おはよう

大変でなければ、クリックをお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

魔女マーリンのエネルギーをいれました。

 

錬金術、神の奇跡、予言という意味があって

 

ひらめきのエネルギーでもありますが、

 

引き寄せや、願望成就のエネルギーがとても

 

強いです。

 

みなさんの今日が、ミラクルな出来事の

 

連続でありますように。

 

 

 

 

 

靖国神社で参拝して帰ろうとしたら

 

お休み処に、ソフトクリームの看板が見えて

 

ソフトクリムに誘われて、座って食べていたら、ふと

 

目に入った古い案内板

この休憩所の由来が書かれていました。

 

菅原鷲尾さんという方が献納されていて、

 

彦根藩士の女性として自ら朝、夕に英霊を慰め、

 

他の参拝者のお世話をしたことが、この茶店の

 

始まりだと知り。

 

わたし達は、いつの時代もお国のために命を

 

奉げた方々を、国という犠牲になった人々を

 

心から偲び、大切にしてきたのだと

 

その思いに胸が熱くなりました。

 

靖国神社は、5万人の女性も祀られています。

 

従軍看護婦さんや ひめゆり、白梅隊

 

戦争で犠牲になった子ども達。

 

戦争に翻弄されながら、平和のあり方を

 

命をもって、教えて下さった先人たちに

 

わたし達が出来ることは、平和で在ること

 

そして、今の幸せに感謝することなのだと

 

そう思いました。

 

ソフトクリームを食べなかったら、菅原鷲尾

 

さんの事を知らなかったなぁと、そんな

 

ことを思いながら、東京大神宮に向かい

 

ました。

 

 

170506_1220~01.jpg

東京神宮は、角川さんに打合せに行った

 

ときに、何度か参拝させて頂いているので

 

知っておりますが、いつも本殿は多くの

 

人が並んでいてね、この日もそうでした。

 

けれど飯富稲荷には、どなたもいらっしゃらなくて

 

最初にご挨拶をさせて頂きました。

 

わたしはいつも最初に、ここの神様にご挨拶を

 

するのですけれどね、この飯富稲荷の神様に

 

参拝するコツがあってですね、それに気づいた

 

のは、2度目に参拝させて頂いた時でした笑う

 

それは今度一緒に参拝したときに、直接

 

飯富稲荷の前で、皆さんにお話ししようと

 

思っております。

 

お稲荷さんというと、きつねだと思われて

 

いる方もいるかも知れませんが、もしも

 

お稲荷さんをきつねで視ていたら、きっと

 

それは、ご自分がそう思い込んできつねに

 

映してみているのだと思います。

 

実際には、きつねのお姿はしていませんし

 

もともとお姿は、ないのですけれどね。

 

けれど人との距離が、とてもちかい神様でも

 

ありますのでね、

 

お稲荷さんの波動は、どこの神社さんでも

 

そうですが、一番強かったり致しますね笑う

 

 

本殿が空くのを、木陰で待っていました。

170506_1223~01.jpg

一歩外に出ると人が凄く多かったのですが、

 

ここには、どなたもいらっしゃらなくて、この

 

空間を独り占めでした笑う

 

暫くここで遊んで、いつまで待っても本殿の前に

 

沢山の人が並んでおりましたので、本殿には

 

ご参拝せずに、遠くから手を合わせて

 

そのまま帰りました。

 

人が多いと後の人が気になって、早く参拝

 

しなければと焦るのでね、なかなかゆっくりと

 

神様を感じる事が難しいなぁと、思います。

 

人が少ないときに行けたら、自分と神様の

 

あなたと神様の、親愛なる時間になるのでね、

 

そんな時間が有難いように思います。

 

帰るときには、飯富稲荷の前にもたくさん

 

人が並んでいました。

 

あ、そういえば

170506_1223~01.jpg

 

この狭い場所にも、すごいところがあって

 

ですね。 エネルギーが上に昇っていく

 

ポイントがあるんです。

170506_1224~01.jpg

お願いごとをすると、上昇エネルギーに乗せて

 

