おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

月神イガルクのアチューメント

 

心の不安を解消してくれるエネルギーでも

 

あります

 

胸を意識して、静かに鼻から息を吸って

 

下さい。胸に月神イガルクのエネルギーが

 

広がっていくイメージをして下さい。

 

さぁもう一度。 

 

気付いたら、あなたの心が自然と凪いで

 

いることでしょう

 

 

 

昨日のブログで、石の持ち帰りの事でメールが

 

ありました。

 

大好きなまさよさんへ
ご無沙汰しています。2年前の11月にルームに
おじゃまをさせていただいたTです。
今日の神社の石の持ち帰りの話ですが、
「それやっちゃいけないんだよ!」って誰かに
いわれて、ぎょっとなってる顔の私がおります。
自分の部屋の植木鉢の中に、まさに近所の神社
から拾ってきたどんぐりが入っているからです!
(お参りしたときに足元にころころころがってきた
のでもってかえっていいよといわれた気がしたの
ですね)
小さい頃は、近くのお宮さんが遊び場だった私
は、神社でのお持ち帰りはなんとも思っており
ませんでした。
氏子だったからかもしれないけれど、よそのは、
だめですよね。
ああそうなのかと今わかった次第です。
 
亡くなったた方のことを本にしてくださるという
ことで、本当にうれしく楽しみにしています。
実際に、まさよさんにお目にかかることができな
いおつらい方に届くとどれだけ慰めになるか
わかりません。
私は、当時5ヶ月前に亡くなった義父のことを
少しみていただきました。
 
ちーちゃんありがとう笑う
 
子どもの頃の遊び場は、近所の神社や
 
お寺の境内でしたね。 それくらい神社
 
仏閣は身近なものでした。
 
誰もいないとちょっと怖くてね、そういうとき
 
セミの声だけが、やけに大きく耳に響くそんな
 
感じがしたものでした。
 
 
参拝していたら、葉っぱがくるくると自分の
 
ところに落ちてきた、足元にどんぐりが落ちて
 
きたという事が、よくあると思います。
 
何でも持ち帰ったらイケないというのでは
 
なくて、頭や肩に乗った葉っぱや花などは、
 
そういうのは縁起がいいのでね
 
持って帰っても、大丈夫なんですよ笑う
 
神社の神様の、歓迎でもあるんですね。
 
花の季節ではないのに、いい香りがする時も
 
歓迎の合図でもありますね。
 
青葉の匂いとか、花おしろいのような
 
いい香りがするんですね。
 
神社だから、神社の石だから木だから花だから
 
持ち帰っていけないのではなくて、落ちたもので
 
あれば、落ち葉を勝手に燃やす事は地域に
 
よって条例もあるのでしょうけれど、神職さんも
 
掃いて捨てたり、燃やしたりするのでしょうから、
 
落ちた葉っぱや木の実は、頂いても大丈夫だと
 
思います。

 

余談になりますが、宮崎の一葉神社さんは

 

一葉の松葉を見つけると、縁起が良いと言うの

 

でね、捜してみんな持って帰るのだそうです。

 

落ちているのではなくて、枝からとってしまう

 

そうで、それはどうかなぁと思いますが

 

そこの神社さんの決まり事に従い、採取しな

 

ければ、良いと思います。

 

神社で拾った、葉っぱや木の実は
 
どうぞ大切にしまって置いて下さいね笑う

 

 

 

どなたか素敵な夕日の写真を送って下さい

 

ました、七色の波がきれいですね。

 

まるでホルスの目のようですね、ありがとう笑う

 

青い空が戻ってきたり、曇ったりの仙台です。

 

今日はこれから、角川の担当さんと編集長さん

 

で、平泉に行ってきます。

 

10月に平泉ツアーがありますので、その下見で

 

行ってきます笑う

 

 

そしてお知らせですペコッ

 

妖精の手帳が扶桑社さんから、9月27日

 

発売になります。

※扶桑社さんが、イベントを考えて下さっており

ますので、Amazonの申し込み番号や、書店の

レシート、予約票は無くさないようにして下さいね

Amazon

編集さんが、悶えるくらいに可愛いと言って

 

下さいましたが、本当にとっても可愛らしく

 

出来上がりました。

 

手にして下さった、皆さんの喜ぶ顔が見たく

 

てね、「わー可愛い」って喜んで欲しくてね。

 

一年間、皆さんの手元に置くものだから、妥協

 

したくなかったんです。

 

たくさん無理を言って、我が侭を言ってわたしの

 

