おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

ヒメジオンのお花、素朴で清楚という

 

花言葉があるそうです。この可憐だけど

 

力強いヒメジオンに、諏訪神社の神様の

 

エネルギーをいれました。

 

 

 

愛子の諏訪神社の神様に初めて参拝した

 

とき、少し怖かったのを覚えています。

 

神様の強さ、怖さのようなものを感じて

 

それくらい重鎮なエネルギーだったんですね。

 

けれども拝殿の前に立つと、その強さは

 

柔らかさに変わったのを覚えております。

 

その時に娘が 「確か諏訪一族は武田に

 

滅ぼされているから、うんたらかんたら」

 

「いやいやがく~そういう事も大事かも知れない

 

けれど、そういう事じゃなくて」と知識に乏しい

 

わたしは感覚だけで生きているのだと

 

その時に改めて思いましたてれ(苦笑)

 

だけどこの感覚が、人にはとても大事なん

 

ですね。

 

 

昨日のご前中、Kさん夫妻がいらして

 

下さいました。素敵なご夫婦でね

 

いろんな事を拝見させて頂きましたが

 

帰り際にご主人がお話しして下さった事が

 

あってね。

 

「神社に行って手を合わせて、祝詞をあげると

 

突然突風が吹いたり、何かがガシャンと音を

 

立てたりするんです」とお話ししていてね

 

あーそうだろうなぁと思いました。笑う

 

わたし達もエネルギーだけど、神社の神様も

 

エネルギーなんですね。

 

わたし達の依り代は体で、神社の神様は

 

神木だったり、神鏡だったり、神刀だったり

 

する訳ですが、けれど目には見えない同じ

 

エネルギーなのでね。

 

エネルギーは音に反応するんです。

 

わたしがずっと以前からお伝えしている事は

 

わたし達も神様を預かっておりますのでね

 

音で神様をお呼びしたり、エネルギーを呼べる

 

んですね。

 

ですから神社の神様も、音でいらして下さるので

 

神様の前で祝詞を唱えることは、神様を

 

お呼びする事になるんです。

 

わたし達は神職ではありませんのでね

 

祝詞をあげる人は少ないとは思いますが

 

それでも 「ここに来れて幸せです」 

 

「ありがとうございます」と、そうお声にだして

 

頂くだけで、知らず知らずのうちに祝詞の

 

お役割をしているのです。

 

声に出すことで実はわたし達は、無意識に

 

神様をお近くお呼びして、会話をしいるのです笑う

 

罰当たりがと言われるかも知れませんが

 

わたしは神社の神様に対して 「大好きで

 

ございます。ありがとうございます」と声に

 

だして言うのは、そういう意味があるんです。

 

そうすると、神様と魂の会話が成立する時が

 

多いのです。

 

中学生のときは、般若心経も何種類かの

 

祝詞も全て暗記していて、すらすらと唱える

 

ことが出来ましたが、今は忘れておりますし

 

、きっと必要ないから忘れているのでね

 

再び覚えるつもりはないんですね。

 

正しい祝詞も 正しい参拝も 神様に向き合う

 

事は、そういう事ではなくてですね。

 

敬うことは大切だけれど、敬うことは礼儀作法

 

も大事ですが、そこを重んじるのではなくて、

 

あなたの、人としてのお心を差し上げる事が

 

敬うことなのだと思うのです。

 

姿が見える見えないは関係なくてね、同じ

 

エネルギーの、波動の存在なのだと知った今

 

周りの方にご迷惑にならないように、

 

わたしのお心を、労わりを差し上げておりまして

 

ですから、どうぞあなたなりのお心を神様に差し

 

上げてくださいませ、そうするとね神様はとても

 

お喜びになるのです笑う 

 

神様は、お人が人のお心が大好きなのです。

 

 

 

昨日午後にサトコさんがいらして下さいました。

 

やっと一緒に肩の荷を下ろしたように思います。 

 

ただただ、あー良かったなぁと、昨日は

 

一緒に向き合って、泣いて笑ってただただ

 

あー良かったぁとなりました。

 

そしてやっぱりご先祖さんの、神仏の有難さを

 

つくづく思いました。

 

さとこさんの息子さんが、東京大学よりも、

 

難しい大学に受かりました笑う

 

それがとっても不思議でね、きっと実力だけ

 

では無理だったと思うのです。(失礼申し訳ない

 

神がかり、お導きとしか思えなくてね

 

サトコさんが、八方塞りになったと思った時に

 

諏訪の神様に手を合わせたら、帰り際に

 

「聞き入れた」と聴こえてきたそうです。

 

思わず立ち止まって周りをみたけれど

 

どこからかそう聞こえてきて、半信半疑

 

だったけれど、信じたのだそうです。

 

神託を受取って、素直に受入れたサトコさんは

 

凄いけれど、そこにあるのはサトコさんの

 

純粋さなのだと思いました。

 

純粋さに、人も神様も心打たれるものだと

 

そう思います。

 

さとこさんも凄いんですがお嬢さんも

 

凄いんです。凄すぎてね、世の中にはそういう

 

人がいるのか思いました。

 

 

スピリチュアルというと、どこか胡散臭くて

 

怪しいけれど、だけどそういうことを

 

意識している人も 意識いない人も関係なく

 

それでもちゃんとどこかで、神様を感じて、

 

無意識に感謝しているのが、わたし達

 

人なのだとそう思います。

 

困った時の神頼みは、無意識に神に委ねる

 

から、お任せするから叶うのだと思います。

 

神様が叶えられることは、必ずお返事を

 

下さっていてね、そのお返事をどうやったら

 

わたし達は受取れるか、きっとわたし達は

 

それが知りたいのかも知れないなぁと思います。

 

昨日は、たくさんお話しして大笑いしましたが

 

書ききれないのでね、また今度笑う

 

 

 

 

昨日mamakoさんちのしんちゃんに

 

お祈りやエネルギーを流して下さった

 

みなさま、ありがとうございました。

 

新潟のサイトウさんもいつもありがとう

 

ございます。

 

しんちゃんは、まだ予断を許されない

 

状況ですが、沢山の方が祈ってくださって

 

エネルギーを流して下さっているので、

 

mamakoさんも、安心できたと話して

 

おりました。 

 

出来れば引き続き、しんちゃんの事を

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

こんな大変なときなのに、昨日mamakoさんが

 

「いちごちゃんの誕生日ではないですか?」

 

と言って下さり、それでいちごの誕生日を

 

思い出しました反省!

 

飼い主が忘れているのに、すみません反省!

 

 

 

 

ぼんやりお天気の仙台です。

 

5歳のときに、宇宙人に頭の右後ろに

 

埋められたものがあって、それが時々疼いて

 

痛くて、ここ数日も疼いて痛いので、何だろうなと

 

思っています。

 

拉致されたとかじゃなくて、円盤をよく見て

 

いたので、円盤の下に立っていた時で

 

夢なのか、本当の事なのかはっきり覚えて

 

いなくて、姉妹にいうと夢だといって信じて

 

もらえないし、プロレス技をかけられるので

 

一度しか言わないでいたのですが

 

10年くらいに一度、時々疼くんです。

 

・・・はいはい怪しいですね、ごめんなさい申し訳ない

 

わたしの今日は、わたしを満たします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを満たして

 

あげて下さいませ、愛してあげて下さいませ。

 

いっぱいのありがとう笑う

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。安心して

下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。