おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

チェリーセージに、そのまま清涼感のある

 

チェリーセージのエネルギーをいれました。

 

何となくすっきりしない時、チェリーセージの

 

エネルギーが整えてくれます。

 

 

チェリーセージは、寒くなるとピンクと白になる

 

と言われているのですが、我が家の庭の

チェリーセージは、咲き始めは濃いピンク一色

 

の事も多いけれど、初めから2色で咲いてる

 

事が多いように思います。 この姿がなんとも

 

可愛らしくて可憐でね、少し触れるだけで

 

ハーブの良い香りがします。

 

 

水蛭子というと、イザナギ、イザナミの最初の子

 

は不具の子として、葦の船で流されたと古事記

 

に書かれていますね。

 

初めて読んだ時が、いつかははっきり覚えて

 

いないのですが、小学校の図書室か何かで

 

絵と一緒に、目にしたように思います。

 

何となく祖母か誰かに聞いた事がある、形の

 

なさない泡状奇胎だったのかなと、わたしの

 

イメージに定着されてしまいました。

 

海に流されて陸に上がって、恵比寿神になった

 

とか、いろんな説がありますね。

 

水子という名前は、この水蛭子から来ている

 

と言われていますね。

 

水と流れるが結びついたのでしょうね。

 

わたしは、生まれて来れなかった任務を

 

背負ってきたお役目さん達を、水子とは

 

言いたくありません。

 

生まれて来れなかったから、恨んでいるとか

 

妬んで悪さをするなんてね、有り得ないの

 

です。 

 

生まれて来れなかった子には、理由が一つ

 

ではありません。

 

体が未熟だったこと、病気があったこと

 

また母親側に原因があったことなど、様々です。

 

自分で生まれる時期を見定めて、子どもが

 

再び仕切り直して、生まれてくる事もあります。

 

けれども、お母さんのお腹で中で育たなかった

 

子どもは、必ず母親のあなたに、気付いて

 

欲しくて、メッセージを持ってお腹に宿ります。

 

けれどそれは、初めから生まれる事を目的では

 

なくて、お腹の中までが目的なのです。

 

母親になることを、今生の人生で決めていない

 

人が、強く子どもを望んでいると、せめてお腹の

 

中に宿る事で、わずかな間だけでも母親になる

 

事を叶えてあげる為の、お役目で来てくれます。

 

それはお腹の中に宿る事で、いっ時だけでも

 

母親の気持ちを、経験を知って欲しい思いが

 

あったりします。

 

それは、僅かな期間であっても親子なのでね

 

母親があの世に行った時、迎えにきてくれたり

 

するお役目もあります。

 

この世の中には、生みたくても生んであげられ

 

なかった女性も、たくさんいます。

 

経済的なことだったり、仕事の都合だったり

 

または生むことが難しい、不義の子だったり

 

と理由は様々でしょう。

 

それは生む側の、都合の良い話だと思うこと

 

だと思いますね。

 

生まれて来れなかった子どもが、不憫で

 

可哀そうだと思うことでしょう。

 

だから罰が当たって、水子に祟られて当然と

 

いうのは、人の思いであってね。

 

そう思って頂いても、いいのですけれどね。

 

どういう理由であれ、生んであげられなかった

 

女性の思いは、もうすでに充分に傷付き苦しん

 

でいるのです。

 

そこに追い討ちをかけるような、水子の祟り

 

なんて、精神的暴力だとわたしは思うんですよ。

 

お腹までのご縁の子は、母親のお腹に宿る

 

事で、母親に気付いて欲しいメッセージを

 

伝えているのです。

 

”今度はちゃんと、幸せにならなくちゃね”

 

とか、”相手が違うから早く気付いて” と

 

さまざまに伝える、お役目があるのです。

 

そのお役目が終われば、あとはもとの場所に

 

抱かれて還るのです。

 

まさに光の仕事だなぁと思いますので、わたしは

 

お腹の中で還った魂さんを、”光の仕事人”とか

 

”光の子”と呼んでいます。

 

生まれて来れなかった子どもなんて、どの家系

 

でも必ずおります。 

 

いて当たり前なのです。

 

昨日のブログにも書きましたが、ご先祖さんは

 

有難い感謝の対象です。

 

感謝したいから、わたしたちは先祖を思い手を

 

合わせるのです。

 

罰があたるから、供養が足りないから手を

 

合わせる訳ではないのです。

 

悪い事が起きると、すぐに先祖や水子のせい

 

にするのはね、その事で人々に足かせをする

 

のはね、もうそんな時代ではないんです。

 

水子は祟ると怖いとか、水子供養なんて言葉で

 

生んであげられなかった女性たちを、脅す

 

事など、決してね許されないのです。

 

人としてではなくて、魂として許されない事

 

だなぁとそう思います。

 

 

 

