おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。


人気ブログランキング

ルルドのマリアさまに、そのままマリアの愛の

 

エネルギーをいれました。 みなさんの今日が

 

たくさんの人の愛を感じられますように。

 

 

無原罪のお宿りの、蛇を踏んでいるマリアさま

 

よりも、合掌しているルルドのマリアさまの方が

 

優しさに、愛に溢れていて大好きです。

 

祈りの姿も、その思いも愛だって思うから

 

わたし達の中にも、その部分が多くあって、

 

誰もがマリアさんの記憶を持っていてね。

 

わたしたちは、お釈迦さまの記憶も 神の記憶

 

さえも自分の中に持っているのだと思います。

 

 

 

 

15年以上も前ですが、仲良くなった占い師さん

 

がおりました。 普通に占いをしていたのですが

 

そのウチに、石でアクセサリーを作ったり、塩を

 

神様に上げてお祈りしたものを、お清めの塩と

 

して販売するようになりました。

 

販売自体は別に良いと思いますが、その

 

使い方に、次第に縛られる事になりました。

 

会社で嫌な人に、こっそり塩をかける。

 

その人が歩く通路に、塩を撒く。

 

給湯室にあるポットに、塩を一つまみ入れる。

 

そうすると、その嫌いな人がいなくなるか

 

静かになると言っていてね。

 

何か嫌な事がある時や、嫌な人に会う前に

 

塩を一つまみ舐めて、帰ってからお風呂にも

 

塩を入れる。

 

そうしておくと、いいと教えられました。

 

そうする事で、周りの人も浄化されて穏やかに

 

なって、自分に優しくなるとそんな事を言って

 

いましたね。 

 

そうなるとね、もうお塩が手放せないくなるん

 

ですね。

 

嫌いな人、ずるい人にこっそり塩をかける。 

 

嫌な事があるのは、その人のせいになるん

 

ですね。

 

いま思うと、なんて失礼なことをしていたの

 

でしょう。

 

ある時、酷い人は誰かではなくて、わたし自身

 

ではないかと、ふと思ったんですね。

 

それはわたしの都合であって、自分の都合の

 

良いように、考えていないだろうか?って、

 

冷静に思えたのです。

 

何かが変わるとか、何かが違うかというと

 

そうじゃなくて、わたしのただの自己満足

 

だという事に気付いてから、一切のことに

 

お塩を使うことも、持つ事もしなくなりました。 

 

そんな事を気にしていたら、人は海に浸か

 

ったまま出てこられないんじゃないか、大きな

 

塩がまを作って、その中から出て来れなくなる

 

んじゃないか?って、そう思うようになりました。 

 

それくらい自分の周りは、不浄なのだろうか?

 

と思うと、誰かの視点に立つと、きっと他の誰か

 

から見たら、わたしも不浄なのだと思いました。

 

そうしたらね、この世は気にしない事が、普通に

 

暮らしている事が、一番しあわせだと思える

 

ようになりました。

 

何も持たない、何も怖れない、何も拘らない、

 

わたしで大丈夫。

 

シンプルで大丈夫だと気付けた、大きな出来事

 

でした。

 

わたしたちは、縛られるものなど何一つとして

 

ないんですね。

 

いろんな縛りから、自分を解き放してあげたいと

 

思った、きっかけの一つでしたね。

 

だから、今はその出来事にありがとうって

 

思います。

 

その経験をありがとう、気付きをありがとう

 

気付いてくれた、わたしにありがとう。

 

そう思います笑う

 

 

 

 

昨日は、木苺を探しに行きました。

 

オレンジ色の木苺がこんなにたくさん笑う

木苺を見つけると、飛び上がるくらい嬉しくなり

 

ます。 自然の贈り物だって思うから、とても

 

嬉しくなります。 神さまはこうして、至るところに

 

喜びの贈り物を散りばめて下さっている。

 

春の草花、初夏の実、夏の海や、冬の雪の

 

きらめき、風の心地よさ、空のきれいさ。

 

自然の中で触れるもの、目にするもの全てが、

 

わたし達が喜びに溢れるように、して下さって

 

いると、そう思えるから、しあわせです。

 

そしてマタタビの葉っぱ葉っぱ

 

この人のおみやげ笑う

 

 

朝にご飯を作っていて、ふと聖子ちゃんの

 

♬ぐっと渋いスポーツカーで♬ という歌が

 

頭の中に流れてきました。

 

この歌詞をわたしは、♪髪にブリーフ光らせて♪

 

って覚えてしまったので、何の抵抗ももなく

 

男の子が、頭にブリーフを乗せてるイメージが

 

反射的に出てきます。

 

だから、いつも同じところで笑ってしまいます。

 

当時は、耳で聴いて覚えることが多かったので

 

曲の歌詞をへんてこに覚えている事って、結構

 

多いかもしれません笑う

 

昨日しちふくさんからお手紙が届きました

 

無事に上海から帰ってきたそうです

 

目は大丈夫かなぁと心配でしたが

 

良い講演会と旅行だったそうです。笑う

 

 

わたしの今日を、心を自由に致します。

 

どうぞあなたの今日を、心を自由にして

 

あげてださいませ。 

 

大好きありがとう、いつもありがとう笑う

 

 

 

 

書店にてamazonにて発売中です。

 

 

「Amazonから新刊が届かなくて、今月下旬

 

から、7月上旬の配達になりますと連絡が

 

ありどうしたらいいですか?」とわたしのところ

 

にも、クローバーさんのところにも連絡があり

 

ます。

 

どのようになるか、クローバーさんと永岡書店

 

さまにて決まるまで、少しお待ち頂けますで

 

しょうか? 

 

わたしはみなさんに、神さまからのお手紙を

 

読んで頂きたいし、みなさんにヒーリングを

 

させて頂きたいので、25日までに本が届か

 

なくても、出来るだけそうさせて頂ければと

 

思います。

 

決まりましたらブログにて、お伝え致しますね。

 

 

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

神聖曼荼羅エネルギーの降ろし方、使い方の

 

実践も致します。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

お願いいたします。

 

 

ランキングに参加しております。

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。