おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

ダブルレインボー

 

幸運の虹と言われているダブルレインボーに

 

天空の喜びエネルギーをいれました。

 

みなさんが嫌な事から卒業して、そして

 

幸運のきっかけになればと思います。

 

 

 

昨日午後から、愛子の諏訪神社さんに

 

行って、しんちゃんの事を直接お願いして

 

きました。

 

昨日携帯を忘れてルームに行ったので

 

写真を写せなかったのですが、今諏訪神社

 

さんは、2番目の鳥居のところに桜が咲いて

 

いて、桜のアーチでお出迎えてしている

 

みたいでした笑う

 

神社に着いたら、丁度2台の車が帰るのと

 

すれ違いになり、神社にはどなたもいらっ

 

しゃらなくて、ゆっくりと神様とお話しさせて

 

頂きました。

 

昨日は風がとても強くて、風が体の周りを

 

ぐるぐる回っていて、大きな手に背中を押された

 

ように、もっと前にと言われたようで、風に

 

押された場所で、ずっとお話しをしおりました。

 

わたしの本やブログをみて下さった方々が、

 

たくさん参拝に行って下さっているみたいで、

 

ご朱印を頂きにいくと、神主さんの奥さんに 

 

「どちらからですか?まさよさんから聞いて?」と

 

聴かれると、Mさんが教えて下さいました。

 

 

昨日は参拝中うれしくて、参拝し終わって

 

神様に背を向けても嬉しくて、うれしくて

 

うれしさが止まらなくて、そのまま帰るのが

 

勿体なくて、錦が丘の中央公園に行って、桜に

 

嬉しさを分けてあげたくてね。

 

風が強かったけれど丘の上に昇り、桜を

 

見下ろして、そし太陽に向って自分の

 

神さまと一緒に、風と一つになりました。

 

神さまと風と一つになると、体が無くなった

 

ような、もともと初めから無かったのだと

 

そんな錯覚します。

 

帰ろうと思ったら、小さい小学生が風に飛ばされ

 

そうになりながら、両手を広げて風を感じている

 

姿を見たとき、子どもはいつだって自分の世界で

 

生きているのだと、そう思いました。

 

お天気雨がパラパラと降ってきたのでね

 

そろそろ帰ろうと車に乗ったら、とてもはっきりと

 

きれいな虹が出ていて、その上に薄っすらと、

 

もう一つ虹があって、きれいなダブルレインボー

 

が見れました。

 

そうだ写真をと思って、でも携帯がなくてとても

 

残念だったけれど、自宅に着くぎりぎりまで

 

薄くなっても虹が出ていて、嬉しくなりました。

 

虹は神の喜び、天からの贈り物、祝福とか

 

幸運とか言われますが、中国では虹は龍と

 

考えるのだそう笑う

 

わたしは虹は、わたし達の中にあるものだと

 

思うから、自分たちを映してみていると思う

 

から、魂が飛び出すのではないかという

 

くらい嬉しくなります。

 

嬉しくてうれしくてただ嬉しくてね、うれしさに

 

理由はないんです笑う

 

 

一昨日さとこさんと話した事は、自分のたちの

 

魂の記憶の中には、誰かのお役に立ちたいと

 

いう魂の願いがあってね。

 

この世に生を受けた限り、誰かの為になりたいと

 

人のお役に立ちたいと思う気持ちは、どう抗った

 

としても根底にあるのだと思います。

 

それは否定できない、神の部分なのでね

 

けれど誰かの為に、人の為に動いてやっと

 

そうじゃなくて、今生は自分を大切にしなくちゃ

 

自分のお役に立たなくちゃとわかってくる

 

時があるんですね笑う

 

さとこさんも わたしも誰かの為にと頑張って

 

きた事があり、そうして自分で自分を苦しくして

 

やっとわかったんです。

 

けれど、誰かの為にと動いていなかったら

 

きっと腑に落ちる事はなかっただろうなぁと

 

思います。

 

若い子たちが、ボランティアで一生懸命に

 

頑張っているのを見ると、人のお役にたとうと

 

思うな誰かの為にと思うなとは、言えなくてね。

 

きっと自分が経験しなければ、理解出来ない

 

だろうなぁと思ってみています。

 

スピリチュアルでは、人の為に動くことは

 

自分が気持ちよく癒されたいからだとか

 

自分の存在を価値を認めるためのエゴ

 

だと言われてしまいますが、わたしはね

 

何もかもがそうじゃないと思うのです。

 

人の為にと善意を押し付けてしまうと、

 

やってあげているのだと思うと、それは

 

確かに人の為ではないと思います。

 

けれど ”無意識の人の為” は、魂の記憶

 

 神の記憶なのでね、仕方がないのかも

 

しれないなぁと思います。

 

先日、ある男性が人を助けようとして、ご自分が

 

電車に跳ねられて、お亡くなりなったニュースを

 

見ました。

 

正義感に溢れて、正義感が強くて見て見ぬ

 

振りが出来なかったのだろうなあと思いました。

 

お亡くなりになった方の、ご遺族は本当に

 

お辛くてお気の毒に思います。

 

けれど亡くなった本人は、正義感の強さから

 

もしも助けずに、人を目の前で見殺しにした

 

事を、きっと悔やみながら生きたのだろう

 

なぁと思うのです。

 

その人は誰かを助けて、ご自分が亡くなった

 

ことは、言葉に語弊があるかもしれませんが

 

満足だったのかも知れないなぁと、そんな

 

ふうに思いました。

 

人は人が思う以上に優しくて、そして温かい

 

ものだと思います。

 

痛ましい事件も 犯罪もあるけれど

 

人は人の中にあるのは、揺るがない神の

 

部分だとわたしはそう思います。

 

だからでしょうね、魂には人の為にという

 

思いがあって、それは人生の中で必ず

 

誰かの為に、動かなければいけない時が、

 

人にはあるのかも知れませんね。

 

それが他人なのか、身内なのかは

 

わかりませんけれどね。

 

それを若い時にしていないと、歳を取って

 

から、”誰かの為に” とそう思うときが

 

動かせられる時が、来るのでしょうね。 

 

そんなふうに思います笑う

 

 

 

さとこさんも ゆうこさんもお土産を有難う

 

ございました。

 

Kさんご夫婦から、黄色とピンクのお花を

 

頂きました。 

170418_1218~01.jpg

 

 

そして「まさよさんらしいお菓子だから」と言って

 

こんなきれいなゼリーを下さいました

170419_0532~01.jpg

 

 

 

少し風が冷たい仙台です

170420_0502~01.jpg

朝5時前の空

 

雲にスポットライトが当たったみたいです

 

空にはいろんな色があるのですね笑う

 

わたし達のオーラの色に似ています。

 

わたしの今日は わたしを満たします

 

どうぞあなたの今日は あなたを満たして

 

下さいませ。ありがとう笑う

 

頭の中に宇宙人に何か埋められたというと、

 

きっとドン引きされると思ったのですが・・・

 

みなさん免疫が出来ているのでしょうか?

 

聞きたいという人が4,5人いてね

 

正確には、脳の中ではなくて頭蓋骨と

 

皮膚の間というか、そんな感じです

 

昨日参拝から帰って、疼くところに手を当てたら

 

髪の中から、こんなものが出てきました

170419_1606~02.jpg

昨日の強い風で飛ばされた、何かの木の種

 

丁度、埋められたと思う場所から出てきたのでね

 

可笑しかったですきゃぁ~

 

 

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんからの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。