる妖精で、全身金色で

 

いつもぴかぴかと光っています。

 

自然金に関するものや、わたし達が手にする

 

お金にも縁が深くあります。

 

あなたにお金のご縁を、運んできてくれる金色

 

妖精になります。

 

手帳を作成しながら、手帳を手にして下さった

 

お一人おひとりが、喜んで下さる事を願いながら

 

作成を致しました。

 

そして、みなさんに今以上に沢山しあわせに

 

なって頂きたくて、願う人生を歩んで欲しくて。

 

無理をしない、幸せなお金持ちになって頂きたく

 

てね。

 

ゴールド(金色)妖精が、そのお手伝いをさせて

 

頂きます。

 

”みんながしあわせに” そんな願いを込めて

 

作らせて頂きました。

 

妖精のアチューメントは、わたしオジリナルと

 

なります。

 

テキストと認定証が付いてきますので、

 

メニューの一つに、加えて下さってもいいですし

 

金色妖精を、どうぞ皆さんのお好きにお使い

 

下さいませ。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

とっても有難いです。申し訳ない


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。