おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

桜の花に、木花咲耶姫のエネルギーを

 

入れました。

 

あなたの心がお体が健やかでありますように

 

よい一日となりますように。

 

 

 

宮城も4月も中旬になると、山形に向う途中の

 

道に桜のトンネルが出来る、とてもきれいな

 

道があります。

 

山形カルチャーに向うときに、楽しみな

 

道でもありました。

 

わたしが住む仙台の街の桜も

 

今にも咲きそうなくらいに、大きな蕾を

 

つけていて、それを眺めるだけで

 

とても嬉しくなります。

 

 

 

 

 

15年ぶりの沖縄は、空港がとても

 

大きくなっていて、モノレールも出来て

 

いました。

 

着いた日に空港で、沖縄そばを食べて

 

翌日は、まことさんに連れて行ってもらった

 

とても美味しいソーキそば頂いて

170331_1156~01.jpg

 

帰る日もお昼に、沖縄そばを食べるつもりで

 

おりました。

 

 

友人と待ち合わせの時間まで、1人国際通りの

170402_0913~02.jpg

 

市場まで行って、カラフルな果物を眺めて

170402_0934~01.jpg

 

アテモヤという果物を食べさせて頂きました。

170402_0923~01.jpg

熟したラフランスに似た味がしました笑う

 

 

指に楽器をつけて上手に奏でるおじさんの

 

演奏を聴いて感嘆して

170402_0949~01.jpg

 

きれいな色とりどりの

170402_0952~01.jpg

 

お菓子にわくわくして

170402_0952~02.jpg

 

眺めているだけで、楽しくなって

170402_0953~01.jpg

 

そして友人とあって、久しぶりにたくさん話して

170402_0952~03.jpg

 

お互いの生きてきたこと、そして今になって

 

知る事など、たくさん沢山話しました。

 

友人が、「空港まで送っていくよ」と言って

 

くれたけれど、日曜日で家族もいてご飯の

 

仕度があるだろうからと、気を使ってしまい

 

「大丈夫だから」と一人タクシーに乗って

 

空港まで行きました。

 

けれどタクシーに乗った瞬間、やっぱり

 

友人に送ってもらえば良かったと後悔しました。

 

運転手さんの整髪料の香りがきつくて

 

窓を開けたいけれど、冷房が入ってるし

 

乗った途端に窓を開けたら失礼ではない

 

だろうかと迷い、結局10数分のことだから

 

我慢しようと思いました。

 

けれど乱暴な運転と強い香りに酔って

 

しまい、着いた時は胸が気持ち悪くなって

 

クラクラしてしまいました。

 

暫く休んでも、車酔いと香りの気持ち悪さが

 

抜けなくて、結局最後の沖縄そばは食べれ

 

なくて、残念なまま帰ってきました

 

何が心残りって、最後に沖縄ソバが食べられない

 

事が心残りでした泣き2

 

 

 

けれど海が近いって、山が近いって

 

いいなぁって思いました。

 

凪いだ海や海風は心を落ち着かせ、

 

そして安らぎをくれます。

170331_1528~02.jpg

心の変換、そんな気がします。

 

 

ヤハラズカサ 琉球の神様が降り立った場所

170331_1601~02.jpg

 

潮が引いていて、傍に行く事ができました。

 

いつもは海水の中にあるのだそうです。

 

山は、気力を下さる場所。

170331_1555~04.jpg

体の底から、力が漲るそんな気がします。

 

パワースポットという言葉がなかった頃

 

昔の人は、それを自分の肌で自分の感覚で

 

知っていたのでしょうね。

 

エネルギーの感受が強かったのかも

 

しれないなぁとそんな事を思いました。

 

 

今エネルギーについて書いておりまして

 

昨日は少しだけまとめて書けましたので、

 

今日も時間をみて書けたらと思います。

 

ティーチャーさんだけにお話ししてきた

 

エネルギーの事を、いつか皆さんにも

 

お伝えできたらと思っていました。

 

それがやっと叶いそうなところまで来て

 

いて、皆さんがエネルギーが何かを

 

知って下さったら、いいなぁと思います。

 

怖い訳でも、特別な訳でもなくて、

 

今もすでにエネルギーそのものである事を

 

知って下さったらと思うのです。

 

 

痛みを取るのに、とても最適な神聖曼荼羅

 

レイキのエネルギーですが、やっとここにきて

 

誰にでもわかりやすい様に、そして誰もが

 

使えるようになったと思っております。

 

やっと時が満ちた、そう思います。

 

もう少しだけ待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

昨日はとても温かくて、薄着にポンチョだけで

 

丁度よくて、それだけで幸せな気持ちに

 

なりました。

170405_1557~03.jpg

 

雲と 太陽がきれいだなぁと思ったら

170405_1557~01.jpg

 

太陽が、女神さんの目に見えました笑う

 

ルームの妖精のカレンダーも4月に

 

なりました。 めくるのが楽しくなります。

170404_1300~01.jpg

 

 

170404_1300~02.jpg

 

170404_1300~03.jpg

 

 

ブログを書いていたら、右手に圧を感じて

170405_0901~01.jpg

気付くと、みかんが前足で体重を書けて

 

いました。 ごはんくれの合図です笑う

 

 

 

きれいな空の仙台です

 

わたしの今日を わたしを幸せに致します

 

どうぞあなたの今日は あなたを幸せに

 

してあげて下さいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます

 

ありがとう笑う

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。安心して

下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon