おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

阿弥陀如来

 

今日は仏様にしたくて、阿弥陀如来の

 

エネルギーに致しました。

 

あなたの心が、常に極楽浄土であります

 

ように。

 

 

 

西に、お阿弥陀さんの極楽浄土

 

東に、お薬師さんの浄瑠璃の世界が

 

あります。

 

浄瑠璃は、生きている人間の一切の苦を

 

取り除き、極楽浄土は死んでから安楽の

 

世界があるという事を説いています。

 

東から太陽が生まれ、西に沈むことを

 

人の一生も、同じように仏教では考えたの

 

でしょうね。

 

阿弥陀如来は、仏教でいう宇宙の中の

 

師の一人であり、この宇宙には沢山の

 

師があると仏教では説いています。

 

神道でも仏教でも、他の宗教でも、名前は

 

違えど、その先にあるのは宇宙を説いて

 

いますね。

 

本当は宇宙には、何々派ってないから

 

全てはそこで、一つになると思っています。

 

ご飯をカレーで食べても、納豆で食べても

 

バターで食べても、おにぎりにしても

 

おにぎりを焼いても、それは元々はお米

 

だから。

 

どの方法がうまいか、正しいかと言っても

 

どれも美味しくて、間違えた食べ方など

 

なくてね。

 

そこで主張したいのは、食べ方に拘って

 

いるのは、わたしたちだけなのでしょうね。

 

 

仏教では無明の闇が破れるとき、人の苦が

 

幸せに変わり、安堵が訪れると説いています。

 

無明の闇って何でしょうね。

 

いにしえから、人が生きる事は苦なので

 

しょうね。

 

老いること、病めること、死ぬこと、それらは

 

全て苦しみ事だから、それらから逃れること

 

は、貧しい人も、裕福な人も、同じように

 

出来ないと思いますね。

 

老いも病も死も、人の力ではどうする事も

 

出来ないから。

 

けれどそれらは、限られた時間の中での事

 

だから、許された時間の中での事だから。

 

どうしたら自分の人生に、明かりを灯せれる

 

かが、無明の闇を破ることではないかと

 

思います。

 

明かりを灯すのは、仏であり、神であり

 

何か心の支えを持つことを、説いたので

 

しょうね。

 

仏を信じることは、恐れを無くすことでもあるの

 

でしょう。

 

”大丈夫、生きていても、つねに仏様はいて

 

亡くなっても、仏様のお傍に行けるのだから

 

恐れるなかれ”

 

宗教とは万国共通、心の安心であり、生き

 

やすくする為の、拠り所でなくてはいけない

 

なぁと思います。

 

わたしは闇とは、自分には幸せなどないと

 

思っている心では、ないかなぁと思います。

 

自分を照らすのも、照らさぬのも己自身で

 

どんなに今、辛くても全くの闇夜ってないから

 

月や星の明るさはあるのだから。

 

人は何かがあると、自分は真っ暗なトンネル

 

の中にいるように感じますね。

 

けれど、ずっとそのままでは決してないから

 

必ず明かりは見えてくるものなのでね。

 

トンネルの中にあっても、自分の周りには

 

一体どれだけの明かりがあるのだろうかと

 

思うと、あ~一人じゃないな、真っ暗じゃ

 

ないなと思えるのかも知れません。

 

何を言いたかったのか、わかんなくなりました苦笑

 

関係ない話ですが、わたしはマツコさんという

 

方をテレビでみると、いつも菩薩さんを思い

 

出します。

 

お顔のパーツなのか、唇なのか菩薩さん

 

だなぁと思います。

 

 

 

 

妖精の手帳の説明会は、今の予定では

 

11月大阪、12月東京、1月福岡となって

 

おります。 今月21日に遠くから仙台に

 

いらっしゃる方は、どうぞ仙台をキャンセル

 

されて、お近くでご参加されて下さいませ。

 

阿部店長には申し訳ないですが、けれど

 

本日で阿部店長もお辞めになりますのでね。

 

阿部店長、本当にお疲れさまでした。

 

本当に霊感バリバリ、ヒーラーmikikoを

 

期待しております笑う

 

そして一日講座のお申込を、講座用の

 

アドレスに、頂戴しているみたいですが

 

募集は、出版社さんが致しますのでね。

 

決まり次第ブログにてお知らせ致しますペコッ

 

 

 

