おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

妖精

 

口をすぼめて吐く息が、七色の細やかな

 

粒子だとイメージして下さい。

 

あなたが細やかな吐息は、七色の小さな

 

妖精を生み出します。

 

今日は、みなさんに妖精を見せてあげたくて

 

感じさせてあげたくて、妖精にしました。

 

妖精も姿かたちのない、丸くて小さな球体です。

 

金色や白色、黄色や 緑や 青とさまざまですが

 

肉眼で一瞬だけ見えるのは、金色や白が多い

 

かと思います。

 

ちかっと光ったり、スーっと少し飛んでみせたり

 

ルームにいると、妖精のオブジェが多いことも

 

あり、とても多いです。

 

妖精は、”あれ?”と思った一瞬で、スッと消えて

 

しまいますが、確実に近くにいます。

 

あなたが妖精を意識して下さると、あなたが

 

意図して下さると、向こうからいろんな形で

 

アピールしてみせてくれます。

 

妖精が近くにいると、さまざまな吉兆をあなたに

 

運んできてくれます。

 

何よりも、妖精が自分の傍に周りで飛んでいる

 

と思うと、目に映るもの何もかもが、嬉しく

 

楽しくなってきます。

 

どうぞ今日は、妖精日和の日にされて下さいね。

 

飛蚊症という目の病気がありますが、

 

見え続けたら、それは眼科に行かなければ

 

いけませんが、妖精は続けて見たくても、

 

見続けたいと思っても、一瞬で消えてしまいます

 

一瞬を大切にして下さいね。

 

 

 

先日のお話し会で、同じように介護をされて

 

いて、イライラして怒ってきつくあたって

 

しまうという人がおりました。

 

きっとね、介護をする事が嫌な訳じゃなくてね

 

親がすぐに忘れてしまうから、イライラする

 

訳ではなくて。

 

親が都合の良い事ばかり言うから、腹が立つ

 

訳でもないんです。

 

だけど、本当は自分がなんで怒っているのか、

 

自分の怒りがわからないから苦しいのです。

 

イライラして、怒って八つ当たりして、そして

 

落ち込んで、自分を責めてしまうこと。

 

きっと、堂々巡りをしているのだと思います。

 

自分の怒りの根底に、何があるのかを自分が

 

みてあげてないと、自分の心を無視し続けると

 

僅かなスイッチで、怒りは頂点に達して、ただ

 

疲れてしまいますね。

 

わたしなんてね、一度怒ると昔の事まで

 

ほじくり返して腹が立ってきて、その感情に

 

若いときは、苦しめられていたように思います。

 

そうすると、今のことを怒っているのか、

 

昔の出来事なのか、整理できなくなりますね。 

 

だけど、一度でいいから本当は何で怒って

 

いるの?って自分の蓋をしている根底に

 

聞いてあげるとね、とっても単純なのです。

 

事情はいろいろあるかも知れませんが

 

わたしを認めて欲しい。理解して欲しい。

 

褒めて欲しい。優しくして欲しい。感謝して

 

欲しいなんです。

 

こんなに頑張っているのにってね笑う

 

”根底に何がある?” を知ってあげるとね、

 

自分の理解者は自分になると、怒りのスイッチが

 

一つ、また一つと減っていきますし、怒りながらも

 

自分を分析しながら怒っている事に、次第に

 

気がついてくるのでね。

 

そうなると、原因がわからない怒りは顔を出さなく

 

なるように思いますね。

 

もしもね、根底にあるのが、ブラックな自分だった

 

としても、何故ブラックなのかを掘り下げると

 

やっぱり同じ気持ちが、顔を出してきます笑う

 

怒った時ほど、外に原因を見つけるのじゃなく

 

”本当は、何で怒った? どうして怒った?”と

 

自分に聞いてみてあげて下さいね。 

 

あの人が、この人がこうだから、家族がどう

 

だからでも、いいんだけどね。 

 

若い時は、それでもいいのだけど笑う

 

生きていくうちに、それに疲れてしまうのでね

 

本当は、小さな自分の気持ちのヨシヨシなん

 

ですね笑う

 

”ヨシヨシわたし よしよしわかったよ”

 

それは、あなたという神さまの本当の心だから

 

だから無視していたら苦しんです。

 

”ばっかやろ~” よしよし

 

”くそったれ~” よしよし

 

だけどその根っこにある、あなたの気持ちに

 

あなたの心に気付けたことに、おめでとう。

 

そして、ただありがとう。えらいね笑う

 

 

誰かの褒めてくれる言葉は、底なし沼と

 

同じでね、いくら言われてもいくら求めても

 

キリがないの。

 

もっともっと褒めてほしくてね、だけどどれ程の

 

賛美を言われても、自分の中には貯まっては

 

いかないんですね。

 

だからそんなことを当てにして、そんなことで

 

一喜一憂しなくてもいいんです。

 

人が褒めてくださることを、認めてくださることを

 

気付いてくれるまで、待ちぼうけするなんてね

 

そんな終わりのない、探し物は止めましょうね。

 

そんな時間はね、わたし達にはないんです笑う

 

”わたしよしよし、偉いね、凄いね、頑張った”

 

誰もわかってくれなくても、自分という最高の

 

無二の親友であり、神友がいるのだから

 

そうすると、がっちがちの心も 魂も 体も

 

フーッて、ラクになるんです、ラクになりましょう笑う

 

 

 

昨日ルームに言ったら

 

プレゼントとお菓子が置かれておりました。

170529_1000~01.jpg

まるみるくさんは、参加出来なかったみたいで

 

残念がっておりましたが、みんなでお勉強会

 

だったそうです笑う

 

みなさんにメールを返していなくて、ごめんね。

 

不精まさよで、ごめんなさいペコッ

 

 

お天道さまが雲に隠れた仙台です。

 

ぼんやり空も大好きです。

 

ありがとう。

 

 

 

 

書店にて、6月10日発売の新刊です

 

amazonでの申込みが開始しました。

 

福井のようこさんが今メールを下さって、

 

夜空の図形をゲットして飾っているそうです。

 

だけど使ってね、使ってなんぼだから。

 

昨日編集の遠藤さんから、

 

鋳型と箔が押された図形の写真が届きました。

本には、白地に不思議な七色に輝く箔が

 

押された図形が入ります。

 

初めてみた時、あまりのきれいさに、とっても

 

感動しました。

 

当初は、青い宇宙の夜空の図形だったんです。

 

けれど、白地に七色のきれいな図形をみたら、

 

白地もあったら、きっとみなさんが喜んで下さると

 

思ってね。

 

2枚どちらも本に入れたいって、わがままを

 

言ったんですね殴る

 

予算の関係で、それは叶いませんでしたが

 

急遽の変更で、みなさんをワタワタさせて

 

遠藤さんは、みなさんに𠮟られて沢山の人に

 

頭を下げてくださり、白地に変更をして下さい

 

ました。 

 

厚紙に押されたきれいな図形を、是非お手に

 

してみて下さいね。 

 

使ってこそのエネルギーですのでね。

 

そうしたらきっと遠藤さんと、皆さんのご苦労が

 

報われると思います。

 

って、ご迷惑をかけて反省しなければいけない

 

のは、わたしです。はい。申し訳ない

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 


人気ブログランキング

ご面倒をお掛けしてごめんなさいありがとう。 

感謝致します。

 

 

 

KADOKAWAさんからの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。