おはよう

大変でなければクリックをお願い致します
 

星の画像に、昴のエネルギーを入れました。

 

あなたの本来の記憶が、いつでもこの昴に

 

戻ってきて、あなたが捉われている感情を

 

簡単に手放せる、心の開放エネルギーです。

 

大きく鼻から息を吸って、昴のエネルギーを

 

心に届けるイメージをして下さい。

 

フーッと吐く息で、さぁリラックス、リラックスと

 

そう言って下さいね。

 

 

昴は、たくさんの星の集まりと言われていて

 

けれど肉眼で見えるのは、6個前後で

 

わたしは5つしか見えません。

 

この宇宙には、砂粒の数よりも星が多いと

 

聞いたことがあります。 そのひとつが

 

地球なのだと思うと、なんだかとても凄い

 

ことの中にいるのだなぁと思います。

 

 

 

 

一昨日の高千穂は晴れていましたので

 

二上山の麓にある、二上神社さんに

 

行きました。

170705_1323~01.jpg

 

遠くに走る軽トラックが、おもちゃのように

 

可愛らしくて、まるでトトロの世界みたいでね

170705_1326~01.jpg

思わず ”ヤッホー”って言ったら、すぐに

 

”ヤッホー”って返ってきて ”ん?”って

 

思ったら、下で畑仕事していたおばあちゃんが

 

可愛らしい声で、応えてくれていました笑う

 

急な階段を昇ると

170705_1329~01.jpg

 

”ごぼっごぼっ”と、湧水の手水の場所があって

170705_1346~01.jpg

 

拝殿前に着いたら、軽トラックが来て一人の

 

おじいちゃんが、降りてきました。

 

なんと、もと神主さんでした。

170705_1349~01.jpg

とっても話し好きなおじいちゃんで、いろんな

 

お話しを聞かせて下さいました。

 

だけど半分は、方言でわからなくてね苦笑

 

だけど一生懸命にお話しを聞かせて下さる、

 

可愛らしいと言ったら失礼だけど、人の好い

 

素敵なおじいちゃんでした。

 

ここで気を清まして、ここかどうかの確認を

 

したかったのですが、おじいちゃんの話し声が

 

聴こえてきて、どうしても集中できなくて泣き2

 

という事は、探しているところは、ここではないの

 

だと、すぐに思いました。

 

人が多く、常に参拝で並んでいる神社さんに

 

行くと、「早くお参りしなくちゃ」と後に並んでいる

 

人に気を使ってしまい、静かに気を清まして

 

神様のお声を聴く事が難しいけれど。

 

人がいても知り合いなら 静かに後から見守って

 

いてくださるのでね。

 

オルタナスさんとシエルハートさんが同行して

 

下さり、今回も不思議な出来事がたくさんありま

 

した。

 

わたし一人だと証明出来ないけど、お二人は

 

不思議な出来事の見届け人でもあり、証人でも

 

あります笑う

 

境内に大銀杏があり、その木の説明をおじい

 

ちゃんがして下さっていましたが、わたしは

 

隣にある、この大きな木が気になりました

 

この木が、木のエネルギーではなくて、

170705_1359~01.jpg

 

他の気配を感じたのです。 

 

龍のような精霊の宿る木だと、暫く眺めていて

 

そしてシエルさんに写してもらいました

 

そしたら、こんな長いものが写って、帰り道の

170705_1426~01.jpg

 

滝の場所で、わたしがカメラで写したら

 

白い龍が、右から左へと移動する写真が

 

撮れました。 

 

仙台に帰ったら、写真をパソコンに取り込んで

 

載せますね笑う

 

この後に、龍の神社に行くのですが、この山は

 

龍族の精霊たちが、たくさん住む龍山なの

 

だと思いました。

 

良い香りがする山道を下って

170705_1444~01.jpg

 

下に降りて車で走っていたら、ちらりと

170705_1505~01.jpg

 

鳥居が見えて、「あ、ここ!」って思って「わたし

 

ここに寄りたい」って言ったら、

オルタナスさんが、この神社さんにわたしを

 

連れて来たかったそうでね。

 

10年前に 「ここに連れて来なさい」という夢を

 

見たのだそう。

 

その時は、まだお互いをしらないのでね

 

誰を連れてくるのか、どういう意味かもわからな

 

かったのだそう。

 

「あの夢は、探し物のお手伝いだったのね」と

 

話していました。

 

20年前に、阿蘇の山の麓を通ったときに

 

山の向こうから「神々がおわす」と声が聴こえて

 

きたことがありました。

 

阿蘇の山の向こうは、高千穂なんですね。

 

時間を経て、何気ない出来事の一つひとつが、

 

点と線で繋がっていて、不思議だなぁと思い

 

ました。

 

3人で下から眺めていたら、階段のところに

エネルギーが流れて揺らいでいるポイントが

 

あって、肉眼で見るよりも、カメラのレンズを

 

通した方がわかりやすくて、「みてみて」と言って

 

写してもらったら、オルタナスさんの携帯に

 

きれいな緑色が写って、その場所に行ったら

 

きれいなブルーのエネルギーを、3人で確認

 

しました笑う

 

この神社さんは、小学生の通学路になって

 

いて、暫くしたらたくさんの子ども達が

 

帰ってきました

 

みんな「こんにちは」って、声を掛けて下さって

 

人も、場所も人もみんな気持ちのよいところ

 

でした。

 

バス停の横に子どもが集まって、宿題をして

 

いました

 

原田泰治さんの絵の世界みたいでね、まるで

 

時代をワープしたような気持ちになりました。

 

170705_1505~01.jpg

 

こんな景色を眺めていたら、3人で泣きそうに

 

なりました。

170705_1507~01.jpg

懐かしくて切ない、そんな気持ちになりました

 

つづく

 

 

 

 

 

一昨日、探していた神社さんをやっと見つけ

 

られた事で、昨日は雨のこともあって宮崎

 

市内に戻って、ホテルに早めに入りのんびり

 

させて頂きました。

170706_1226~01.jpg

ホテルがね、とっても素敵でね部屋から

 

海が一望出来るのです。

170706_1543~02.jpg

 

南の海はなんてきれいなのでしょうね

170706_1544~01.jpg

 

こんなお部屋に泊れるなんて、夢みたいです。

170706_1543~03.jpg

オルタナスさんが、わざわざオーシャンビューの

 

お部屋を予約して下さっていて、本当に感謝しか

 

ありません。 

 

いつか海を眺めながら、ぼんやりしたいって

 

思っていましたが、夢が叶いました。

 

ありがとうございました。ペコッ

 

ホテルのお庭

170706_1418~02.jpg

 

黄色いお花は、なんだろうと近づいてみたら

170706_1417~01.jpg

 

ランタナでした。ランタナって地植えでこんなに

 

大きくなるんですね。 日本は広いなぁ。

170706_1418~01.jpg

 

みんなで外にでて

170706_1405~01.jpg

 

お茶しました

170706_1404~01.jpg

 

夕飯で食べた、ハス芋の茎

170706_1815~01.jpg

まるで、しゃぼん玉みたいでしょう?笑う

 

初めて食べました。 

 

今日は、曇りのお天気の宮崎です。

 

わたしの今日を、笑顔にいたます。

 

どうぞみなさんの今日を、笑顔にして

 

下さいませ。

 

どんな事があっても、自分に一日一笑 

 

ありがとう笑う

 

支離滅裂ですが、読み直さずにアップします。

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

神聖曼荼羅エネルギーの降ろし方、使い方の

 

実践も致しますが、笑って楽しい会に致します。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

お願いいたします。

 

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

体の不調が少しでもラクになりますように

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。