くれるように思うんですね。

 

きっとお願いごとも、心のもやもやも

 

天に 宙に向けて、きれいにして

 

下さるのだろうなぁと、そのポイントに

 

立ってそう思いました笑う

 

角川さんのイベントは、人数が少ない事もあり、

 

抽選になるかと思いますが、終わったら

 

ちゃんと飯富稲荷の参拝のコツも、エネルギー

 

の上昇している場所も、ブログでお話し致し

 

ますね、それまでね内緒にさせて下さいね。

 

ごめんなさいね笑う

 

もしも大神宮のお近くでしたら、上昇エネルギー

 

ポイントを探してみても、楽しいかと思います。

 

 

 

 

 

トリニティさんから、メールがありまして

 

有難いことに、すでに100名以上のお申込が

 

あるそうです。

 

会場を広いところに変更したいと昨日

 

連絡がありました。

 

同じ日に心屋さんの講演もあるそうで、わたしは

 

お会いした事はないのですが、初きらきら心屋さんに

 

会えるかなぁ笑う

 

8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

ゲスト講師として、講座をさせて致します。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

お願いいたします。

 

大勢でも出来るように、自分に「愛しているよ

 

大好きだよ」コールの方法を考えてみました。

 

とても良い案が浮かびました笑う

 

 

 

 

 

毎日宣伝でごめんなさいね。ペコッ

 

6月10日書店にて先行発売となる、新刊です。

2冊目と同じ永岡書店さまから発売です。

 

amazonの予約日は、まだ少し先ですのでね

 

少々お待ち下さいませ。

 

遠藤さんから「まさよさん、エネルギーの本を

 

書きましょう」と言われたのは、昨年の10月

 

の事でした。

 

そのとき 「エネルギー?」と、思ってピンと

 

来なかったんですね。

 

「何故どうしてエネルギー?」って思っていたら

 

わたしがエネルギーの話をしている時が、

 

いきいきしていた事と、遠藤さんの体に手を

 

当てたときに、喉の不調を伝えたことが

 

「お、面白い」って思われたのだそうです。

 

1冊の本を作る時は、産みの苦しみではない

 

ですが、苦しむんですね。

 

それは読んで下さる方を始め、いろんな人を

 

思うからこそ、生まれる苦悩なんですね。

 

もうあの苦しみはイヤだなぁと思っていたら、

 

「大丈夫です。次はそんなに大変でも

 

苦しくもないです」と言われるので、そうか

 

苦しくないのならと思ったら、やっぱり

 

同じように苦しくてねきゃぁ~

 

1冊目のときもそうですが、自分が知っている

 

感覚を文字にする事が難しくてね、なかなか

 

わかって頂けないのです。

 

それで言われたことが

 

「まさよさん、エネルギーの事を何も知らない

 

人には不親切です」 

 

そうか、エネルギーが何かを知らない人の

 

方が殆どなのだと、その時に気がつきました。

 

誰に焦点を当てるかで、書き方も説明の

 

仕方も全然違って来る事を、今回初めて

 

気が付きました。

 

けれどわたしの思いは、初めてエネルギーを

 

知った時と同じでね。

 

もっと人は自分の不思議に気付くべきだし

 

自分の不思議を知る事で、誰かを崇拝は

 

しなくなると、そう信じているのです。

 

書店で見かけたら、手にして下さったら

 

嬉しいですペコッ

 

 

 

今朝は少し肌寒い仙台です。

 

今朝はストーブを終ったのを、後悔しました。

 

けれど外は、若葉の匂いが嬉しくて

 

朝の空気が嬉しくてね。

 

刷毛で掃いたような雲や、風が

 

嬉しくて。

 

わたし達はいつだって、この中に

 

神という世界に、今だって溶けているのだと

 

そう思うのです笑う

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日が、良い日で

 

ありますように。 ありがとう笑う

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 


人気ブログランキング

ご面倒をお掛けしてごめんなさいありがとう。 

感謝致します。

 

 

 

KADOKAWAさんからの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。