おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

かすみ草のお花、「清らかな心」という

 

意味があるそうです。

 

風のように透明な、かすみ草のエネルギーを

 

いれました。 

 

皆さんの今日が、1週間の始まりが清らかに

 

そして何事もなご無事でありますように。

 

 

 

 

今もかすみ草のお花は、好きなのですが

 

高校生の頃は本当に、好きで好きで大好きで

 

お小遣いで1,2輪を買って、自分の部屋で

 

眺めていました。

 

きっと同じようにかすみ草が好きだった人は

 

多いように思います笑う

 

どうしてあんなに好きだったのかなぁ、

 

可憐で清らかな感じが、自分にはないもの

 

だから憧れだったのかも知れませんね。

 

あんなお花のように、なりたかったのかも

 

しれません。笑う

 

高校生のとき、ファミレスでバイトしていて、

 

バイト代は、母に何かプレゼントしたり、

 

美術館や劇団四季の舞台や ウィーン少年

 

合唱団が好きで、よく一人で出掛けていました。

 

友達といるのも楽しかったけれど、でもやっぱり

 

一人が好きでした。

 

劇団四季は、キャッツの頃から大きくなり

 

ましたが、それまでは四季としての劇場を

 

もっていなくて、当時はずっと地方を回って

 

いました。

 

当時は飯野おさみさんや、鹿賀丈史さん、

 

市村正親さん 久野綾希子が活躍していて

 

講演が終わると、ファン全員と握手する為に、

 

役者さん全員がお見送りをして下さってました。

 

わたしは市村さんのファンで、シェンケリーを

 

作って渡したけれど、今思うときっと食べら

 

れずに捨てられていただろうなぁと思います。

 

だって、知らない誰かが作ったものなんて

 

何が入っているかわからないですものね笑う

 

そんな事もわからずにいた10代でした。

 

あのとき10代のとき、夢を見ることが

 

楽しかったなぁと思います。

 

無謀だと思える夢があって、小さい子のように

 

それが必ず叶うとは、思っていなくても

 

それでも夢を見る事が、楽しかったなぁと

 

思います。

 

かすみ草をみて、そんな事を思い出しました。

 

 

 

 

昨日の午後 まだ桜がきれいに咲いている

 

公園に行きました。 こぶしのお花に

170423_1710~01.jpg

 

しだれ桜

170423_1711~01.jpg

 

夕方の空に

170423_1711~02.jpg

 

花かんざしのお飾り笑う

170423_1711~03.jpg

昨日は公園から帰ってきてから、1時間くらい

 

夕方暗くなるまで、みかんに付き合いました。

 

犬が一緒だと、どうしても犬に合わせて

 

しまうので、昨日はみかんに合わせて、

 

みかんの好きなようにさせました。

 

そうしたら、今日は少しだけヒネた顔が消えた

 

ように思います。

 

 

 

 

 

まだまだ朝晩寒い仙台なのでね、犬用の

 

冬布団に包まって寝る いちごです。

170422_1936~02.jpg

 

まだまだ起きて遊んでいたい うりです。

170422_1936~03.jpg

 

今朝 パソコンの上で寝ているみかん。

170423_0851~01.jpg

わたしの顔をみて、今度は右手に顎を乗せて

 

くるので、暫く左手だけで打っていました。

 

片手で文字は打てないものですね。 

 

手は両手があって有難いと、そんな事を

 

思いました。

 

 

 

 

 

水いろ空の仙台です。

 

わたしの今日を しあわせに致します

 

どうぞみなさんの今日を しあわせ日和に

 

されて下さいませ。ありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

有難い事に、4冊目の本が6月に発売予定と

 

なっております。

 

5月の新刊セミナーには間に合いませんが

 

5月は、KADOKAWAさんの本を中心に、

 

お話しをさせて頂きますね。

 

質疑応答と、そして神社でお願いするコツ

 

また新たな引き寄せの方法、それを早める

 

コツなどもお話しも出来たらと思います。

 

いつも何を話そうか、何をしようかと事前に

 

決めている訳ではなくて、当日それも直前に

 

決めてしまうのでね、忘れているかもしれ

 

ませんが、忘れていたら教えて下さいね笑う

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんからの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。