おはよう

大変でなければクリックをお願いいたします


人気ブログランキング

龍の水墨画に八大龍王水神のエネルギーを

 

入れました。 疲れた体に、体の中から力が

 

みなぎってくる、エネルギーとなっております。

 

 

 

先日高千穂の八大龍王水神に行ったときに、

 

拝殿に向って左側に、黒い龍がいました。

 

その時の龍に近いものを探していて、すっかり

 

同じではありませんが、この龍がきれいなとぐろ

 

を巻いていたら、とても近いです。

 

近いということで、思い出しましたが、先日

 

F社さんの打合せのときに、大好きな妖精の絵を

 

描かれる、画家さんの名前を初めて知りました

 

シシリーメアリーバーカーさんと言うそうです。

元同僚のみやもとさんや、Mさんが下さった

 

妖精のカレンダーも、このシシリーメアリーさんの

 

もので、妖精というとこの画家さんの絵を

 

思い出す人は、きっと多いと思います。

 

ずっと大好きな絵なのに、有名な妖精の絵

 

なのに、何故わたしはお名前を知らなかった

 

のでしょうてれ(苦笑)

 

シシリーメアリーさんの絵は、妖精はきっと

 

どこかにいる、そしてこんな感じで可愛らしくて

 

という、子どもの頃の想像をそのままに

 

表わしてくれた絵だなぁと思います。

 

だから今もこうして、沢山の人に愛される絵なの

 

でしょうね。

 

わたしはいつも言っておりますが、神様も

 

わたし達も、動物も、植物も目には映らぬ

 

ものも、大きさや色は様々ですが、何もかもが

 

丸い球体です。

 

もちろん、妖精も丸くて小さな球体ですが

 

あまりに小さいのでね、光の粒に見えるのです。

 

それは、時に金色や虹色の輝きで、わたし達の

 

目に見せてくれます。

 

それらをどのように、映してイメージしてして

 

見るのかは、神さまはわたし達それぞれに

 

託していてね。

 

どうせ同じものならば、美しくきれいに見て

 

あげたいと思います。

 

この世にあるもの、あなたの目に映る何もかも

 

あなたの美しさで、受け止めて欲しいって

 

思います。

 

青い空も、咲き誇る花々も、まつげに映る虹も

 

何もかも。

 

そのままきれいなまま、自分に映してあげたいと

 

思います。

 

それをシシリーメアリーさんは、こんなにも素敵で

 

きれいな絵にされたのでしょうね笑う

 

こんな絵を書いて下さって、世に残して下さって

 

心からありがとうございます。と思います。

 

 

こんにちは。
いつもブログとても楽しみに拝見させて
いただいています
今回はどうしてもお聞きしたくてまたメール
させていただいてます。 新曼荼羅がすごくて。。
介護の仕事を今してますが 仕事柄腰痛持ちの
人間が沢山おり 何人かにさせてもらうと
腰痛が削減された以外にも、上がらなかった
腕が上がるようになったと、、
魔法使い扱いして頂いてます^^
そのうちの一人からぜひ聞いてほしいと言わ
れ、、、甘いものがほしくなくなる、
もしくは食欲がなくなる(過食しなくなる?)
図形はないでしょうか。。。
私も同じく切実にそういうの求めています。。
でもお話しいつも読ませていただいていると、、
まさよさんも。。^^; ないですかね。。。
ぜひともブログで一つ、お返事をー。
どうぞよろしくお願い致します~~  願!!
まさよさん、大好きです!あいしてます!!

 

魔法使い扱いいいですね。きゃぁ~

 

もっと魔法使いが増えて下さったらと思います。

 

上の子が小学校の時のママ友も、わたしの本を

 

読み直していると、昨日メールをくれました。

 

過食や間食を無くす図形かぁ、考えたことも

 

ありませんでした。

 

あれば、もっと痩せたかなぁほじほじほじほじ

 

だけど使ったことはないですが、食べたく

 

なったら、頭に神聖曼荼羅を被せて”セーブ”

 

と言ってもらったら良いと思います。

 

わたしもやってみますね。笑う

 

この記号は、神さまが下さったものなのでね

 

本当に、万能なんですね。

 

先日ある神社さんに行った時、う”~うぅ”と

 

唸りながら、うずくまっている人をみました。

 

宮司さんも傍にいて、どうしてよいか困った

 

顔をされていて、"船酔いで倒れている人が

 

いる” と、どなたかに連絡をしていましたが、

 

あれは誰がどうみても、船酔いではなくて、

 

わたしが中学生の時と同じですし、その当時

 

イヤと言う程そういう人をみたのでね、久々に

 

目の当たりにして、当時のことを思い出しました。

 

10代の頃なら、般若心経や”わたしは還ります

 

戻ります” という意味の、南無妙法蓮華経や

 

祝詞を唱えたかもしれませんが、そんなのは

 

本当は意味がない事を知っていますのでね、

 

だけどお辛そうでしたので、遠く離れたところから

 

神聖曼荼羅エネルギーの図形を、大きくイメージ

 

して、誰にも気付かれないように、その人に

 

放りました。

 

境内を回って戻る頃には、いらっしゃらなかった

 

のでね、きっと元気になられたのでしょうね。

 

その時のことを、いつか書きますね笑う

 

 

 

 

きれいなお空の仙台です。

 

昨夜は風が冷たくてね、窓を開けていると

 

少し肌寒いくらいです。

 

日が短くなったのを、少しだけ感じて寂しく

 

なりました。

 

わたしの今日を、良い日にいたします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたが良い日に

 

されて下さいませ。 いつもありがとう笑う

 

いつも、元気いっぱいである必要はないけれど、

 

心いっぱいで在りたいです。

 

 

岩手のちひろさん、個人相談のときの

 

感想をありがとうございました

 

お礼のご連絡をしましたが、携帯だったのでね、

 

戻ってきましたペコッ

 

 

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

どうぞお願いいたします。

 

350名の方がいらして下さいますのでね

 

大したものは、プレゼントできませんが、何か

 

少しでもお渡しできればと思います。

 

わたしが頂く講師料が、赤字になってもね

 

それはさせて頂きたいと思っています。

 

だって、わざわざ会いに来て下さるのですから。

 

こんな普通のおばさんに、誰が会いに来て

 

下さるでしょう。 感謝しかありません。

 

ありがとうございますペコッ

 

講演が終わってから、リブロさんにてサイン会を

 

開催するそうです。

 

みなさん既にわたしの本をご購入下さっている

 

方も多いと思いますが、書店さんでのサイン会

 

となりますので、ごめんなさいね。当日リブロさん

 

にて、ご購入して下さった方となるそうです。

 

どうぞお許しくださいねペコッ

 

 

 

*今まで個人相談にいらして下さった方々に

 

お願いがあります。

 

お亡くなりになった方々の言葉を、いつか

 

まとめて欲しいと、個人相談にいらして下さった

 

方々に、お願いをされておりました。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

みなさんの悲しみや苦しみが、同じように

 

ご家族を、お子さんを、伴侶を亡くされた方々

 

の、少しでも心の支えになったらいいなぁと

 

思います。

 

今までいらして下さいました皆さま、どうか

 

よろしくお願いいたします。

 

頂いたメールを見落とさないように、タイトルに

 

いらしたお名前と、いらした時期を書いて下さい

 

ましたらと思います、どうぞよろしくお願い

 

いたしますペコッ

 

ランキングに参加しております。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

体の不調が少しでもラクになりますように

 

エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。