おはよう

大変でなければ、くりっくをお願い致します


人気ブログランキング

古民家の囲炉裏に座敷わらしのエネルギーを

 

いれました。

 

今日、明日、明後日と日々少しづつ

 

あなたの成功へと、あなたのしあわせを

 

未来へ繋げるエネルギーになります。

 

 

月曜日にふるさとセンターの古民家に行った

 

とき、昔のおばあちゃん家みたいで懐かしく

 

なって、写真を撮りました。

 

昔のおばあちゃんちの家の中は、暗くて

 

床も天井の柱も、燻されたように黒くて怖い

 

けれど、不思議な楽しさがありました。

 

囲炉裏があったところには、薪ストーブが

 

置かれてはいましたが、それでも不思議な

 

空気感がありました。

 

母の兄妹は6人で、いとこが集まると10人以上

 

はいて、かくれんぼで遊んでいて、納屋や土蔵に

 

隠れていると、誰かの息つかいのような、

 

かすかな笑い声のような、子どもの姿のような

 

ものを感じる事がありました。

 

”ような” というのは、はっきりと聴こえる、

 

はっきり見えるというのではなくて、

 

”ような気がする” のです。

 

お便所も外にあったので、お便所に入っていると

 

誰かが覗いている感じがあって、それが木の

 

フシの目なのか、気配の目なのかわからな

 

かったけれど、どこか怖かったなぁと思います。

 

夜はそれこそ辺りは真っ暗だったので、遠くに

 

みえる微かな明かりが、蛍の光なのか、妖怪の

 

光なのか、よくわからなかったなぁと思います。

 

座敷わらしは、子どもの妖怪と言われていたり、

 

家を守る神様と言われていますが、そのエネル

 

ギーは、どこか怖い感じがするのは、わたしだけ

 

ではないと思います。

 

良いか悪いかよりも、それを家を守る神様に

 

出世の神様にしたのは、わたしたち人々なん

 

ですね。 

 

わたし達が崇めたものが、そのまま神様に

 

なるのでね、悪いといわれるものも愛すれば

 

神になり、良いと言われるものも怖がれば、

 

悪いものにしていまうのも、わたしたち人なの

 

でしょうね

 

本当は姿の無い、丸い球体のエネルギーを

 

座敷で子どもの姿を見たことで、座敷わらし

 

となりましたが、もともとは土地や木々の精霊

 

だったと思います。 

 

山の中で時々感じる、ぞくっとするような怖い

 

感じと、座敷わらしの感じがよく似ているなぁと

 

わたしは思います。

 

子どもの頃、「やっほー」と山に向って言うと

 

”やっぽー”と響くこだまも、山の精霊が返事を

 

していると思っていましたが、実は大人になった

 

今も、その原理がわかっているとしても、

 

反響する声の中に混じって、不思議な存在が

 

含まれていると感じます笑う

 

 

ご質問です

まさよ  様 はじめまして。
「エネルギーの魔法」読ませていただき、私にも

感じられました!!表紙からも感じました!
一斉ヒーリングも楽しみにしていたのですが
どうしても仕事のため帰宅が遅く、当日時間に

受けることができませんでした。
後日でも受け取れるとのことですが、具体的には

どの様に受ければよろしいのでしょうか?
同じ時間でないと受けられないのでしょうか?
何か宣言して、受け取るのでしょうか?
よろしければ、後日にヒーリングを受け取る

方法を詳しく教えていただけるとうれしいです。

 

後日受取る場合は、みなさんのお名前を

 

伺っておりまして、設定していますのでね、

 

自分の都合のよい、リラックスする時間に

 

始めて構いません。

この夜空の大きな図形を、宇宙間に浮かべて

 

おりますので、それをイメージしてマントラを

 

唱えて開始して頂ければと思います。

 

出来れば、手が重くなるまで唱えて

 

もらえたら良いと思います。

 

マントラの図形の回転ですが

表現が難しいのですが…
①円柱状の図形がそのまま円柱として右か

左に回転するのか
②それとも上下を入れ替えながら回転するのか
③または、円柱が横に倒れた状態(金太郎飴)で

回転するのか
④自分で自由に毎回変えて良いのか、どの様に

回転するのか教えていただきたいです。

 

マントラを唱えた時点で、図形が降りてきます

 

回転の方向は、決まっていなくてというよりも

 

あまりに高速なので、回っているという

 

イメージで構いませんので、回転の方向は

 

気にしなくても大丈夫です。

 

マントラで呼び、マントラを唱える事で、

 

回転しながら体に浸透していきますので

 

そこはあまり気にされなくて大丈夫です。

 

見えないから、イメージできないから

 

効かない、いけない訳ではないですからね笑う

 

 

函館のえいいちさん、メールをありがとう。

 

みなさんに返信していなくて、ごめんなさい。

 

えいいつぁんに 旭川から透視タロットの

 

ご依頼があったそうで、「少人数ですが有難く

 

行かせて頂きます」って、話しておりました。

 

顔をみてもらえば、会ってもらえばそのお人柄

 

はわかると思いますが、北海道は広いのでね、

 

函館から旭川まで車で7時間です。ひぇ~・・・ヤバイ

 

えいいっつぁんはお人良しなので、無理しても

 

行きますが、どうかみなさん。

 

ご老体を労わって、差し上げて下さいませ申し訳ない

 

赤いちゃんちゃんこを着てから、かな~り

 

経った人です。

 

どうかガソリン代 宿泊費を皆さんでご負担して

 

あげて下さいね申し訳ない

 

 

 

そういえば、大勢の人に向けた遠隔ヒーリングの

 

やり方を、昨日書くと言って書いていないことを

 

思い出しました。 ごめんなさいペコッ 

 

大した方法ではないですが、明日こそ書こうと

 

思います。

 

 

 

夏空の仙台です。

 

カキ氷も スイカも、子どもの頃ほど楽しみ

 

ではないけれど、カキ氷の暖簾に、スイカに

 

毎年ウキウキします。

 

わたしの今日を、笑顔に致します

 

どうぞあなたの今日を、笑顔にされて

 

下さいませ。

 

一日一回でいいのでね、微笑みましょう笑う

 

町で見かけたお花に、虫に、のら猫に、

 

子どもに、微笑みかけてあげて下さいね。

 

だけどそれはね、あなたが自分に微笑んでいる

 

事になるんです笑う

 

今日をありがとう。 いつもありがとう。

 

大好きありがとう笑う

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨日編集の遠藤さんと電話で打合せをして

 

いたとき、「新刊の値段もっと高くすれば

 

よかった、大盤振る舞いし過ぎた」と、

 

遠藤さんが冗談で笑っていました笑う

 

だけど、わたしはあのお値段だったから

 

良かったと思っています。 

 

1冊目の時もそうですが、その時の自分が

 

知っていることを、出し惜しみしないで全部書く

 

と思っています。

 

それで結果、わたしの仕事が終わりになったと

 

しても、構わないって思うんです。

 

後は出させて頂いた会社さまに、ご迷惑を

 

お掛けしない、せめて赤字にならないようにと

 

思いながら、いつも書かせて頂くんです。

 

誰の為と言われると、”読んで下さる方の為”

 

それはきっと、どの著者さんも どの編集さんも

 

思いは、同じだろうなぁと思います笑う

 

長いブログを読んで下さって、ありがとう申し訳ない

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

神聖曼荼羅エネルギーの降ろし方、使い方の

 

実践も致しますが、笑って楽しい会に致します。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

お願いいたします。

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

ランキングに参加しております。

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。