秋空、秋風の仙台です。

 

朝早く誰にも合わないだろうと、寝起きのまま

 

ゴミ捨てにいったら、お向かいの奥さんと

 

出くわして、よれっよれのパジャマ姿のまま

 

”おはようございます”と、声だけは元気に

 

後は、そそくさと家に入りました汗

 

今日は息子のお誕生日。

 

29歳になります。 困ったことに、自分の

 

誕生日も、家族の誕生日も忘れています苦笑

 

子育てを振り返ると、楽しいことも多いけど

 

懺悔と後悔もとても多いです。

 

もっとこうだったら、もっと良い親だったらと

 

思うけれど、懺悔しても始まらないのでね。

 

子どもが大人になった今、せめて迷惑を

 

かけないように、自分が幸せになろうと

 

いつも ”お母さんは、幸せだ” と言いながら

 

生きようと思います。

 

自分が幸せだと思う事が、自分が出来る

 

親孝行であり、子ども孝行だと思うから。

 

今日もいい日をありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

Amazon

 

6月生まれは紫陽花の妖精さん

171009_0633~01.jpg

手帳の紫陽花の妖精は、男の子の妖精

 

ですが、女の子の妖精もいるんです。

 

紫陽花は土によって、色が違いますね。

 

ピンク一色の紫陽花をみた時、どうぞ

 

女の子の妖精を感じてあげてくださいね。

 

~扶桑社さんからのお知らせです~

 

*10月21日のゴールドの妖精アチュー

メントには、認定証とテキストが添付出来る

ようにメールアドレスが必要になります。

お持ちではない方は、Gメールなどフリー

メールをお作り下さいませ。

 

 

 ~わたしからのお願い~

手帳は、一年間使うものです。

他にも沢山の方の、素敵な手帳が出ておりま

す。迷われている方は、どうぞ書店さんで手に

取ってみてから、お決め下さいませ笑う

 

   ~手帳のカスタマイズ~

170920_1449~01.jpg

手帳は帯を外して、ピンク一色で持っても

いいです。

ビニールカバーが付いています。

170920_1450~01.jpg

 

けれど、帯を裏返すと、こんな感じになります

表は、我が家の妖精さんのイラストで

170920_1451~01.jpg

裏は白百合の妖精、竹熊ゴオルさんがご自分で

描いていて、一番気に入った作品だそうです

170920_1451~02.jpg

百合と、桜と、蓮で迷いましたが、手にして

 

下さる人は、みんなマリアさまの記憶を持って

 

いますので、あなたというマリアの魂に

 

白百合を奉げたいと思いました。

 

そして帯の真ん中には、「ありがとう大好き」

170920_1452~01.jpg

と、書いてあります。

 

”ありがとう大好き”は、誰かではなくて

 

あなたに、そして、あなたと一緒にいる見えない

 

存在に、言ってあげたくてね。

 

忘れたらいつだって

 

”大好きありがとう わたしをありがとう” 

 

”不思議なみなさん、わたしをありがとう” を

 

いつも思い出して欲しくてね、その言葉をいれ

 

て頂きました笑う

 

 

きらきらきらきら”ゴールド(金色)の妖精とは”きらきらきらきら

 

自然金の傍にいる妖精で、全身金色で

 

いつもぴかぴかと光っています。

 

自然金に関するものや、わたし達が手にする

 

お金にも縁が深くあります。

 

あなたにお金のご縁を、運んできてくれる金色

 

妖精になります。

 

手帳を作成しながら、手帳を手にして下さった

 

お一人おひとりが、喜んで下さる事を願いながら

 

作成を致しました。

 

そして、みなさんに今以上に沢山しあわせに

 

なって頂きたくて、願う人生を歩んで欲しくて。

 

無理をしない、幸せなお金持ちになって頂きたく

 

てね。

 

ゴールド(金色)妖精が、そのお手伝いをさせて

 

頂きます。

 

”みんながしあわせに” そんな願いを込めて

 

作らせて頂きました。

 

妖精のアチューメントは、わたしオジリナルと

 

なります。

 

テキストと認定証が付いてきますので、

 

メニューの一つに、加えて下さってもいいですし

 

金色妖精を、どうぞ皆さんのお好きにお使い

 

下さいませ。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

とっても有難いです。申し訳ない


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が

発売になりました。

amazon

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

永岡書店さまから、発売です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。