Rさんから、メールを下さいました

 

まさよさんのブログ内で
今まで拝見させて頂いた、お亡くなりになった
方々のお声をまとめたいと思います。
とのことでしたので
直接鑑定されたわけではないものの
不躾ながら私事ではございますが、したためさせて頂き
たくメールさせて頂きました。
上記のブログで御紹介頂いたこと、嬉しくて嬉しく
涙がでて私の心にどれだけ後ろ盾となったことでしょうか。
 
私の顔は自他認めるほど祖父にそっくりで
私が年齢と共に顔がこけてきて
益々祖父の顔に近くなってきておりました。
葬式の遺影は、髪の毛を描き足したらほぼ私です
いつもどこかで、夜、空をみたり、いいことあった
り、辛くなったり祖父の、いつでも全肯定してくれ
優しさを思い出してました。
やっぱり、そうか、おじいちゃん一緒にいてくれ
たんだねと、涙がでるほど満たされました。
まさよ様の御紹介頂いたブログが私にとって、
大きく起爆剤となり、いつでも、見守ってくれてい
はずだから、大丈夫だ、大丈夫じゃなくても
大丈夫だ・・と自分を安心させる魔法になって、
力になりました。
魂だけの存在になった、姿がなくなったおじい
ちゃんは、いつでも、全部大丈夫って知ってる
ということを強く感じました。

 

れあれあさんありがとう。

 

もっと長いメールでしたけれどね。

 

とってもご丁寧なメールなのだけど、何故か

 

笑ってしまうのは、やっぱりれあれあさんの

 

面白さなのでしょうね。

 

不謹慎でごめんなさいね、太字の部分で

 

声を出して、笑ってしまいましたペコッ

 

2月の角川さんの新刊セミナーで、ご質問を

 

して下さったのも、おじいちゃんのお計らいなの

 

かもしれませんね。

 

だけど本当に、れあれあさんと、亡くなった

 

おじいちゃんは、そっくりでね。

 

おでこや、目鼻立ちだけではなくて肌ツヤ

 

までもがそっくりだったんです笑う

 

 

 

 

 

妖精の手帳が扶桑社さんから、9月27日

 

発売になります。

※扶桑社さんが、イベントを考えて下さっており

ますので、Amazonの申し込み番号や、書店の

レシート、予約票は無くさないようにして下さいね

Amazon

 

6月のあじさいぼうやです。

170826_0628~02.jpg

6月は、ちょっと生意気な紫陽花の妖精が

 

担当します。

 

手帳のお話しを頂いた時に、見本の手帳を

 

頂いて、その時に思ったのが紙が薄くてね。

 

紙をもっと厚くして、手帳の厚さは薄く出来ない

 

のかなぁと思いました。

 

カバンに入れて持って歩く時は、薄い方が

 

いいなぁと思いました。

 

けれど手帳の規格が決まっているそうでね。

 

紙は厚くして頂きましたが、手帳の厚さは

 

僅かしか変えられなくてですね。

 

そこだけが残念だなぁと思います。

 

妖精のアチューメントの申し込みは、9月

 

に入ってからのお申込になると思います。

 

いま扶桑社さんが、取り組んで下さって

 

おります。

 

妖精のアチューメントは、妖精を呼ぶ音が

 

ありますのでね、一斉アチューメントの時は

 

みなさんも覚えて唱えて下さいね。

 

扶桑社さんのキャンペーンは、人数が多く

 

なりますので、すみませんが発売前ご予約の

 

方限定となるかもしれません。

 

ご了承下さいませ。ペコッ

 

 

朝早くに、すごい雨が降っていましたが

 

きれいな空の仙台です。

 

昨日の朝、犬と田舎道を歩いていたら

170830_1332~02.jpg

 

土手にかぼちゃのお花を見つけました

170830_1332~01.jpg

中を覗いたら、雨水が溜まっていてね

 

かぼちゃの花のお風呂だなぁと思って

 

誰が入るのかなぁって思いました笑う

 

わたしの今日に、しあわせを見つけます。

 

どうぞあなたの今日に、しあわせを見つけて

 

下さいませ。 いつもありがとう笑う

 

 

 

※人生相談のご質問はわたしのHPの

光文社のメールアドレスまでお願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

ランキングに参加しております。

ぽち、ぽち、ぽちってお願い致します。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、とてもうれしいです申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

 

※いつになるかわかりませんが、今まで拝見

 

させて頂いた、お亡くなりになった方々のお声を

 

まとめたいと思います。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

急ぎませんので、今までいらして下さいました

 

皆さま、どうかよろしくお願いいたします。

 

たくさんの感想をありがとうございます。

 

感謝でいっぱいですペコッ

 

 

扶桑社さんから、妖精の手帳ワークブックが

 

発売になります。

amazon

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が少しでもラクになりますように

エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

それは方城