印税を下げて頂いて、その分経費をかけて

 

作って頂き、出来上がった手帳です笑う

 

何が大事って、みなさんが喜んで下さる事が

 

一番大切だと思うから。

 

妖精を呼ぶ図形と、可愛らしいマントラと

 

至る所に、妖精のイラストの飾りをいれました。

 

編集の鈴木さんにも、堀さんにもご迷惑を

 

お掛け致しましたが、本当に素敵な手帳です。

 

是非ぜひ、お手にして下さったら嬉しいです。

 

手帳は帯を外して、ピンク色の無地の手帳と

 

して使ってもいいですが、帯がリバーシブルに

 

なっていまして、お好きにカスタマイズでき

 

るようになっています笑う

 

完成品が手元にないので、イメージ図ですが

 

帯をひっくり返すと、こんな感じにも出来ます。

(表面)

170824_1212~01.jpg

裏面(イメージです)

170824_1213~01.jpg

 

イラストは、タイトなスケジュールにも関わらず

 

竹熊ゴオルさんが、引き受けて下さいました

170824_2007~01.jpg

 

12ヶ月の妖精が、月ごとに皆さんにご挨拶を

 

いたします。

170824_2007~02.jpg

妖精の探し方や、感じ方なども書いております。

 

妖精は目で見るだけではなく、あなたに気付か

 

せる合図は、髪の毛をつんつんと引っ張ったり

 

肩をトントンと叩いたり、スカートの裾をひっぱ

 

たりして、あなたに合図を送ったりします。

 

一年を通して、妖精を感じながら自分を

 

愛していくワークになります。

 

わたしは10年くらい前まで、「はぁ?天使? 

 

妖精?ばっかじゃないの、くだらないそんなもの」

 

って思ってました。

 

生きることで精一杯の大人のわたしは、そんな

 

人間でした。

 

そういうモノと、自分は一番縁遠いと思って

 

いましたし ”こんな底意地が悪いわたしなんて、

 

心が汚いわたしなんて” と、どこかで僻んで、

 

いじけていたわたしがおりました。

 

清く生きて来なかったから、しあわせになれない

 

のだとも思っていました。

 

だけど縁遠いと思っていたのは、わたしでした。

 

心が汚いと思っていたのも、わたしでした。

 

わたし達は自分の思い込みで、自分の幸せも、

 

不思議な出来事も、半減させているのです。

 

わたしたちの心は、生きているのでね、汚くて

 

当たり前で、それゆえ清くて美しいものだと、

 

そう思います。

 

妖精は、こんなにも自分の身の回りに、そして

 

身近にいることに、気付いて下さったらと

 

思います。

 

小さい頃のわくわくドキドキ、不思議な感覚を

 

思い出して下さったらと思います笑う

 

わたしの読者さんは、9割以上が女性なのでね

 

男性の方々は、妖精はって敬遠するかもしれま

 

せんが、カバーをかけて使って下さいね笑う

 

扶桑社さんがキャンペーンを、考えて下さって

 

おりますが、妖精の画像とか、ヒーリングとか

 

出ているみたいです。

 

わたしは皆さんに、認定証をお出し出来る

 

わたしオリジナルの妖精のアチューメントが

 

出来たらいいなぁと思っております笑う

 

でも扶桑社さんのお手間もあるのでね、

 

まだ決まっておりませんけれどね、さてさて

 

何がいいでしょうね笑う

 

長くなりました。宣伝でごめんなさいペコッ

 

読んで下さって、ありがとう申し訳ない

 

 

こちらのブログが、オフィシャルになった

 

ので、初めのブログは放置状態なのですが

 

今日サイドバーの設定で、開いてみたら

 

1000アクセスもあってびっくり致しました。

 

見て下さって、読んで下さってありがとう申し訳ない

 

 

※人生相談などのご質問はわたしのHPの、

光文社のメールアドレスまでお願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

ランキングに参加しております。

ぽち、ぽち、ぽちってお願い致します。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、とてもうれしいです申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

 

※いつになるかわかりませんが、今まで拝見

 

させて頂いた、お亡くなりになった方々のお声を

 

まとめたいと思います。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

急ぎませんので、今までいらして下さいました

 

皆さま、どうかよろしくお願いいたします。

 

たくさんの感想をありがとうございます。

 

感謝でいっぱいですペコッ

 

 

扶桑社さんから、妖精の手帳ワークブックが

 

発売になります。

amazon

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が少しでもラクになりますように

エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。