おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

可愛らしいお地蔵さんに、家族の幸運を願う

 

エネルギーをいれました。

 

 

 

わたしは、あなたがしあわせになると、あなたの

 

家族も、回りも、あなたに関わる人が、あなたが

 

心配している人が、気付いたらしあわせになって

 

いるとお伝えしています。

 

それは今は、何も変わらないかもしれません

 

今の悩みが解決しなければ、幸せだなんて

 

思えないかもしれません。

 

けれど、それでも今あなたが在ることに

 

あなたが持っているもので、しあわせに思って

 

頂くと、気付くと不思議と周りがしあわせになって

 

いることが多いのです。

 

神さまは、あなたにたくさんの贈り物をして

 

この世に送り出して下さいました。

 

あなたがいつも、いつだってしあわせである

 

ようにと。

 

あなたがいつだって、安心して暮らせられる

 

ようにと。

 

あなたには、笑えることも 喜ぶことも

 

そして時に落ち込み、嘆くこともあるけれど

 

それでもあなたに最高の贈り物をプレゼント

 

して下さっているのです。

 

昨日いらして下さった、可愛らしいMさんが

 

今度新築のお家を建てるそうでね。

 

どんな間取りにしようかと思っていただけで

 

特に何も気にしていなかったのに、会社の人

 

の言葉で、がんじがらめになっていました。

 

会社の人は、風水に詳しくて親切心で言って

 

下さっているのですが、”これはこうだから、ここに

 

何々はダメだから” と言われるとね

 

じゃぁどうしたらいいの?ってなってしまうのだと

 

思います。

 

「風水の通りにして家を建てようとすると、あれも

 

これもダメで、お家なんて建てられない」って

 

話していました。

 

建売のお家を買うときは、すでに出来上がって

 

いるのを買うので、仕方がないかもしれませんが

 

注文住宅を購入する時は、一番自分が長くいる

 

場所を、自分の好きなように建てることができる

 

ので、これから長く住む家を、自分がどうしたい

 

かが、一番よいと思いますね。

 

家も大きなエネルギーなのでね、自分の家を

 

大好きになる事は、結果何もかも物事が上手く

 

進んでいくと思います。

 

誰だって、日当たりがよい場所をリビングに

 

したいですし、日当たりがよい場所にわざわざ

 

お風呂は持って来ないですね。 

 

土地広くて、家が豪邸ならそれもあるかも知れま

 

せんが、殆どは家の裏側や鬼門に持ってくる

 

ことが、多いかと思いますね。 

 

だから悪いことが起こるとか、運が悪くなるの

 

ではなくて、何か自分の不都合の理由を

 

わざわざ、そういう事に結び付けて考えている

 

だけなんですね。 

 

あなたのお家の鬼門の方角は、地球を一周

 

ぐるりと周って戻ってくると、あなたの家の南西

 

に着きますね。

 

どこに何があったとしても、自分が住む家を

 

どれだけ大好きになってあげられるか、心地よい

 

家に思えるかは、自分の気持ち一つだと思い

 

ますね笑う

 

人にも欠点があるように、住まいにも欠点は

 

あるものだと思います。

 

我が家はリビングが二階にあることで、不便

 

ですし、屋根も壁も薄いのでね夏は暑くて

 

冬は寒いです。 けれどわたしは、自分が住む

 

お家が、大好きです。

 

それは今まで住んできたお家もそうです。

 

全く陽が当たらないお家もありました。

 

それでもお家って、不思議ですが、自分に

 

安心をくれる場所だと思っています。

 

風水でみて、100%良いお家を建てたとしても

 

必ず、何かしらあるものだと思います。

 

どなたかが、安心はどうしたら安心出来るのかと

 

話していました。

 

いつも心配ばかりで、安心出来ないと。

 

家族が事故に合うのではないか

 

誰かが病気になるのではないか、

 

事件に巻き込まれるのではないか、と常に

 

心配で心配で仕方ないと。

 

けれど、それはその方の家族だけではなくて

 

誰の身の上にも起こるかもしれない出来事

 

ですね。 

 

そういう確立は誰しも同じだと思います。 

 

心配して心配して、疲れて暮らしていても

 

車や事故や、ある程度の注意は必要だと

 

しても、普通に暮らしていても、それは

 

何も変わらないのです。

 

心配して心配して、それが家族を守る

 

魔除けの効果になっているのならば、それでも

 

いいのでしょうけれど、何も変わらないんです。

 

だったらもう、そうして自分を苛めて、自分を

 

疲れさせるのは、もう止めた方がいいなぁと

 

わたしは思います。

 

人はね、有難いことに年齢と共に、生きることが

 

ラクになりますね。

 

次第に、無駄に心配する事に飽きてきますし 

 

疲れてくるんですね。

 

一生お金に困らない保障も、絶対に病気に

 

ならない保障も、絶対事故に合わない保障も

 

長生きする保障もないけれど、それでも何だか、

 

心はラクになっていくんです。

 

それは、年の功なのかもしれませんね。

 

昨日来てくださったMさんは、32歳だけど

 

お母さんがわたしと同い年で、35歳の独身の

 

お兄さんもいて、お母さんの事を心配していま

 

したが、50代半ばと歳という年齢は、子どもに

 

心配してもらうくらい、年寄りではないのでね、

 

まずは自分自身が幸せになる事を、真っ先に

 

考えることが、何よりの親孝行だと思います笑う

 

 

 

先日のこの実は、お茶の実だとくみさんが

170721_1218~01.jpg

教えて下さいました。 

 

お茶の実って、食べられるのかなぁ照

 

先日の角川さんでの、イベントの時の写真を

 

下さいました。 いつ写したのでしょう?てれ(苦笑)

ズック履いてさ、何をしゃべっていたのかなぁきゃぁ~

 

 

 

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

どうぞお願いいたします。

 

 

 

 

曇りのお天気の仙台です。

 

わたしの今日は、わたしにたくさんの笑顔を

 

あげましょう

 

どうぞあなたの今日は、あなたにたくさんの

 

笑顔をプレゼントしてあげて下さいませ

 

あなたの笑顔は、自分への 神さまへの

 

贈り物笑う

 

いつもありがとう、感謝でいっぱい笑う

 

 

 

 

*今まで個人相談にいらして下さった方々に

 

お願いがあります。

 

お亡くなりになった方々の言葉を、いつか

 

まとめて欲しいと、個人相談にいらして下さった

 

方々に、お願いをされておりました。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

みなさんの悲しみや苦しみが、同じように

 

ご家族を、お子さんを、伴侶を亡くされた方々

 

の、少しでも心の支えになったらいいなぁと

 

思います。

 

今までいらして下さいました皆さま、どうか

 

よろしくお願いいたします。

 

頂いたメールを見落とさないように、タイトルに

 

いらしたお名前と、いらした時期を書いて下さい

 

ましたらと思います、どうぞよろしくお願い

 

いたしますペコッ

 

ランキングに参加しております。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

体の不調が少しでもラクになりますように

 

エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。